

失意泰然!

カブクワ大好きさんとリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします^^




さて、久留米産オオクワの割り出しを行いましたので報告をさせていただきます。

 

結果は…





完封負けです…(汗)





幼虫も卵も0でした…(大汗)





来年が超プレッシャーです…(滝汗)




自分に出来る事はしたと思っているので悔しいけど納得はしています。


と言うわけで幼虫を補強しますが、
能勢YG幼虫も補強の対象にすることにしました。
 
 

来年こそは自己ブリ幼虫を育てたいです!!






関連記事

この記事へのコメント

- ポチ - 2011年07月19日 00:20:44

バナマロさん
こんばんは。
割り出し結果どうなるか、注目していましが、完封負けですか・・・

非常に残念です((+_+))

来年こそは凄い種親が揃ってますし、大爆産お願いしますね!!!

私も飛ばしたいんですが、飛ばせる幼虫がいません。

良い補強ができるといいですねe-134

こんばんは - kaz - 2011年07月19日 00:58:04

結果報告お待ちしていましたが、残念です。
来年は絶対にリベンジですね!
良い補強ができますように。

こんばんは - とも - 2011年07月19日 01:29:56

バナマロさん、こんばんは。

結局ダメでしたか。。
ここまでやってダメだったってことは、♂か♀の生殖機能に問題があったのかもしれませんね。。
私も幼虫をお譲りしたいのですが、残った分の菌糸瓶を既に発注した後でした。。ごめんなさい。。

こんにちは - よしくわ - 2011年07月19日 09:11:48

この時期に完封負けはショックですね。
来年はリベンジしてください。
補強はちゃんとしたところでの購入をお奨めします(笑)

こんにちは! - クワNIN - 2011年07月19日 09:46:49

v-406残念~
まだまだ、再セットできますよ。
諦めないことが次につながります。
たぶん、今からの方が条件がいいので頑張ってください。

こんにちは。 - BKダイヤ - 2011年07月19日 09:52:29

良い報告を待っていましたが、厳しいですね!

来期の種親は、凄いのが居るので頑張って下さい。
と、言うかお互い頑張りましょう!!

私でも、今年の補強出来ましたので頑張って見つけて下さい。

おはつです - nabe - 2011年07月19日 10:16:47

バナマロさん

当方も今期期待の久留米不発です。
あきらめました。
この苦しみを、共に乗り切りましょう!
これから宜しくお願いします。

こんにちは。 - pax77777jp - 2011年07月19日 13:16:27

割り出し結果どうなるか、注目していましが、完封負けですか痛いですね。
多分飼育には問題が無いように感じましたので、親種に問題があったのかもしれませんね。
良い補強が出来ると良いですね。

こんにちは - エバクワ - 2011年07月19日 14:13:57

ゼロですか!?
こんな事もあるんですね。。。
全ラインと言うことは♂の方に問題があるような気がします。

運が悪かったとしか言いようがありませんが、これを防ぐには種親の数を揃えることくらいしか無いでしょうね。
来年は同じ失敗を繰り返さないように出来る限りのことはやりましょう。
この経験は必ず今後生きると思いますよ。

こんにちは - piro753 - 2011年07月19日 15:22:15

残念でしたね。
生き物ですからこういう事はありますよね。

うちは昨年6ライン中4ライン取れず。
今年は、16ライン中7ラインで取れませんでした。
こんな状況ですから色々と考えています。
ブリード時期を早くしてリカバリー出来る期間を設けています。
ライン数を増やして取れたラインでカバー出来るようにしています。
色々と考えて来年に生かしてください。

ポチさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:15:14

こんばんは^^

そうです…だめでした(汗)
残念ですが諦めます。

ポチさんの気持ちだけ頂きます^^
ありがとうございました。

kazさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:17:17

こんばんは^^

期待に応えられずにすみません。
来年は頑張りたいと思います^^

見捨てないでね(笑)

ともさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:21:15

こんばんは^^

すごく残念ですが諦めました。

謝らないで下さい^^
その気持ちだけいただきますね!
ありがとうございました。

よしくわさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:23:11

こんばんは^^

> 補強はちゃんとしたところでの購入をお奨めします(笑)

はい! その様にします^^

クワNINさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:26:15

こんばんは^^

キッパリと諦めました。
そして次に向かって動き始めました^^

アドバイスありがとうございます^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:31:50

こんばんは^^

来年が超プレッシャーですね…(笑)
お互いに頑張りましょう!



nabeさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:34:33

はじめまして^^

なんと!nabeさんも不発ですか?
それは共感できますね(笑)

お互いに頑張りましょう^^

今後ともよろしくおねがいします。

こんにちは - チョネ - 2011年07月19日 17:35:24

結果を見守っていましたが残念です。

不運としかいいようがありませんね。


生き物は難しいですね。


残念。(>_<)

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:38:49

こんばんは^^

マジ痛いです…(笑)
でも、仕方がないので前に進みます。

時期的に厳しいかもしれませんが頑張ります^^

エバクワさん - バナマロ - 2011年07月19日 17:44:38

こんばんは^^

はい!ここに「こんな事」があります…(笑)

エバクワさんが仰るとおり、同じ失敗を繰り返さないように種親の数を増やしたいのですが、
先ずは幼虫を増やします^^

必ず来季リベンジしたいです!

piro753さん - バナマロ - 2011年07月19日 17:55:59

こんばんは^^

piro753さんも苦戦されたようですね。

来年はライン数を増やし腰を据えてやってみます^^
もう1ペア位は欲しいのですが、その前に幼虫を探します。

チョネさん - バナマロ - 2011年07月19日 18:04:27

こんばんは^^

2♂3♀しか用意していなかった事が致命的でしたね。
これが一番の原因かと思います・・・(汗)

種無しなどのリスクも考えて予備♂♀を持っていることの重要性を学びました。


- ふじちゅ〜 - 2011年07月20日 00:24:15

こんばんは

楽しみな個体だったのに残念ですねv-12
私も初年度は運の良かった1ラインだけでしたので
来年に活かしましょう。

こんばんは - す~やん - 2011年07月20日 00:28:04

そうですか...卵も0だとするとやっぱり♂♀共に問題があったんでしょうか?でも2♂3♀ならそうそうないです。運が悪いとしか言いようがないですよ。

幼虫補強はされるんですね。何もないと寂しいし、その方が良いですよ。

おはようございます。 - ラダ夫 - 2011年07月20日 06:39:38

うーん、残念ですね。
私も3年前は4セット中3セット♀殺しという憂き目に遭いましたが、
採れないのはホント凹みますね。
来年ゆとりがあれば、再セットしてみては・・・。
私家の久留米もそのつもりです。

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年07月20日 21:02:55

こんばんは^^

仕方ないですね…(汗)
来年は同じ失敗をしないようにしたいです^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年07月20日 21:07:53

こんばんは^^

さっぱり分かりません…(汗)
82×53、82×52は卵確認→消失
78×51は卵すらありませんでした。

マツノさんで幼虫をとも思ったのですが、
未投入ボトル40本に近付けたいのと資金的に余裕がないので
他の手段を考えています。

ラダ夫さん - バナマロ - 2011年07月20日 21:10:37

こんばんは^^

4セット中3セット♀殺しですか?
それは凹みますね…

来年はYGオンリーですので同じパターンでリベンジする予定はないのですが、
ゆっくり考えてみますね^^

厳しいですね。 - takutakeru - 2011年07月21日 23:09:23

我家もどうしてもとりたっかた幼虫がダメだったのはありますね。
その場合、そのメスはどんなに環境、再ペアリングしても産みませんでした。
累代に限界がきていたのかも知れませんね。

アウトで血を入れ替えるといい結果が出るかも知れませんね。

こんばんは - カブクワ大好き - 2011年07月22日 20:14:14

バナマロさん、こんばんは
今後共よろしくお願いします

割り出しの結果残念でしたね
来年はこそは頑張ってくださいね

幼虫の補強をされるんですね
しかも、有名なのを
そちらも頑張ってください

リンクのご紹介ありがとうございます

takutakeruさん - バナマロ - 2011年07月22日 22:15:25

こんばんは^^

takutakeruさんのところも採りたいラインがダメでしたか?
厳しいですね…(汗)

我が家の親虫は血が濃いという事はないので、
自分の腕がなかったということで諦めました。

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2011年07月22日 22:20:06

こんばんは^^

来年こそは採りたいですね!
とてもプレッシャーですが…(汗)

そうです^^
我が家の場合、幼虫を補強しないとブリードが始まりませんので
予定を変更してでも補強しますよ^^

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
