

種親紹介~撮影の練習~

初の3日連続更新です^^

特に理由はありませんが、以前からビッダーズやブログを拝見していて
「みなさんクワを綺麗に撮るな~!」と思っていました。
特に龍さんは凄く上手です^^


そこで、自分も今のうちから練習がてら種親紹介をさせていただきます。


マツノ39番2
マツノ39番は、マツノインセクトさんに訪問して購入した初オオクワです。

「個体管理票の血統番号を○囲みしてあるのはギネスライン」と
どこかのブログで拝見したのですが、本当でしょうか?
偶然に選んだ我が家のマツノ久留米は♂♀共に○囲みがあります。



MK9番

メルリン久留米9番は、最大82.5mm 平均80.5mmと他の血統と
比べると劣るのかもしれませんが、種親♂はメルリン1番、11番と同じ84.1mmで
種親♀は10番と同じ2007年の19番血統です。
個人的に「隔世遺伝で大化け」を狙っています。


ペアリングする♀は予定どおり

78mm(マツノ39番)× 51mm(マツノ56番) 
82mm(MK9番)× 52mm(MK9番)
82mm(MK9番)× 53mm(マツノ3番)

以上、3ラインです。


ブリードスキルに比例してオオクワを撮影するスキルも上げていきたいと思います。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - kaz - 2011年04月03日 23:38:46

自分もマツノ様〇囲み♂と♀にありました 笑
♀1が食いが悪いので、ゼリーを変えた所食べ始めました
好みあるのでしょうか 笑

どうもこんばんは - Gull - 2011年04月04日 00:08:27

初めまして
○囲みは843直系だと松野さんから直接伺ってます。
うちもMK9番のメスがいますが同じ事考えて11番オスと組みました(笑)
では今後ともよろしくお願いします。

こんにちは - チョネ - 2011年04月04日 14:38:38

○囲みですか?
我が家にもマツノさんから直接譲って頂いた2♀がいるので確認してみます。


メルリン、マツノ血統、共に隔世ならぬ覚醒!とても楽しみにしていますョ!o(^-^)o

- とも - 2011年04月04日 16:45:56

バナマロさん、こんにちは!

私の昨年使った久留米♀2頭もマツノギネス系個体です。
ちなみに経過は恥ずかしくて言えません(笑)

それから一昨年メルリンさんの19番♂を種親として使いましたが、メルリンさんも仰ってるとおり、体重還元率の良さはハンパじゃなかったです。
なので昨年メルリンさんから個体を購入する際、19番の血が入った10番を迷わず選択しました。

龍さんはたしかに撮影が上手ですね。。
でも今年は産卵上手を目指していくみたいですよ(笑)



- 鍬形屋七兵衛 - 2011年04月04日 20:22:29

こんばんは。少しご無沙汰でした。
クワの写真は難しいですよね。
人間みたいにBestな状態でポーズをとってくれませんから。
今年は自己ブリード個体で素晴らしい写真を見せて下さいネ。

Kazさん - バナマロ - 2011年04月04日 21:11:30

こんばんは!

我が家のクワ達はバリバリゼリーですが、
この時期だけはフジコンの高タンパクゼリーです。
バリバリゼリーの方が食べますね…
持ちが悪いのですが、逆を返せば添加剤が少ない証拠だと思います。

我が家もKazさんもマツノギネス系ですね^^

Gullさん - バナマロ - 2011年04月04日 21:23:45

Gullさん初めまして。

教えていただき、ありがとうございます。
マツノインセクトさんに訪問して選んだ個体が
共に843直系だなんて嬉しいです。

Gullさんの所にもMK9番がいるのですか?
初心者の自分が言うと単なる戯言に聞こえそうですが、
Gullさんにそう言っていただけると信ぴょう性が高くなりますね。

Gullさんのコメントを拝見してからテンションがまた上がりました(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


チョネさん - バナマロ - 2011年04月04日 21:35:56

こんばんは!

