

King到来!!

現在、再ペアリング中の久留米産オオクワ達ですが、
顎縛りをしている事もあり事故もなく進んでいます。

さて、今日の記事は来季の種親紹介なのですが、
まだ今季のブリードに成功していない自分がアップするのも
どうかとも思いましたが、恥じることなく紹介させていただきます(笑)

来季は能勢YGのみをブリードしますので、
補強する種親は能勢YGが対象となります。


それでは、我が家のKingを紹介させていただきます。
先ずはこの画像をご覧ください

866直仔♂
♂は82mmUpです。

お尻の部分が完全に写っていませんが尻出しではありません。
また、実物の方が遥かに迫力があり格好も良いです。

866直仔♀
♀は51mmUpです

51mmとは思えないほど大きく迫力があります。


そして、このペアの親虫情報とお譲りいただいた方ですが…










血統証明書


この子たちはyasukongさんからお譲り頂いた
現ビークワギネス86.6㎜の子供たちになります。


思えば、去年の10月に「御本家から能勢YGを補強する」と
心に決めてから、この日が来るのを待ち望んでいました。
今は嬉しい気持ちで一杯です。

また、同じタイミングと同じタイトルでKazさんが種親紹介をしています。
すでにKazさんとは幼虫トレードをする事が決定しておりますので、
ラインバリエーションも広がっていくと思います。
楽しみは増すばかりです^^


yasukongさん、この度はありがとうございました。
「○○ちゃん」の子孫を大切にブリードしていきます。
関連記事

この記事へのコメント

よろしくお願いします^^ - kaz - 2011年06月20日 23:22:22

こんばんは。
画像は用意しておいたので早かったのでしょうか 笑
結果 出せるように頑張りましょうね^^

素晴しい - 主水 - 2011年06月20日 23:37:51

素晴しい種親ですね。うらやましいかぎりです。
私もYG新成虫購入予定ですのでお互いに来期頑張りましょう。でも私は来期も久留米がメインです・・・YGも頑張りますよ。

kazさん - バナマロ - 2011年06月20日 23:38:59

同時アップなかなか面白いですね!

春先にこのペアをKazさんに送りますので爆産させて下さい(爆)
ちょっとトラウマに…って、自力で頑張りますよ!

初めまして。。。 - BKダイヤ - 2011年06月21日 09:27:51

初めまして。。。

kazさんの所から飛んできました。
とても凄い親種が届きましたね!
私も、来期のYG新成虫検討中です。
今後とも宜しく御願いします。

立派です。 - クワNIN - 2011年06月21日 10:16:12

king82ミリ 立派ですね!
なんか燃えてきたーーーー。
幼虫 たくさん採って85ミリ狙ってくださいっ。

- よしくわ - 2011年06月21日 17:51:05

こんにちは。
これはメチャ有望な個体がしかも本家からやってきましたね。
866系だし来年は凄いラインになりますね。

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2011年06月21日 20:05:10

遂にスゴイ個体が登場しましたね。
これは不退転の決意を感じます。
是非、格好いいのを出して下さい!

こんばんは - piro753 - 2011年06月21日 20:58:27

すごい種親がやってきましたね。
気合いが入っているのが伝わってきますよ。
これは来年がとても楽しみですね^^

主水さん - バナマロ - 2011年06月21日 21:45:23

こんばんは^^

ありがとうございます。
後にも先にも会心の一撃だと思います(笑)

主水さんも能勢YG補強されますか?
お互いに頑張りましょう^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2011年06月21日 21:56:10

初めまして^^

Kazさんとは同じ年ということもあり仲良くさせていただいております。
種親補強の入手先には拘りがありますので、
「やはり能勢YGなら御本家のyasukongさんに譲っていただく」と
決めていました。

BKダイヤさんも検討中ですか?
入手先は慎重に選ばれる事をお勧めします。

こちらこそお願いします。

クワNINさん - バナマロ - 2011年06月21日 21:58:46

こんばんは^^

あくまでも「我が家のKing」ですので…(汗)

能勢YGブリも頑張りますが、
先ずは久留米を頑張ります^^

よしくわさん - バナマロ - 2011年06月21日 22:03:57

こんばんは^^

最初から866直仔しか考えていませんでした。
結果的に第二希望の866直仔アウトラインになりましたが、
羽化状況はこちらの方が良いとの事なので結果オーライですね。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年06月21日 22:09:23

こんばんは^^

久留米で一度目の産卵失敗をした時に
「大きいの1ペアよりサイズダウンしても2ペア補強した方が良いのでは?」と
思いましたが初志貫徹でこの子にしました。

後は自分のスキルだけですね…(汗)

piro753さん - バナマロ - 2011年06月21日 22:16:08

こんばんは^^

気合十分ですが、空回りしないように気をつけます(笑)

去年の10月からこの日のために他の事を調整しながら
やってきましたので嬉しいですね!

