

幼虫飼育データをアップしました

ookuwa170さん、陸王さんとリンクさせていただきました^^
お二方どうぞよろしくお願いします。


特に陸王さんには日ごろから飼育用品をはじめ、
ブリードに関するアドバイスをいただくなど、何かとお世話になっております。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます


さて、2011年の幼虫飼育データをアップしてみました。
不具合がないか職場にある複数のPCや漫喫のPCなどからアクセスをして
チェックしましたが特に問題は見つかりませんでした。
携帯ブログでは若干ずれてしまいますがご容赦ください…(汗)

当ブログをご覧いただいている皆様のPCではきちんと表示されますか?


悲しいかな今年は完全他己ブリーダーになってしまいましたが、
結果的に凄い種親からの幼虫ばかりになりました^^


特に肉まんさんから頂いた幼虫は来月早々にボトル交換の時期になります。
「劣化し始めているボトルもありますが、状態をみて早めに交換してくださいね」と
アドバイスをいただき、早すぎる交換をしたボトルが2本あります…(汗)


YG幼虫1YG幼虫18.5g
48日交換で16.9g、18.5g(糞付きですがご容赦ください)

他のYGD-3ライン3頭のボトル交換が楽しみになりました^^


貴重な幼虫をお譲り下さった肉まんさん、おおくわ80さん、
ROCKETさん、本当にありがとうございました
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます^^ - とも - 2011年08月16日 06:40:01

バナマロさん、おはようございます!

1カ月半で16.9gと18.5gでしたら、まずまずですね^^
菌糸の状態が良くて3カ月もってたら、恐らく25g前後まで行ってたと思いますよ!
次の交換では団長よりも大きいのを出して、尻に火を付けてあげて下さい(笑)

あと久留米の79×48の♀48ミリの種親ですが、MK19×MK3って書いてなかったですか??
恐らく団長は19番の血が入ってるから敢えてその♀を使ってる(サイズが小さくても)と思うので、いちおう確認してみてください^^


おはようございます - piro753 - 2011年08月16日 08:21:39

ボトル交換されましたか。
順調ですね。
色々な菌糸を使われていますね。
wish,LEVIN-GはわかるのですがB?ってなんでしょうか。
80さんの83×53はうちと同じですね^^
うちではもうすぐ交換なのでポテンシャルがわかると思います。
お互い当たりを期待しましょう(笑)

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2011年08月16日 13:10:27

48日でこの結果ならこれからが楽しみですね!

我が家も90日経過したものを交換しましたが、
結果は・・・余り良くありませんでした。

Sラインで良い報告したいです。。。

こんにちは - エバクワ - 2011年08月16日 13:22:02

飼育データ綺麗に収まりましたね。
我が家は3カラムで幅に無理があるので、レンタルHPスペースを使っています。
この間来たときはイメージが変わっていましたが、デザインまた元に戻っていますね(笑)

こんにちは - チョネ - 2011年08月16日 16:55:14

80さんの幼虫は何人かの方が今季飼育されており注目しています。


皆さんの飼育状況を拝見するのはとても参考になりますからね。

あっ別にプレッシャーかけてませんョo(^-^)o

こんばんは - kaz - 2011年08月16日 21:28:24

バナマロ様 こんばんは^^
管理表綺麗ですね♪
そろそろ詰め詰めなのですが、時間がとれず放置状態です
同じラインでの他の方との飼育状態楽しみですね♪

ともさん - バナマロ - 2011年08月16日 23:33:12

こんばんは!

