

幼虫補強~第二弾~

先日の第一弾に続き本日は幼虫補強第二弾が到着しました。

しかも昨日冷やし虫家も修理から戻ってきましたのでちょうど良いタイミングでした^^

肉まんさん里子
全部で21頭いますが全て里子に出していただいたものです。

自己ブリを断念した時に「ブリード数が増えすぎたので里子に出しましょうか?」と…
タイミング的にも断る理由はありませんので有り難くいただく事にしましたが、
その時はこんなに沢山いただけるとは思ってもいませんでした。


今回里子を提供していただいたのは…






肉まんさんでした^^ ありがとうございます!

肉まんさん里子1
「能勢YG血統♂79mm×♀50mmの幼虫5頭」
この管理票はプリンカップに入っている幼虫用です。


肉まんさん里子YG1
「能勢YG血統♂79mm×♀49mmの幼虫4頭」



P1000987_convert_20110729210622.jpg
「能勢YG血統♂79mm×♀50mmの幼虫5頭」


これで能勢YG血統が7ライン35頭になりました^^


そして…





久留米産幼虫までいただきました。

肉まんさん里子久留米
「久留米産♂79mm×♀48mmの幼虫4頭」


P1000992_convert_20110729210146.jpg
「久留米産♂79mm×♀50mmの幼虫3頭」

これで自己ブリが出来なかった久留米をブリードする事ができます^^


肉まんさんから送っていただくにあたり、

「あまり威張れるほどの種親ではありませんので来年に向けての練習と思って
お気楽に育てて下さい。」とプレッシャーの掛からない言葉をいただき
肩の力を抜いて育てる事ができそうです^^


当初の予定とはかなり変わってしまいましたが、
ようやく今季のブリードがスタートできました。


肉まんさん、この度はありがとうございました^^
肩の力を抜いて種親サイズも抜けるように頑張ります!
関連記事

この記事へのコメント

スタートですね^^ - とも - 2011年07月30日 05:29:39

バナマロさん、おはようございます。

団長からたくさん飛んできましたねー!
しかも菌糸瓶付きとは、随分太っ腹じゃないですか(笑)
ちょっと予定よりも遅くはなりましたが、ようやくスタートですね。
第1弾、第2弾ともに良血揃いですから、きっと良いのが出てくると思いますよ^^

おはようございます - kaz - 2011年07月30日 10:35:43

バナマロ様 おはようございます^^
当直明け 出遅れました。
菌糸ビン付きですね 笑
それにしても補強良血揃いですね♪
楽しみです!

こんにちは - piro753 - 2011年07月30日 11:30:14

第二弾は肉まんさんからですか。
能勢YGに久留米と沢山来ましたね。
大きく育つ事を期待ですね^^

こんにちは - 鍬形屋七兵衛 - 2011年07月30日 11:44:32

心強い援軍ですね。
どれも期待値が高い個体ですので
虫家組や地下室組など飼育環境の選択に
迷われるのでは(^^)

こんにちは - よしくわ - 2011年07月30日 16:15:51

かなり良いのが着弾しましたね。
肉まんさんからのなら間違いありません。
冷やし虫家も直ってこれからが勝負時ですね。

ともさん - バナマロ - 2011年07月30日 21:53:06

こんばんは^^

ホント肉まんさんにはお世話になりました^^
B団の団長さんは太っ腹ですね!

「一部劣化し始めているボトルもありますが、
食痕が出ているものを送ります」とご配慮もいただきました^^

そのようなボトルが2本だけありましたので、
早々と2本目に投入しちゃいました(笑)

肉まんさんには感謝しています^^

kazさん - バナマロ - 2011年07月30日 21:56:24

こんばんは^^

そうです^^
菌糸ビン付きです(笑)

プリンカップに入った幼虫だけ頂くつもりが、
ボトル投入済みの幼虫まで頂いてしまいました。

投入済みの幼虫は9月が交換時期ですので
楽しみが一つ増えました^^

piro753さん - バナマロ - 2011年07月30日 21:58:35

こんばんは^^

送っていただいた幼虫は肉まんさんに見繕っていただきました。

2本目の交換が楽しみです^^

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年07月30日 22:01:29

こんばんは^^

全て虫家に入れました(笑)
夏場は30℃に届かないまでも高温には変わりありませんので…

秋になったら一部は虫家から出そうかと考えています。

よしくわさん - バナマロ - 2011年07月30日 22:03:56

こんばんは^^

肉まんさんラインなら安心してブリード出来ます^^
虫家も直りましたので、ここから頑張ります!

こんばんは - 肉まん - 2011年07月30日 22:44:40

こんばんは^^

無事に到着して良かったです。
ホント気楽に飼育して下さいね。
運が良ければ80UPが出るんじゃないかな~って思うくらいの飼育のが却って好結果だったりして(笑)

また交換などされました小さければ私信で大きければブログで大々的にUPして下さい!(爆)

肉まんさん - バナマロ - 2011年07月30日 22:57:44

こんばんは^^

梱包の仕方から管理表まで参考になりました。

肉まんさんからボトル投入済み幼虫を頂いたことで、
2本目のボトル交換を9月にできることになりました^^

他の幼虫達はボトル投入を済ませたばかりですので
これで1つ楽しみが増えました。

今回は色々とお世話になりました^^
ブログに交換記事を掲載できるように大事に育てますね!

