

フォレスタさんブリードルーム訪問

自分の知人が「フォレスタさんを知っている」とのことで無理を言って
特別に訪問させていただきました^^


人さまのブリードルームですので画像はありませんし、
「種親紹介」もありませんので予めご了承ください。


中に入るとビッダーズで拝見したあのラベルが貼られたケースが沢山あり、
産地ごと綺麗にに並んでいます。
しかも、ラベルのサイズに目をやると80upがゴロゴロいましたよ!凄いです!!


また、準ギネス85.9㎜や同腹の85mmを実際に手に乗せさせていただいたのですが、
85mmもあると手に乗せた感じが全く違います。
大きくて手からはみ出しますからね…(笑)
いつか自分でこんな大きな個体を出してみたいと思いました^^


久留米も大きくてカッコ良いのが沢山いました。
83mmがケースの中でひっくり返っていたので、すかさず直しておきましたよ(笑)


祖父江は物凄くカッコ良かったです!
同じ80mmで能勢、久留米、祖父江を並べて、どれがカッコイイかと言われたら
間違いなく祖父江を選ぶと思います。
それくらいカッコ良かった!!!
飼育キャパに余裕があればブリードしてみたいですね^^
(その余裕が無いのですが…)


その他にもブリードに関する事を教えていただいて、
非常に楽しく有益なひとときを送る事ができました。


フォレスタさん、この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました。
メールアドレスを存じ上げませんので、
こちらでお礼を申し上げさせていただく事をお許しください。



追伸…
あの匂いと手触りは絶対に忘れません(笑)



関連記事

この記事へのコメント

こんばんは! - kaz - 2011年08月22日 00:05:59

こんばんは。うらやましいです^^
僕は仕事でまだ詰め詰めも終了していません。
どんどん置いていかれてます 汗
とりあえず詰め詰めしないと・・・ 笑

おはようございます - piro753 - 2011年08月22日 08:17:19

すごい方の所へ訪問されて来ましたね。
85mmup個体は私も見てみたいです。
日頃わからない事など聞けたりしたのでしょうか。
私も色々と聞いてみたいものです。
しかし、その場に行くと固まって何も聞けない気もしますけど(笑)


こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2011年08月22日 11:11:25

本当にうらやましいです!
準ギネス個体実際に見てみたいです。

ちょうど我が家に、フォレスタさん個体が着弾しましたが、かっこいい個体でした。

見たいっ - クワNIN - 2011年08月22日 11:22:29

羨ましいです。
フォレスタさんとお知り合いですかっv-405
大型ばかりで目が麻痺しそうですね!
その後で自分が飼育してるクワちゃんを見たら・・・。
おいらは自信を失っちゃいます。
祖父江はそんなによかったですかv-353

こんにちは - かっつ - 2011年08月22日 11:22:42

すごいですね^^
いい経験ができてうらやましいです。
85mmなんて個体・・・・・
かなり凄いんでしょうね^^

こんばんは - エバクワ - 2011年08月22日 18:32:27

フォレスタさんのブリードルームは参考になったのではないですか?

祖父江は本当に格好いいですよね。
我が家にも幼虫が少しいますので、格好いい個体が出てくるのを楽しみにしています(*^_^*)
バナマロさんも祖父江党へ入党いかがですか(笑)

kazさん - バナマロ - 2011年08月22日 21:26:04

こんばんは^^

詰め詰め具合は如何でしょうか?
kazさんの所はそろそろ2本目への交換時期ですので
どうなっているか楽しみにしています^^

大きいのがいると良いですね!

piro753さん - バナマロ - 2011年08月22日 21:30:35

こんばんは^^

今まで83mm以上の個体を見た事がありませんので、
見た瞬間は固まってしまいました…(汗)

自分の場合は分からない事だらけですので色々とお話を伺い
とても勉強になりました^^

こんばんは - す~やん - 2011年08月22日 21:34:38

それは羨ましいですね。なかなか人様のブリードルームは見れないです。ましてやフォレスタさんですからね。

私もそうですが、まず専用部屋がない、あと私の場合、家自体が...はっきり言って壁も、ふすまもボロボロです。

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年08月22日 21:34:57

こんばんは^^

準ギネス、大きくてカッコよかったですよ!
いつか自分の手で出してみたいと思いました^^

BKダイヤさんの所にはフォレスタさんの成虫がいますね。
来年が楽しみでしかたないでしょう(笑)

良かったですね! - 陸王 - 2011年08月22日 21:35:50

こんばんは!

準ギネスを手に載せましたか・・・。
感動でしょうね。忘れられません。
祖父江・・・、あのシャープな顎のライン カッコいいです。
ブリードスペースに余裕が有れば、ブリードしたい産地の1つです。
あれ・・・、写真撮らなかったの・・・(汗)

クワNINさん - バナマロ - 2011年08月22日 21:39:01

こんばんは^^

正確には知り合いではありません…(汗)

能勢と久留米は大きいのばかりで麻痺しまくりでしたが、
80mmの祖父江のカッコ良さに「サイズばかりではない」と
気づきました^^

クワNINさんも実物を見るとハマるかもしれません^^

かっつさん - バナマロ - 2011年08月22日 21:44:56

こんばんは^^

本当に良い経験をさせていただきました。
臭いやコバエ等も無くとても綺麗なブリードルームで
感心しました^^

将来、あのようなブリードルームで飼育したいですね^^

エバクワさん - バナマロ - 2011年08月22日 22:01:21

こんばんは^^

はい^^とても参考になりました!
ブリードルームが欲しくなりましたよ(笑)

祖父江はヤバいです(笑)
78mmでも十分カッコイイですが、80mmは涎ものです^^
見ない方が良かったかもしれません…(汗)
祖父江党員の皆さんの気持ちが良く分かりました^^

祖父江党ですか…?
飼育キャパに余裕がないのですが、
誘惑に勝てなかったら入党届(成虫)を提出させていただくかもしれません…(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2011年08月22日 22:07:36

こんばんは^^

初めてのブリードルームがフォレスタさんでしたので、
とてもラッキーだったと思います。
虫家使いのす~やんさん宅にも興味があります…(汗)

す~やんさんの所より我が家(実家)の方がボロボロだと思いますよ^^
詳しくは書けませんが、ホントにボロボロです(笑)

陸王さん - バナマロ - 2011年08月22日 22:16:50

こんばんは^^

デジカメは持っていったのですが、
人さまのブリードルームでしたので自重しました。
でも、画像がないと信ぴょう性がないかもしれませんね(笑)

準ギネス85.9mmと同腹の85mmを両手に乗せた感覚は
忘れられないでしょうね!

祖父江は陸王さんと同じく「スペース(キャパ)に余裕があれば
ブリードしたい産地」です^^

- よしくわ - 2011年08月22日 23:12:10

こんばんは。
いいですね。私も行ってみたいです。

よしくわさん - バナマロ - 2011年08月23日 21:57:35

こんばんは^^

とても楽しかったですよ!
機会があれば伺いたいのですが、連絡先を知りません…(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