1ヶ月半で18.5gなら3ヶ月で30gはいくと思っていました…(笑)
次の交換では肉まんさんの度肝を抜く幼虫が出てくると嬉しいです^^

実は初めにアップした時にご指摘をいただき修正していました…(汗)
しかし、元のエクセルファイルを直していなかったために同じ間違いをしてしましました。
元のファイルも修正しましたので今後は大丈夫かと思います。
ご指摘ありがとうございました。

piro753さん - バナマロ - 2011年08月16日 23:38:10

こんばんは^^

WISH-KとLEVIN-GSPは肉まんさんに頂いたままのボトルで、
その他のボトルはオリジナルですので品番を記載しています。

piro753さんの所にも兄弟がいますね^^
是非とも大きいのを出してpiro753さんの後に
交換する自分に妄想させてください(笑)

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年08月16日 23:41:56

こんばんは^^

交換した2本がなかなか大きくてビックリしました!
他の3頭が交換時にどうなっているか楽しみです^^

BKダイヤさんは焦ることないと思いますよ!
3本目の交換とSラインに期待しましょう^^

エバクワさん - バナマロ - 2011年08月16日 23:46:44

こんばんは^^

もともと今のテンプレを気に入っていたのですが、
自己ブリ失敗をうけて変更していました(笑)

しかし、表を張り付ける時には今使っているテンプレの方が
余裕ありますので戻した次第です…

しばらくはこれを使用します^^

チョネさん - バナマロ - 2011年08月16日 23:51:34

こんばんは^^

チョネさんのお返事を待って一緒にアップする予定でしたが、
待ち切れず正式に飼育データをアップしてしまいました…(汗)
すみません。

チョネさんが仰るとおり80さんラインは多くのブリーダーさんが
飼育されていますね。

2度目の落ちこぼれにならないように頑張ります。

kazさん - バナマロ - 2011年08月16日 23:54:25

こんばんは^^

あまり手が掛からずに管理表をアップできました。

早めに詰めておいた方が良いかもしれませんね…(汗)
家に送ってくれれば重量指定で詰めておきますよ(笑)

こんばんは^^ - ROCKET - 2011年08月17日 01:37:03

管理表綺麗に出来ていますね~とても見やすいです。

一つ訂正を・・・ウチからの能勢YGの種親♂は81mmでお願いしますね~
それと種親の親の旧血統は♂♀ともに80系統と銚子さんにお聞きしましたのでお知らせして置きますね^^

こんにちは - かっつ - 2011年08月17日 10:00:40

管理表とっても綺麗ですね^^
しっかり管理されていると交換時期も逃さないのでいいですよね。
ずぼらな私はこういう管理ができません(笑)
ぜひいい個体を作出して下さいね♪

こんばんは - す〜やん - 2011年08月17日 20:19:43

私は1ケ月半で交換したことはありませんが、3ケ月でも20gを切るケースがあるので、順調に見えます。むしろ早いくらい?

飼育データ表は良いですね。FC2はこの辺が羨ましいです。とはいえここまで続けると今更変えられないね。

ROCKETさん - バナマロ - 2011年08月17日 21:37:26

こんばんは^^

早速修正させていただきました。
この度は大変失礼しました。

管理表よく出来ていますか?
80系も記入させていただきました。
ありがとうございます^^

かっつさん - バナマロ - 2011年08月17日 21:43:38

こんばんは^^

かっつさんや皆さんの所で管理表に不具合が無いようで
安心しました。
ブログにアップこそしませんでしたが、去年も管理表を作っていましたので
今回はアップする手間くらいですみました^^

意外に簡単ですよ^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年08月17日 21:51:18

こんばんは^^

まだまだ持ちそうでしたが予備ボトルがありましたので、
つい交換してしまいました。
去年の最大幼虫が3カ月で19gでしたので個人的には驚異の数字です(笑)

す~やんさんのブログは今までの積み重ねがありますからね!
ブログの引っ越しは思い切りが必要ですね。

おはようございます! - 陸王 - 2011年08月19日 08:31:31

管理表、拝見しました。
とても興味あるペアリングが多く
楽しみです。
どうしても早く交換したくなりますが
異常な劣化以外は忍耐、放置が大きくする
秘訣と考えてます。
しかし、次の交換が楽しみな幼虫です。
是非とも、肉まんさんにプレッシャーをかけて下さい。

陸王さん - バナマロ - 2011年08月19日 19:03:44

こんばんは^^

やはり忍耐、放置ですよね・・・(汗)
次からは気をつけます。

肉まんさんにプレッシャーをかけられるか自身はありませんが、
大きくなってくれると嬉しいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