隔世遺伝を期待して9番♂を選びました。
♀は何が来るかと思っていたら同じ9番でした。
メルリンさんは「9番を気に入っていただけたようなので♀も9番にしました」と…

インラインでは血の濃さによる弊害や大きな個体が出ないと言われていますが、
血の濃さは良い方にも出るのでは?という考えからインラインでいきます^^

伸るか反るか?
3ラインの中で一番面白いと思っています。

ともさん - バナマロ - 2011年04月04日 21:45:05

こんばんは!

ともさんの10番も強烈ですね^^
自分も10番か11番と行きたかったところですが手が出ませんでした。
次に2番、5番、9番で迷いましたが、なぜかメルクワショップの画像に惹かれて
9番を選びました。

龍さんの腕前はカメラマン並みだと思います!
えっ!?龍さんは産卵が苦手なんですか?(笑)


ともさんの能勢YG紹介を楽しみに待っていますよ^^

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年04月04日 21:47:53

ご無沙汰しておりました^^

確かに難しいですね…
でも鍬形屋七兵衛さんの年賀画像はとても綺麗でしたよ。

自己ブリ個体で見栄えのする個体を出したいですね!

- よしくわ - 2011年04月04日 21:54:19

こんばんは。
凄い血統ですね。
親超えさせてくださいね。
843直系ですか。
85mm出しちゃってください。

こんばんは - チョネ - 2011年04月04日 22:22:50

再びコメです。
我が家のメルリン2番とペアリングさせるマツノ5番♀にも○が囲んでありました。

当りくじを引きたような気分で思わずコメしちゃいましたョo(^-^)o

よしくわさん - バナマロ - 2011年04月04日 22:41:44

こんばんは!

85mmですか!?
そんなに甘くないですが、3年以内には出したいですね^^
戯言だと思って気にしないでください(笑)

チョネさん - バナマロ - 2011年04月04日 22:43:05

まいど!

チョネさんの嬉しさが伝わってきますよ^^
良かったですね!

こんにちは - エバクワ - 2011年04月05日 15:25:33

写真はほんと難しいです(汗)
照明などの小道具を揃えると綺麗に撮れるみたいですね。
その前に動くクワをおとなしくさせるのに四苦八苦ですが(笑)

3ラインでどのラインが当りラインになるか、楽しみですね(*^_^*)

こんばんは。 - pax77777jp - 2011年04月05日 19:31:59

写真撮影難しいですね。
自分はデジカメなのでさらに難しいです。
一眼が欲しいのですが、そのお金があったらワインクーラーが欲しいです。
是非85mm出して下さい。

エバクワさん - バナマロ - 2011年04月05日 21:03:18

こんばんは!

確かにクワを大人しくさせるのは一苦労ですね(笑)
コンデジで何とか頑張ります^^

お互いに当たりを引けると良いですね^^

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年04月05日 21:05:43

こんばんは!

我が家もコンデジです(汗)
pax77777jpさんの仰るように確かにカメラよりも設備ですね^^

85mmですか?
まずは幼虫をしっかり採ります(笑)

写真は… - ととろ - 2011年04月05日 22:25:23

こんばんは~。
写真は難しいですよね~。
特に真っ黒なオオクワは難しいです。

ところで、本当に楽しみなラインが増えましたね!
私も置いていかれないように頑張ろう!
って、既に遅い…(ToT)

- ミキハル - 2011年04月05日 22:52:05

こんばんは。

本当に昆虫の写真は難しいですね。
我が家では兎に角沢山撮るのですが、使える写真は
極一部です。パソコンで拡大すると、意外とピントも
合っていなかったりと、苦慮しています。
今年はブリードだけでなく、写真の腕も上げたいと
思って居ります。

ととろさん - バナマロ - 2011年04月05日 23:27:27

こんばんは!

どうしたら上手に撮れるのでしょうか?
日々精進したいと思います(笑)

クワ友さん達とのトレードは辞退させていただきましたが、
自己ブリラインだけでも楽しめそうです^^
来年をお楽しみに^^

ミキハルさん - バナマロ - 2011年04月05日 23:30:40

ご無沙汰しております。

ミキハルさんのブログにはお邪魔しているのですが、
コメできないのは寂しいです。

そうですね…
ミキハルさんが仰るとおり、しっかり撮ったつもりでも
ブログにアップしようとするとピンボケということが良くあります(汗)
自分も写真の腕前を上げるように頑張ります^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
