

ペアリング開始

いよいよペアリングを開始します。

まず初めにMK9番♂とマツノ3番♀で行い、
1週間後にMK9番インラインとマツノ39番♂とマツノ56番♀を
ペアリングする予定です。

ペアリングMK9マツノ3

餌皿はじょーじさんからの頂き物です^^ ありがとうございました。


無事に幼虫をとってスタートラインに立ちたいですね^^
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2011年04月10日 22:40:03

こんばんは。
いよいよですね。
きっちり幼虫採ってくださいね。

こんばんは - kaz - 2011年04月10日 23:45:16

いよいよですね♪
自分も産卵促進剤使ってみたのですが、種無しだったらと考えると怖いです 笑
ここのセットではV初めて見ました。
無事に幼虫までは採りたいですね。

こんばんは - ミキハル - 2011年04月11日 00:01:33

いよいよ新シーズンが始まりますね。
我が家は第二弾のペアリング中ですが、
早速、事故発生です。
改めて予備♀の大切さを感じております。

よしくわさん - バナマロ - 2011年04月11日 00:04:31

こんばんは!

予備がいないので少し心配して何度か覗いていましたが、
大丈夫そうで安心しました^^

予定数は確保したいですね!

Kazさん - バナマロ - 2011年04月11日 00:07:16

こんばんは!

先ほどブログを拝見しました^^
Kazさんの割り出し予定より一カ月遅れで割り出しをしまので、
色々と参考にさせてもらいますね^^

お互いにスタートラインに立ちましょう(笑)

ミキハルさん - バナマロ - 2011年04月11日 00:11:54

こんばんは!

事故ですか…(汗)
それは残念でしたね。少し心配になってきましたよ(笑)

我が家に予備♀はいませんので後が無いです。

来年以降は予備♀まで確保するようにします。

こんにちは - エバクワ - 2011年04月11日 10:58:36

事故だけは避けたいですよね。
ペアリングしていてもちゃんと交尾しているか心配ですし・・・交尾が確認出来ても無事孵化するか不安ですし・・・ホント心配なことばっかりですね(笑)
昨年はここまで不安はなかったと思ったのですがねぇ(^^;)

- とも - 2011年04月11日 16:00:00

こんにちは!

いよいよスタートですね!
大事な個体ですから事故無く終わってほしいものですね。
良い結果をお祈りしております^^

こんにちは - チョネ - 2011年04月11日 16:39:28

水天宮祈願の御利益がきっと届くのではとo(^-^)o

今のところ我が家の♂♀共トラブルはありません。

早くセットしたい気持ちもありますが、じっくりと栄養を与えしっかり産んでもらいます。

♂が紳士なので念のため2回位ペアリングさせてみます。

エバクワさん - バナマロ - 2011年04月11日 21:13:38

こんばんは!

ついつい覗いてしまいます…
攻撃はしないようですが、仲良く餌皿の下で添い寝してくれません(笑)
少し放置しましょうか?

来年は予備♀を確保しておきます^^

ともさん - バナマロ - 2011年04月11日 21:16:20

こんばんは!

予備がいないので崖っぷちブリードです…(汗)
ダメだったときはその時に考えます^^

ともさんの能勢YG紹介、首をなが~くしてお待ちしております(笑)

チョネさん - バナマロ - 2011年04月11日 21:18:25

こんばんは!

そうでしたね^^
祈願をしてくれていますから安泰でしょう(笑)
お互いに無事スタートラインに立てるといいですね!

- 鍬形屋七兵衛 - 2011年04月11日 22:31:44

綺麗な飼育ケースと餌皿でのペアリング。
丁寧に飼育されていることが伝わります。
きっと良い結果がでることでしょう。

こんばんは - す~やん - 2011年04月12日 00:10:21

いよいよスタートですね。計画通り幼虫が採れることをお祈りしています。

最近この手のエサ皿を見かけますが、なかなか良さそうですね。私も30g×2ケのエサ皿を使っています。交尾の足場は十分に欲しいので、これなら最適ですね。

こんばんは。 - ポチ - 2011年04月12日 01:30:18

バナマロさん
こんばんは。いよいよスタートですね。ペアリングがこんなに緊張するとは思いませんでした(笑)
種親がかなり期待できるだけになんとか無事故で行きたいですね。私は貸し棚に預けているので、チェックできなくて心配です(笑)今週末にはペアリング解除する予定です。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年04月12日 07:59:23

おはようございます!

ケースのサイズに悩みましたが、このくらいなら狭すぎず広すぎず丁度いいかと思います。
このペアは添い寝をしていたり離れていたり心配になります^^

上手くいってくれると良いのですが…

す~やんさん - バナマロ - 2011年04月12日 08:02:19

おはようございます!

ありがとうございます^^
なんとか3ラインとも幼虫を採りたいですね。

この餌皿はなかなかのすぐれものだと思います。
マットにも餌を置いているので、餌皿のゼリーを食べている形跡はありませんが…

ポチさん - バナマロ - 2011年04月12日 08:05:41

おはようございます!

見たい時に確認できないのは心配かと思います。
自分の場合は、つい確認してしまうためにペアリングの妨げになるのでは?
という心配があります(笑)
見なければいいのですが、つい…(汗)

ポチさんも上手くいくと良いですね^^

こんにちは。 - クワガエル - 2011年04月12日 12:27:38

バナマロさん、こんにちは。
いよいよですね~(^_^)
我が家はペアリングはほぼ完了し、産卵セットに
投入しましたよ~
私はオスメスを投入後、しばらく観察しています。
交尾が確認できるのは、いつも投入後10分以内です(笑)
まぁ裸の男と女がひと晩も一緒の部屋にいれば・・・って想像
を膨らませています。

こんばんは。 - pax77777jp - 2011年04月12日 21:11:07

いよいよクワガタの新年度がスタートしますね。
上手くペアリングすると良いですね。
♂DVだけは回避したいですね。

クワガエルさん - バナマロ - 2011年04月12日 21:32:25

こんばんは!

自分も他の成虫のマットやゼリーを替えながら傍に置いていましたが分かりませんでした…(汗)
あと2ラインありますので良く確認します^^

クワガエルさんは順調のようで何よりですね!

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年04月12日 21:35:27

こんばんは!

今ペアリングしているペアを見ると「大丈夫かな?」と思います。
一緒に寝ていたり、離れていたりと良く分かりません(汗)

無事に産んでくれるでしょうか?

始まりましたね! - ととろ - 2011年04月12日 22:54:56

こんばんは~。
いよいよ始まりましたね!
仲良くしてくれるといいですね。
ところで、じょーじさんの餌皿はいいですね。
我が家も仲良くできる場所を何か見つけないと…。

ととろさん - バナマロ - 2011年04月13日 18:12:15

こんばんは!

待ちに待ったペアリングですが、上手くいっているのか???
餌皿の下で仲良く寝てくれているので大丈夫だと思うのですが…

ととろさんは経験があるので大丈夫ですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