来年は今年のように苦戦することなく幼虫を採りたいです。

こんばんは。 - pax77777jp - 2011年06月21日 22:21:58

すごい能勢YGが飛んできましたね。
正直うらやましいです。
自分は1Prだと怖いですね。
1♂に2~3♀をかける予定でしたが、もしも♂にトラブルがあったらとかなり悩みました。
結局冬に予備に1Pr(誘惑に負けて)購入してしまいました。
でも今年能勢YGが不完全で、1Pr購入したのでまた1♂になってしまいました(笑)

こんばんは - す~やん - 2011年06月21日 22:25:52

補強されてますねえ。これはA2ラインでしょうか?今年大きいのも出ているようなので楽しみですね。

私もご本家にはいろいろお世話になっています。今年羽化個体は来シーズンの私のベースなります。来シーズンは私も能勢を増やすつもりですのでカチンコ勝負でいきましょう。

来ましたねー! - とも - 2011年06月21日 23:11:44

バナマロさん、こんばんは^^

素晴らしい個体を入手されましたねー!
サイズも82ミリあれば申し分無いと思います!
これは否が応でもテンション上がっちゃいますね♪
これだけの個体ですから、あと1~2頭♀を用意したいところですね^^
おかげさまで、我が家は自前で3頭種♂を確保できました。
もちろんですが、補強もします(笑)

こんばんは - Gull - 2011年06月21日 23:13:08

うちには幼虫で購入して羽化させた兄弟がいます。
来年種親に使いますのでお互い楽しみですね。

- 肉まん - 2011年06月21日 23:34:11

こんばんは^^

凄い補強されましたね!
もういまから来年が楽しみで楽しみでしょうがないんじゃないですか?(笑)
このラインから凄い個体が生まれてくる事願ってますね^^

驚きました!!! - ポチ - 2011年06月22日 01:39:43

バナマロさん
こんばんは。

驚きました(;O;)
ご本家から素晴らしい個体をお譲り頂きましたね!!!

kazさんとの同時アップもビックリです。
これには私もついていけないですね~!!!
来年は本当に楽しみですね!!!
ギネス級お願いしますね(^^♪

私は来年も久留米でいく予定ですe-134

- じょーじ - 2011年06月22日 15:17:03

おめでとうございます!
さすがにコメントの数も多くて、866直仔は注目の的ですね。
沖縄の空の下からコメしました。

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年06月22日 21:17:09

こんばんは^^

確かに1ペアだとリスク高いですね。
我が家にいる能勢YGは2♂5♀ですので、
もう1ペアくらいは補強する予定です^^

気長に探しますよ^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年06月22日 21:25:13

こんばんは^^

A2ラインになります。
このペアの兄弟は凄いようですね!
とても楽しみです。

す~やんさんとガチで勝負ですか…(汗)
それでは1.5mmハンデを下さいね(笑)

ともさん - バナマロ - 2011年06月22日 21:43:49

こんばんは^^

ありがとうございます。
ご想像を上回る事ができたでしょうか?

この♂には2~3♀つけたいですね^^
ペアリングの組み合わせはまだ分かりませんが、
予備も含めて3♂で6ラインを考えています。

自分も自前で種親を用意できるように頑張ります!

ともさんの補強を楽しみにしていますね^^

Gullさん - バナマロ - 2011年06月22日 21:52:04

こんばんは^^

Gullさんの所にもいらっしゃいますね!
しかも83㎜Upが…

どの♀とペアリングするのか興味がありますね^^

肉まんさん - バナマロ - 2011年06月22日 22:01:27

こんばんは^^

ホントに早く1年経って欲しいですね(笑)!

その前に久留米の幼虫を採りたいと思います…(汗)
ペアリング→産卵がトラウマになりかかっていますので…

ポチさん - バナマロ - 2011年06月22日 22:10:31

こんばんは^^

驚いていただけましたか?(笑)

Kazさんとは以前から補強などの打ち合わせをしていましたので、
種親紹介も同時にアップさせていただきました。

久留米だけに拘るポチさんのスタイルの方が自分なんかより凄いと思いますよ^^

じょーじさん - バナマロ - 2011年06月22日 22:16:46

こんばんは^^

わざわざ沖縄からコメをいただきありがとうございます。
少し早い夏休みを満喫してくださいね^^

能勢YGは♀を多めに確保していますので、
この♂が種なしでない限り幼虫は採れると思います…(汗)

