

ペアリング後の♀達

piro753さんとリンクをさせていただきました。
piro753さん、よろしくお願いします^^


先週の金曜日に事故も無くペアリングを終了する事ができました。

その後の3♀の様子ですが、3♀とも元気に動いていますが小食です…。
一番食べているのが、来年に頑張ってもらう予定の能勢YGの♀46mmです(笑)


しかし、前回の記事で「ゼリー小食→卵を産まない」と言う事はないという
コメントをいただき安心しました^^ありがとうございました!

予定どおり29日に産卵セットへ投入して、1週間後に産んでいるか確認をします。


何とか自己ブリ分と里子としてお渡しする分は確保したいので、
1ラインで30頭弱とれれば御の字です。


また、東北大震災で一時延期していた78mm(マツノ39番)×51mm(マツノ56番)の
里親募集は来月中に再募集させていただく予定です。
(前回の募集でご応募いただいた方は、再度ご応募いただければ優先します)
ただし、あくまでも「余品が出た場合」が幼虫提供の条件になりますので、
その点をご了承くださいね。

関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - kaz - 2011年04月27日 23:31:14

ペアリング後10日程 ゼリーを与えて様子を見ていますが、小食で外に出たがる様子です。産卵場所を探しているのでしょうか?
早く 幼虫見たいですね 笑

- ふじちゅ~ - 2011年04月28日 00:09:45

こんばんは

産まなくても今後の為の経験になるんでしょうが
期待の血統なので産んでほしいですね~

こんにちは - チョネ - 2011年04月28日 08:51:49

いよいよスタートですね。

御本家マツノインセクトさんから直接購入された種親だけに期待も大きいo(^-^)o

我が家は一足先に産卵セットを組みました。4日目の確認(ちょい割り出し)の段階では、メルリン4ライン全てから卵が確認出来ました。


なので信じてじっくり2週間産卵に集中させることにします。

こんにちは - エバクワ - 2011年04月28日 13:29:41

我が家もペアリング後、ゼリーの食いが悪いのがいましたが、産卵セットに3日ほど投入したところ12個も卵を産んでいましたよ。
今は本格的な産卵に向けて休んでもらっていますが、ゼリーの食いは未だによくないです(汗)

ゼリーをガンガン食べているからと言って爆産するわけでもないようで、あまり気にしなくてもいいと思いますよ(*^_^*)

こんばんは - piro753 - 2011年04月28日 20:15:05

こちらこそよろしくお願いします。
なんとか無事に幼虫が取れる事を祈っていますね^^

Kazさん - バナマロ - 2011年04月28日 21:25:59

こんばんは!

我が家の♀もそんな感じです^^

幼虫…見たいですね~(笑)

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年04月28日 21:27:49

こんばんは!

失敗も今後の糧になりますが、今回ばかりは何とか結果を出したいですね^^

チョネさん - バナマロ - 2011年04月28日 21:29:44

こんばんは!

チョネさんのMKラインは卵を確認できましたか?
それは良かったですね^^

自分も信じて産卵セットに投入しますよ(笑)

エバクワさん - バナマロ - 2011年04月28日 21:31:50

こんばんは!

3日で12個って、1日4個ペースですね!!
エバクワさんの所の♀にあやかりたいものです^^

いよいよ明日、産卵セットに投入します。

piro753さん - バナマロ - 2011年04月28日 21:36:48

こんばんは!

ありがとうございます^^
何とか幼虫を採って安心したいですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
