

我が家の幼虫計18匹


 ととろさんとリンクさせて頂くことになりました。これからよろしくお願いします。

 7匹の久留米産幼虫(初・2令)が、一匹も☆になることなく到着しました。
親は♂82mm・♀51mm(共にF3)です。巷では2本目入れ替え記事が目立つようになり、
遅いとは思いますが親のポテンシャルとLEVIN+440(2本目からはLEVIN-G)に期待してみます。

 7匹のうち4匹を地下で管理(普段は暗く静かで温度変化少ない、湿度はやや高め)
残りの3匹を職場の机下で段ボール箱管理(暗くて温度変化は少ないが地下室よりはうるさい、
湿度はやや低め)

異なる環境で飼育していくなかで、果たして成長に差が出るのか?地下室飼育は有効か?を観察していきたいと思います。

関連記事

この記事へのコメント

お初です - ふじちゅ~ - 2010年09月19日 00:57:29

バナマロさん こんばんは

ととろさん所から飛んできましたw
初コメになりますがよろしくお願いします
地下室良いですね、我が家では床下とリビングの端と
階段下の物置になります。私も初心者なのでバナマロさんの
実験結果気になります。また教えてくださいねw

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年09月19日 22:18:01

はじめまして^^
コメありがとうございます。

地下飼育が有効なら設備投資はいらないので、ものすごく期待していますv-290
来月の頭に大夢500組の菌糸ボトル交換が控えています。
結果が悪くても報告させていただきますねv-398

これからもよろしくお願いします。




> バナマロさん こんばんは
>
> ととろさん所から飛んできましたw
> 初コメになりますがよろしくお願いします
> 地下室良いですね、我が家では床下とリビングの端と
> 階段下の物置になります。私も初心者なのでバナマロさんの
> 実験結果気になります。また教えてくださいねw

地下室、あこがれます - ととろ - 2010年09月19日 23:08:26

バナマロさん、こんばんは。

地下室、良いですね。あこがれます。
我が家にもしあったとしても、クワ飼育に使わせてもらえないと思いますが・・・(-_-;
我が家は玄関での常温管理なので、菌糸の種類や添加物、ビンの形状などで大物&極太を目指したいと思います。ま、無理かな?(;_;)

おっと、ふじちゅ~さん。
私のブログから飛んで頂きありがとうございます。
またまた「虫友ゲットだぜ!!」ですね。(^o^)
1年先輩ですが、トリオで頑張りましょう!

ととろさん - バナマロ - 2010年09月19日 23:34:19

e-323こんばんは

地下室(実家)がだめなら、次はワインクーラーを検討しますe-268
ですが、自宅にはスペースが無いんですよね…e-443

他の方のブログかHpで常温飼育で80mmUpの個体を出している方がいたと思うのですが…
(うろ覚えですみません)
だから不可能ではないと思いますよ。

みんなで頑張りましょうねe-278


トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
