

越冬完了?

3月2日に冬眠セットを解除して、現在26℃管理しています。
♂は元気にゼリーを食べていますが、♀はMK9番がまだ覚醒しきっていませんね。
計画停電も2度ほどしましたが、成虫ですので温度管理はアバウトです。

マット交換ついでに撮影してみました。

成虫ボトル
赤ラベルがマツノ♂39番・♀56番、白ラベルがMK9番インライン、青ラベルがマツノ3番

マットはDorcusroomさんの針葉樹マットです。
昨年から使っていますが、冬眠も活動期も問題はありませんでしたので
今後も使っていくと思います。

TigaさんYG
Tigaさんから頂いた能勢YGは常温で管理しているので冬眠中です。

この個体は、2012年ブリードで頑張ってもらいます。
Waizuさんにいただいた能勢YG幼虫のペアが無事に羽化してくれれば、
今夏に補強する予定の成虫と合わせて2012年の戦力となります。


結局、2011年は久留米、2012年は能勢YGになりそうです^^
因みに2013年は…未定です!
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2011年03月26日 08:49:06

おはようございます。
いい感じに増えていきそうですね。
我が家はもうすぐ産卵セットに入ります。

こんにちは - チョネ - 2011年03月26日 08:50:38

桜の開花も間近となりました。

いよいよ4月から今季シーズンが始まりますね!

過去に振り返っても、今年の4月は色々な意味で忘れがたきスタートになるような気がします。

今年は種親たちに期待しちゃいましょう!

こんにちは - kaz - 2011年03月26日 14:41:49

来週から4月ですね。
色々な意味で頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします

よしくわさん - バナマロ - 2011年03月26日 21:00:50

こんばんは^^

アレルギー症状が大事に至らなくて何よりでした^^

自分も4月の2週目くらいにはペアリング開始します。
お互いに順調にいくと良いですね!

チョネさん - バナマロ - 2011年03月26日 21:05:28

こんばんは^^

チョネさんの仰るとおり、色々な意味で忘れられないでしょうね。

不安要素は多々ありますが、来年の今頃は日本中が笑顔になるといいですね^^

Kazさん - バナマロ - 2011年03月26日 21:09:17

こんばんは^^

新年度も色々あると思いますが、お互いにブリーダーとして父親として
頑張りましょうね^^

期待して待っててくださいv

こんばんは! - クワNIN - 2011年03月26日 22:22:27

計画停電は飼育にも影響を及ぼします・・・困ったことですがこんな状況ですから。

しかし、久留米・能勢YGの大型個体を期待してます。

クワNINさん - バナマロ - 2011年03月26日 22:32:59

こんばんは^^

こればっかりは仕方ないですね…
自己ブリできる事に感謝して頑張ります

なかなか… - ととろ - 2011年03月26日 23:49:40

こんばんは~。
私も冷暖棚の試運転をかねて親虫達を起こす計画をしていたのですが、なかなか冷暖棚が完成しませんね…。
冷暖棚、現在試行錯誤中です。

ととろさん - バナマロ - 2011年03月27日 07:39:25

おはようございます^^

冷暖棚は間に合いそうですか?
発砲スチロール+ピタ適+サーモなら値段も安くて
作成も簡単なので取り合えずにはうってつけですよ^^

あせらずに良い物を作ってくださいね^^

こんにちは。 - ポチさん☆ - 2011年03月27日 13:14:37

バナマロさん
こんにちは。成虫起きましたか。私のところもばりばりゼリー食べてます。
いよいよブリードシーズン到来ですね!!!楽しみです(^^♪

2013年にバナマロさんが何を飼育するか楽しみです!!!
私は久留米でいきますよ☆(たぶん)
もしかしたらYGに浮気するかもしれません(笑)

こんばんは - エバクワ - 2011年03月27日 18:51:19

バナマロさん、こんばんは。

計画停電大変ですね。
成虫はともかく、来期ブリード予定の幼虫管理は大変になりそうですね。
これからがんばってもらわないといけない種親ですから、今の内にがんがんゼリーを食べてもらってたくさんいい仔を産んで欲しいですね。

こんばんは。 - pax77777jp - 2011年03月27日 20:44:18

成虫起こしましたか。
自分は冷やし虫家が一杯でもう少し後になりそうです。
今週末になれば気温も上がるので、親種も自然に起きるでしょう。
綺麗なラベルですね。
計画停電お互いに辛いですね。
しかし計画停電に負けてしまっては東北の人に笑われてしまうので、頑張って飼育しましょう。

ポチさん - バナマロ - 2011年03月27日 21:13:18

こんばんは!

♂に比べると♀は少し鈍いですね。
ペアリングまで2週間ありますので、このままでいきます。

ポチさんは久留米一筋ですか?
自分は二股です(笑)

エバクワさん - バナマロ - 2011年03月27日 21:21:35

こんばんは^^

計画停電を既に2回経験しました^^
冷やし虫家は実家にありますので、
停電中にどの位温度変化するかチェックできていません…

クワ友さんに育ててもらう分と自己ブリ分は産んでもらえると良いです^^

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年03月27日 21:27:52

こんばんは^^

今年は計画停電と仲良くしながらのブリードですね^^
お互いに頑張りましょう^^

飼育数が増えると管理が大変になると思いますので、
今のうちからラベル管理をしています。
♂はともかく、♀は混ざったら分からないと思います…。

おめでとうございます - す~やん - 2011年03月28日 23:51:55

こんばんは そして1万HITおめでとうございます。

そちらにコメが出来なかったのでこちらに入れさせていただきました。私よりも数段早いです。

いろいろ大変な時期ですが、大事なスタートですから気合いお入れていきましょう。

これからも宜しくお願い致します。

す~やんさん - バナマロ - 2011年03月29日 21:45:07

こんばんは!

祝コメありがとうございます。
す~やんさんの方が断然ためになると思うのですが…

幼虫が採れない事にはスタートにも立てませんからね^^
頑張りますよ!

此方こそよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