こんばんは - かっつ - 2011年06月23日 00:32:41

こんばんは~^^
凄い個体を入手しましたね。
来年のブリが待ち遠しいですね♪

リンク頂いていきます^^
よろしくお願いします♪

- ふじちゅ~ - 2011年06月23日 00:35:54

こんばんは

凄すぎじゃないですかv-12
家は極太に挑戦しますがデカイのもいいですねww
お互い頑張りましょうww

かっつさん - バナマロ - 2011年06月23日 22:24:21

こんばんは^^

プレ企画の時は御世話になりました。

自分には勿体ない位のペアですが、
yasukongさんからお譲りいただいたので
頑張ってブリードします^^

今後ともよろしくお願いします^^

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年06月23日 22:26:38

こんばんは^^

頑張って背伸びしてみました(笑)

自分はデカイのに拘ります。

お互いに頑張りましょう^^

- チョネ - 2011年06月24日 16:25:54

出遅れました。o(^-^)o

Wアップとは面白い取り組み(^O^)

クワガタ業界が盛り上がりますね。

なので私はバナマロさんとkazさんにWコメントで行きます!

ギネスの本家からとは、これ以上ありませんよね!

敢えての意味はなんとなく想像出来ます!

私は来季も久留米中心ですが、YGのフォルムには惹かれますね。どうしましょう?(^O^)

こちらも気合いが入ります!楽しみになってきましたo(^-^)o

チョネさん - バナマロ - 2011年06月24日 21:13:56

お帰りなさい^^

無事に帰国できて何よりです。

Kazさんとは以前から補強のことで色々と相談していました。
これでお互いにyasukongさんからの個体を入手しましたので、
無事にトレード出来ればラインが増えるという事になります。

- カブクワ大好き - 2011年06月24日 22:36:56

こんばんは
YGとはすごいですね
しかも、本家からの補強ですね
来年が楽しみですね
一年待ち遠しくてたまりませんね

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2011年06月25日 00:51:03

こんばんは^^

早くも今季補強の目玉です(笑)
来年が来るのを待つよりも、このペアを待つ方が長かったですね^^
ご本家からと言うのが一番にありましたから。

- sample - 2011年06月25日 19:25:24

いつのまにか復活してましたね~
うぉぉ!、カッコイイ♂ですな!(コメント下手ですみません)
私は最近離島種にはまってきております(我が家の猛暑に耐えうるからですが)
ブリ頑張ってください!目指せ本家超え!!!

sampleさん - バナマロ - 2011年06月26日 13:31:00

お久しぶりです^^

久留米の方はご覧のようなありさまで大苦戦中です。
里子はおろか自己ブリ分もままなりません…(汗)

sampleさんは離島種にシフトしているのですか?
では、離島種でギネスを出して下さいね^^

ご本家超えは厳しいと思いますが、自力で種親にできるサイズは出したいですね。

おはようございます。 - ラダ夫 - 2011年06月27日 10:24:44

おそコメにて、失礼します。
ご本家から補強するのが一番ですね。
サイズも素晴らしいし、これなら納得の結果もついてくるでしょう。
もう来年に心がいっちゃってたりして・・・。(笑)
ウチも久留米ダメなんですが、♂に種があるのは確認出来ました。
来年もう一度挑戦します。
バナマロさんは何頭くらいされるんですか?

ラダ夫さん - バナマロ - 2011年06月27日 21:18:33

こんばんは^^

おそコメでもウェルカムですよ(笑)

確かに来年のことを考える事が多いです…(汗)
「もう1ペアをどうしようか?」などなど^^

その前に産卵セットに投入した久留米オオクワさん達の
幼虫を採りたいですね!

時期は遅くなってしましましたが、初めてのオオクワさん達ですので。

今年は40匹程度を考えていて、菌糸ボトルも虫家の中でスタンバイ済みです!

こんばんは。 - ラダ夫 - 2011年06月29日 23:00:47

リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました。
たいした内容もない私ですが、
今後ともよろしくお願いします。

ラダ夫さん - バナマロ - 2011年06月30日 07:47:57

おはようございます^^

リンクの件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

はじめまして~ - ごんクワ - 2011年07月15日 10:30:52

はじめまして~
Tigaさんところから飛んできました。

King!響きがいいでよねぇ
私の所にも10日ほど早く異母兄弟が到着してまして
毎日見てはうっとりしてます(*´ω`*)

来年が楽しみですねぇ。

ごんクワさん - バナマロ - 2011年07月15日 22:25:04

初めまして^^

異母兄弟ということはA1ラインがいるのですね!
実は我が家にはまだ隠し玉がいるんです^^

お互いに来季が楽しみですね^^

今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
