

嬉しい誤差^^

前回の記事では、沢山の祝コメを頂きありがとうございました。
♂の方は、もう暫く経ってからサイズ計測を行いますが、
80mmを切りそうな感じです(汗)

個人的には、無事に羽化してくれたので大満足ですし、
来季の種親なのは変わりありません^^


今日はゼリー交換ついでにTigaさんから頂いた能勢YGの♀を
測ってみました。

P1000848_convert_20110518234305.jpg
種親は♂83.1mm、♀51mmからの早期羽化個体で46.6mmになります。

P1000845_convert_20110518234205.jpg
どう厳しく測っても47.5mmはありました…(汗)


しかし、Tigaさんの計測を修正できませんので46.6mmのままで管理します。

この♀も来季の種親として頑張ってもらいます^^


今季の久留米♀達は、20日に産卵セットを解除します。
はたして産んでくれているでしょうか?
来月の頭には「爆産!」というタイトルでブログを書きたいものです(笑)


5月19日追記…

管理票に表記されているサイズは、実サイズより小さいのは確かなようですが、
私が頂いた個体ほど大きな誤差はないという事だと認識しました。

この記事をご覧いただいた皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。

そして、Tigaさん、この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます - kaz - 2011年05月19日 07:27:22

本当にうれしい誤差ですね^^
自分もクワ若葉さんを参考に計測したいと思います。
ちゃんと測れるかなぁ? 笑

久留米産の結果 楽しみですね♪

こんにちは。 - pax77777jp - 2011年05月19日 10:07:14

大きくなるのは嬉しい誤差ですね。
「爆産!」というタイトル待っていますね。
でも本当に爆産すると良いですね。

え!そうなんだ! - じょーじ - 2011年05月19日 11:19:40

うちにいる、Tigaさん個体早期羽化♀も図ってみようと思います。
今週末からペアリングですので、その前に。

こんにちは - piro753 - 2011年05月19日 12:34:20

早期羽化個体ですね。
なるほど、なんか得した気分ですね^^
うちでもTigaさんから来た個体を確認して見ようと思います。

申し訳ない - Tiga - 2011年05月19日 20:41:45

マツノさん測りではないです。(笑)
ノギスの違いもあったのでしょうか。
プレゼント個体として扱っていたのが、このなったかもしれません。
最初に測ったサイズよりも、伸びていることもあるのは確かです。
皆さん、お騒がせしました。m(__)m

コメントを下さった皆様へ - バナマロ - 2011年05月19日 21:13:43

コメントありがとうござました。

Tigaさんのコメントのとおりと判断いたします。

管理票に表記されているサイズは、実サイズより小さいのは確かなようですが、
私が頂いた個体ほど大きな誤差はないという事だと認識しました。

この記事をご覧いただいた皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。

そして、Tigaさん、この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

こんばんは - チョネ - 2011年05月19日 23:16:51

我が家も来季ラインも視野に入れないとですね。

能勢の還元率も気になりますね。

悩むなぁ~o(^-^)o

チョネさん - バナマロ - 2011年05月20日 23:37:52

こんばんは!

チョネさんは来季はどうされますか?

一緒に能勢YGブリしましょう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