- ふじちゅ〜 - 2011年07月30日 23:37:00

バナマロさん こんばんは

第2弾着弾おめでとうございますw
それにしても管理をしっかりされてる方から
の援護射撃で心強いですねww

こんばんは - す〜やん - 2011年07月31日 00:14:18

皆さんお優しいですね。79mmといっても久留米ならどう化けるかわからないので私も楽しみです。

この感じだともう1弾あるんでしょうか?

こんにちは - カブクワ大好き - 2011年07月31日 10:11:07

こんにちは
YGと久留米ですね
第二弾もすごく期待のできるのが
着弾しましたね
クワ友さんがいるというのはやはりいい事ですね
頑張って飼育して来年が楽しみですね

こんにちは。 - pax77777jp - 2011年07月31日 11:01:06

沢山着弾して良かったですね。
これで今年飼育が楽しめそうですね。
79mmといっても親親が大きいので将来楽しみですね。

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年07月31日 17:54:18

こんばんは^^

お譲りいただいたROCKETさん、80さん
里子してくださった肉まんさんは
しっかりと管理をされている方たちですので、
安心してブリードする事が出来ます^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年07月31日 17:59:36

こんばんは^^

第一弾は購入させていただき今回は無償で提供していただきました^^
皆さんのお陰でブリードをスタートできたことには変わりありませんので、
お三方には感謝の気持ちで一杯です!

予定数に達したため打ち止めです^^

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2011年07月31日 18:05:05

こんばんは^^

これだけで虫家が一杯になりました(笑)

来年は親超えすることでご恩を返したいですね^^

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年07月31日 18:12:26

こんばんは^^

この度は2度も里子のお申し出をくださり有難うございました。
タイミングが合っていればpax77777jpさんのご厚意に甘えていたと思います。

誠に申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

こんばんは! - camuze - 2011年07月31日 21:51:41

いよいよスタートですね!
期待できる幼虫を里子いただいて良かったですね!

来年羽化までいろいろあると思いますが、楽しんで行きましょう!

camuzeさん - バナマロ - 2011年07月31日 22:20:09

こんばんは^^

ちょうどcamuzeさんのブログにお邪魔していました(笑)

まさか、自己ブリ全滅なんて展開になるとは思ってもいませんでした。
次は良い方へまさかの展開があるとうれしいですね^^

これからどうなるか楽しみです!

こんばんは。 - ラダ夫 - 2011年07月31日 22:59:21

強力な補強が来ましたね。
肉まんさんよりこんなにたくさん。
バナマロさんの、姿勢とお人柄のたまものですね。
まだ補強が来ますか?
すごいネットワークですね。
楽しみにしています。

- ゲバゲバ90 - 2011年08月01日 17:44:36

冷し虫家も修理から戻り、里子が多く良かったですね。
今年も頑張れますね。

ラダ夫さん - バナマロ - 2011年08月01日 21:26:54

こんばんは^^

虫家のキャパも考えて「少しで良いです」とお願いしたところ
ちょうど虫家に収まる位の幼虫を送ってくれました^^
このあたりの配慮は流石ですね^^

予定数に達しましたので補強はこれでおしまいです!
これ以上は常温管理になってしまいますので…(汗)




ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2011年08月01日 21:30:34

こんばんは^^

虫家が前日に届き作動させていましたので
タイミングはバッチリでした。

皆さんのおかげで今年も頑張れそうです^^

こんばんは - かっつ - 2011年08月02日 23:32:24

かなりの精鋭達が補強で到着しましたね^^
肩の力を抜いて、ってσ^^ならプレッシャーで潰れそうです(笑)
でも7ラインで楽しく飼育できそうですね♪
ぜひぜひ大型目指して頑張って下さいね^^

かっつさん - バナマロ - 2011年08月03日 22:08:58

こんばんは^^

不思議な事にプレッシャーはないです^^
来年の産卵は超プレッシャーですが…(笑)

この幼虫の中からワクワクさせてくれる個体が
出てくるでしょうか?

- 陸王 - 2011年08月04日 23:08:09

こんばんは!

これは、楽しめそうなラインですね。
いい個体を羽化させて、肉まんさんをビビらせて下さい。
応援してます。v-10

陸王さん - バナマロ - 2011年08月04日 23:20:57

こんばんは^^

先程は失礼しました・・・(汗)

肉まんさんに良い報告ができるように
大切に育てます^^

陸王さんに応援していただけるなら百人力ですよ^^

今後とも宜しくお願いします。

初めまして - ookuwa170 - 2011年08月10日 13:20:05

素晴らしい補強ですね。
クワ友さんがいると助かりますね(^O^)
ブログリンクお願いしたいのですが大丈夫ですか?

ookuwa170さん - バナマロ - 2011年08月10日 23:59:21

初めまして^^

お名前はビッダで良く拝見しておりました。
リンクは問題ありませんよ^^
こちらこそよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
