

能勢YG♂蛹化

相変わらず地震が多いですね…(汗)
当ブログをご覧の皆様の所は大丈夫でしょうか?

こちら静岡県東部は揺れは酷くありませんが、
東北~北関東、新潟~長野の方々を思うと「地震だけでも終りにしてほしい」と
言いたくなりますね…


ところで我が家のクワ達ですが、
4月5日に記事にさせていただいた能勢YG♀に続き
能勢YG♂も蛹化していました。

能勢YG♂蛹化

PPボトルですので画像では確認できませんが、肉眼で確認できました。

8日に確認した時にはまだ前蛹状態で、10日に確認したところ蛹化していましたので、
9日か10日に蛹化したと思われます。
冷やし虫家の温度を24℃まで下げていき、あと1カ月じっと待ちたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - チョネ - 2011年04月12日 23:01:07

やりましたね。o(^-^)o

蛹室も大きいですね。

私も同じように蛹になったら温度を下げるようにします。

でもワインセラー1台だけでは不可能でした。(^_^;)


早速2台目の冷やし虫家活用でしょうか。o(^-^)o

- ふじちゅ~ - 2011年04月12日 23:44:28

順調に行っていますねwwおめでとうございます
これから楽しみが増えますねww
羽化の瞬間が見れると感動しますので
見逃さないようにww

こんばんは - kaz - 2011年04月13日 00:18:55

おめでとうございます!
温度管理2台必要そうですね。
自分は必殺温冷庫 笑

地震かなり揺れますね。ゴム紐で固定しましたが、怖いですね

チョネさん - バナマロ - 2011年04月13日 18:15:31

こんばんは!

大きな蛹室だと思いますか?
ほんとに大きいですよ!凄く期待してます^^

虫家が2台あると便利ですね!
2台目は今期に使用するサンプルの菌糸を廻しています

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年04月13日 18:17:02

こんばんは!

おかげさまで順調のようです^^
冷やし虫家は実家の地下にあるので、
羽化の瞬間は確実に見逃します(笑)

Kazさん - バナマロ - 2011年04月13日 18:19:43

こんばんは!

温度管理を別々にするものがあると便利ですよ^^

Kazさんの所は必殺温冷庫があるのですか?
必殺が肝ですね^^

地震だけでも勘弁してほしいですね…

こんばんは。 - pax77777jp - 2011年04月13日 19:59:35

順調で何よりですね。
家のクワ達はまだ腹筋運動すらしていないので蛹化するのはもう少し先になりそうです。

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年04月13日 21:11:28

こんばんは!

今のところ順調のようです^^
pax77777jpさんの所はこれからですか?
上手くいくと良いですね!

ラッシュ!? - ととろ - 2011年04月13日 22:20:21

こんばんは~。
バナマロさんのところでは早くも蛹化ラッシュでしょうか!?
我が家は…ぽいのはいますが、まだ幼虫ですね…。
良い感じで温度も上げれているので我が家でももうすぐ蛹ちゃんに会えるでしょう。

ととろさん - バナマロ - 2011年04月13日 22:33:21

こんばんは!

冷やし虫家で管理している幼虫は軒並み蛹化していますよ^^
地下室常温は全然ですが…

ととろさんの所もそろそろですか?
お互いに楽しみですね^^

- よしくわ - 2011年04月13日 22:37:19

こんばんは。
無事蛹化おめでとうございます。
後は完品羽化を願うだけですね。

よしくわさん - バナマロ - 2011年04月13日 22:42:51

こんばんは!

ありがとうございます^^
後一カ月じっと待ちます(笑)

- 龍 - 2011年04月14日 10:24:28

おはようございます!

無事蛹化してホッとしましたね!^^
羽化まで中が気になってしょうがないのでは?(笑)
無事羽化することを願ってます^^

龍さん - バナマロ - 2011年04月14日 20:46:54

こんばんは!

あと一つですね^^
確かに気にはなるのですが、
ペアリングが上手くいっているか?のほうが
気になります(笑)

このペアが無事に羽化するものとして動いていますので、
神様、仏様、オオクワ様の心境です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
