

産卵セット一時解除

♀を投入して3週間経ちましたので、一旦セットを解除しました。

再ペアリングをしたマツノ56番は再セットご1週間ですが、
2セット目の投入時期を合わせたいので、他の2♀と一緒に解除です。


先ずは試し割で卵を確認済みのマツノ3番53mmから…

P1000850_convert_20110520234113.jpg
ゼリーを2種類入れていましたが、
黒糖プロテインゼリーとプロゼリーを完食し、
A2L材を齧り終わりカワラ材を齧った跡がありました。

次はMK9番…

P1000849_convert_20110520234340.jpg
ゼリーは4種類入れていましたが、
黒糖プロテインゼリーとプロゼリーを完食し、すこやかを半分食べていました。


最後に再ペアリング後、投入1週間のマツノ56番です

P1000851_convert_20110520234231.jpg
ゼリーを2種類入れていましたが、
黒糖プロテインゼリーを完食し、高タンパク乳酸ゼリーを半分食べていました。
右のボロボロの材は前回セットして試し割りした名残です。
相変わらずダミー痕だらけでした…(汗)


どれも微妙な感じがしますが、6月7日に割り出しを行います。

3♀とも1週間休ませて再セットをします。

2セット目は爆卵棒を使用する予定ですが、気が変わるかもしれません(笑)

関連記事

この記事へのコメント

産んでそうですか - クワNIN - 2011年05月21日 07:30:38

手ごたえありそうですか?
うちも♀を投入して3週間経ちましたがもう2週間様子を見てみようと思います・・・・ってかぁ あれから1度も確認していない。
どうなってるんだろ?
2セット目も頑張ってください。

おはようございます - kaz - 2011年05月21日 07:37:26

割り出し 楽しみですね。
爆産してますように (*_ _)人パンパン

おはようございます - piro753 - 2011年05月21日 08:18:05

とりあえず産卵セット解除ですか。
割り出し時に幼虫の顔が見られる事を祈ってますね^^

- よしくわ - 2011年05月21日 09:30:11

幼虫採りたいですね。
我が家は今年なかなか上手くいきません。

こんにちは - す~やん - 2011年05月21日 10:24:43

産んでそうに見えるんですが、ダミー痕多いですか?うちでもダミー痕の多い♀はいますが、今のところ少しは採れており、あとは時間をかけてとるしかないと思っています。

少しでも産んでくれれば何とかなりますよ。

こんにちは - エバクワ - 2011年05月21日 11:47:23

どれくらい産んでいるかは実際に割り出してみないと分かりません^^
ダミー痕があってもほかの部分では産んでいる場合もありますし、どうなのでしょうね?

再セットまで1週間休ませるんですね。
うちは連続でがんばってもらいます(汗)

こんにちは - チョネ - 2011年05月21日 14:32:07

着実に進んでいますね。o(^-^)o

私は今パソコンに夢中です。(^O^)


割り出しまでお互い最善を尽くしましょうね(*^_^*)

こんにちは。 - pax - 2011年05月21日 17:38:04

♀は自分判断して休むと思うので、連続してセットします。
まだ割り出していないのですが、、爆卵棒は使った感じ?です。(営業妨害になりそうですが)
一部全然齧っていない♀もいるので普通の産卵木に変更しました。

こんばんは、 - takutakeru - 2011年05月21日 21:59:13

我家も同じような感じですね。

上手く産んでるといいのですが・・・・。
爆産報告をお聞きしてあやかろうと思ってます。

- 鍬形屋七兵衛 - 2011年05月21日 22:02:47

こんばんは。
画像をみただけではわかりませんがボウズではないでしょう。
齧り具合と産卵数が一致しないのが見立ての難しいところですね。

※ちなみに私は2セット目に一般産卵材を選択しました(^^;)

ドキドキ… - ととろ - 2011年05月21日 23:51:09

こんばんは~。

産んでるのか!?
産んでいないのか!?
ドキドキしますね。(^^)
我が家も良くかじられているものあり、微妙なものあり、ヤバそうなものあり…とドキドキですよ。
それぞれのラインから、適度に採れるといいんですけどねぇ~。

クワNINさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:26:50

こんばんは!

手ごたえですか?
正直に言うと分かりません…(汗)

マツノ56番は齧りっぷりは最高ですが、
卵を発見できませんでした。

2セット目に全てを掛けます^^

kazさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:28:41

こんばんは!

ありがとうございます^^
2セット目は例のアレで頑張ります!

kazさんも上手くいきますように(*_ _)人パンパン

piro753 さん - バナマロ - 2011年05月22日 21:31:49

こんばんは!

ありがとうございます^^
1週間ほど♀を休ませます。

マツノ3番とメルリン9番は卵を発見しているので、
何とかなると思います!

幼虫に逢いたいですね(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:34:49

こんばんは!

よしくわさんの所は凄い♀が来たようですので、
是非頑張って挽回してもらいたいですね^^

家も頑張りますよ^^

す~やんさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:40:13

こんばんは!

マツノ3番とメルリン9番にもダミー痕はありますが、
それ程ではないですね。

2セット目は爆卵棒は使うのを止めました。
「これで採れなければしようがない」という物を使います(笑)

エバクワさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:47:07

こんばんは!

初めてなので手ごたえが分かりません…(汗)
割り出しの日を楽しみに待つことにします^^

当初の予定では2セット目を爆卵棒に即投入予定で準備をしてあったのですが、
そのまま投入しようか迷って止めました(笑)

結局、2セット目は他の物を使うことにして注文しました。


チョネさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:50:50

こんばんは!

浜省ライブは楽しかったですか?
チョネさんと歳は近いのですが、メジャーな曲しか知りません…(汗)

お互いにスタートラインに立ちたいですね^^
というか…、自分が立てるように頑張ります(笑)

paxさん - バナマロ - 2011年05月22日 21:54:00

こんばんは!
そして、おめでとうございます(謎)

paxさんの記事も拝見していましたし、自分も試してみて使うのを躊躇しましたので
一旦、セットを解除しました。

paxさんの所も上手くいくと良いですね^^
自分もがんばります!

takutakeruさん - バナマロ - 2011年05月22日 22:05:23

こんばんは!

takutakeruさんの所も同じような感じですか?
いえいえ、こちらこそ爆産報告をお聞きしてあやかろうと思います^^

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年05月22日 22:08:02

こんばんは!

実際はどうでしょうか?
楽しみな半面、不安もあります…(笑)
鍬形屋七兵衛さんが仰るとおりだと良いのですが^^

自分も変更しました(笑)

ととろさん - バナマロ - 2011年05月22日 22:12:32

こんばんは!

ととろさん、また当たったみたいですね!?
そのヒキを下さい(笑)

狙ったとおりに採れるのが理想なのでしょうが、
敏腕ブリーダーさんに出来ない事を自分に出来るはずがありません…(笑)
何とか3ライン採りたいのですが…^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
