

冷やし虫家08が故障…

今日は休みだったので子供たちを連れながら実家に行ってきました。


地下室に2台設置してある冷やし虫家をチェックすると
冷やし虫家08の電源が切れていました。

「家族の誰かがコンセントを抜いたのか?」と思いましたが
ちゃんと接続してありました。
リセットをかけるべく一度コンセントから抜き暫くしてから指し直すと「ER」表示が…(汗)

速攻でシラーケースさんに連絡し修理を依頼、クロネコさんに持って行ってもらいました。

ちなみに「冷やし虫家TF」というものが近々発売されるようで
DXは完売とのことでした。(ビークワにも出ていましたね)


「塞翁が馬」とはよく言ったものです。
出費はかなり痛いですが夏本番前、幼虫投入前でしかも早く気付いて良かった^^
「おばあちゃん家に行きたい」と言ってくれた娘たちに感謝です!





関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - よしくわ - 2011年07月12日 23:34:05

かなり痛い時期に故障ですか。
早く直ってくると良いですね。

おはようございます - kaz - 2011年07月13日 07:21:03

子供さんの虫のしらせでしょうか^^
投入前で良かったですね。
早く治って戻ってきますように。

こんにちは - piro753 - 2011年07月13日 10:04:46

早く発見出来て良かったですね。
修理は1週間ぐらいでしょうか。
早く直って帰ってきてほしいですね。

こんばんは。 - BKダイヤ - 2011年07月13日 19:18:06

お子さんのおかげで、発見が早くてよかったですね。
これが、8月だったら考えるだけでも怖いです。

ワインセラーですが我が家も、気を付けておきます。

こんばんは - かっつ - 2011年07月13日 20:17:21

早めに気付いてよかったですね^^
お子さん達に何か買ってあげないといけませんね♪

こんばんは - チョネ - 2011年07月13日 21:32:12

おっと!
これぞまさに虫の知らせかo(^-^)o


我が家もワインセラーに続く2台目を検討しています。

クワガタ補給の前にそっちかなと。o(^-^)o

良かったですね。 - takutakeru - 2011年07月13日 22:02:32

こんばんは~~。
早い段階での発見。どんなことでも大切なことですね。
仕事にしろ・・・・。

偶然か必然化は???ですがこういうタイミングは飼育の良い前触れでは?

我家の安く買ったワインセラーは地味に静かに正常に稼動しています。

こんばんは - す~やん - 2011年07月13日 22:16:27

虫家故障しちゃいましたか?最近はそうそう故障はありませんが、昔は結構やられました。

代替機が届くでしょうが、結構時間がかかりませんか?こういうのもあるので、予備が欲しいんですよね。

よしくわさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:31:29

こんばんは^^

大丈夫です!!
ボトルに幼虫が入っていませんから(爆)
地下室も28℃まで上がりませんしギリギリセーフでした^^

ただ出費は痛いです…
補強したかったのですが…

Kazさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:34:07

こんばんは^^

お手配ですね^^
おかげで迅速に修理と発送の手配ができました。
来週に戻ってくれると良いのですが…

piro753さん - バナマロ - 2011年07月13日 22:37:17

こんばんは^^

来週には返ってきてくれると嬉しいです。
「故障→全滅」というパターンでなくてラッキーでした^^
考えただけでゾッとします(汗)

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:41:49

またまたこんばんは^^

実家の地下にあるので毎日チェックはできないのですが、
今回は本当にラッキーでした^^

でも、まさかこんなに早く故障するとは思いませんでしたが…

かっつさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:44:11

こんばんは^^

アイスで手を打ちました(笑)

故障は恐いですね…
今回は本当にラッキーでした。

チョネさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:47:22

こんばんは^^

チョネさん2台目を導入されますか?
何を購入されるのか楽しみにしています。

因みに冷やし虫家TFが発売されますよ^^

takutakeruさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:52:50

こんばんは^^

産卵に失敗したおかげで幼虫も入っていませんでしたし、
早く発見できたおかげで大事に至らずに済みました。

今度の割り出しで幼虫が採れれば必然、
採れなければ単なる偶然でしょう(笑)

す~やんさん - バナマロ - 2011年07月13日 22:55:52

こんばんは^^

冷やし虫家08以降は故障の話しも聞かないので安心していました。
「まさか自分のが…」という感じです。

時間が掛かるのですか?
見積もりの電話が来る事になっていますので聞いてみます。

す~やんさんはTF買われますか?

- ふじちゅ〜 - 2011年07月14日 01:54:12

こんばんは

修理代はいか程なんでしょうねTT
家は常温管理なので、ソロソロ氷で
温度下げないといけないですねTT
大変な時期がやってきました・・

こんにちは - エバクワ - 2011年07月14日 14:18:15

故障ですか!?
まだ購入してそんなに日が経っていないと思いましたが、1年は過ぎていたんですね。
機械モノだけに故障は仕方がありませんが、思わぬ出費で痛いですね。

補強もしないといけないですし、この時期は出費がかさみます(汗)

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年07月14日 21:33:46

こんばんは^^

修理代ですが見積もりの連絡があるようです。

こう暑くなると常温管理は大変ですね!
断熱さえしっかりできれば保冷材でもいけるのではないでしょうか?
頑張ってくださいね^^

エバクワさん - バナマロ - 2011年07月14日 21:40:03

こんばんは^^

オクで購入したのは今年の3月です…(汗)
前に使われていた方は2009年7月に購入されたようですので
2年で壊れたことになります。

幸い(不幸?)にして幼虫が入っていなかった事と
停止直後に気付いた事(庫内温度24度でした)が救いですが
幼虫が採れればYG補強をするつもりでした…

でも起きてしまった事なのでプラスに考えます^^

こんばんは - カブクワ大好き - 2011年07月15日 21:36:36

一番必要な時の故障は痛いですよね
でも、まだ使用前だったので良かったですよね
一日も早く直ってくるといいですよね

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2011年07月15日 22:28:13

こんばんは^^

機械ですから故障は止むをえませんね。
幼虫を投入していませんのでタイミング的には良かったと
思っています。

迅速な対応を期待しています^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
