

種親を起こします

よしくわさんとリンクさせていただきました。
よしくわさん、よろしくおねがいします^^


3月に入りましたので、種親を起こし始めます。

成虫加温
現在は21℃設定で、週に3℃ずつ上げていきます。

そして、3月中旬には26℃にして、4月上旬のペアリングにもっていければと思います。

関連記事

この記事へのコメント

動き出しましたね~ - ととろ - 2011年03月02日 22:13:37

こんばんは~。
とうとう動き出しましたね~。
4月上旬ペアリングって事は、GWごろ割り出しですかね?
いや~、楽しみですね~。
私はバナマロさんと1ヶ月遅れくらいで追っかけたいと思っています。

こんばんは - kaz - 2011年03月02日 22:34:10

バナマロさん いよいよですね♪
せっかく良いアドバイスたくさん頂いたのに、今年は間に合いませんでした。来年はがんばります(*_ _)人コ

- よしくわ - 2011年03月02日 23:32:59

こんばんは。
よろしくお願いします。
我が家も起こしはじめましたよ。
ゼリ-も少しづつ食べはじめました。
週末にはもう少し上げます。

ととろさん - バナマロ - 2011年03月03日 00:12:03

こんばんは^^


割り出しは6月の頭を予定しています。
82mmに2♀つけますので、その2♀を同じタイミングで
産卵セットに投入する関係でこのような計画にしています。
余裕をもって動けば、アクシデントも防ぐ事ができると思いまして…

Kazさん - バナマロ - 2011年03月03日 00:13:42

こんばんは^^

どうかされたのですか?
まさか♂が★とか…(汗)

よしくわさん - バナマロ - 2011年03月03日 00:16:35

こんばんは^^

♂は早いですね^^
我が家も食べ始めました。
♀は生きていますが、起きる気配がありません…

「17℃で蛹化?」なんて○スポばりの記事を書く
ど素人ですが、こちらこそよろしくお願いします。

こんばんは! - ポチさん☆ - 2011年03月03日 00:31:15

バナマロさん
こんばんは☆
種親起こしますか。ついに今シーズン始動ですねe-287
私もそろそろ起こします。

まずはペアリング、産卵ですね。お互い頑張りましょうe-134

ポチさん - バナマロ - 2011年03月03日 00:50:13

こんばんは!

しっかり覚醒させてからペアリングしたいと思いますので、
数が少ない割には早めに動いています。

お互いスタートラインに立てるように頑張りましょうね^^

こんばんは。 - pax77777jp - 2011年03月03日 19:18:58

部屋の中に親種を入れましたが、この寒波で室温が18℃しかないので、目覚めないですね。
自分は6月割り出し予定なので、ゆっくり親種を起こします。

新たに・・・ - クワNIN - 2011年03月03日 20:16:22

おいらも3月に入ったので親虫を起さねば。
羽化時期はテンション下がるけど、最初からだと新たに出発でやる気が出てきますv-17

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年03月03日 23:03:06

こんばんは!

自分も6月割り出しです…^^;
初めてなので、余裕をもってスタートしました。

クワNINさん - バナマロ - 2011年03月03日 23:06:52

こんばんは!

自分も虫家の羽化サイズが気になります…
特に能勢YG次第でテンションが変わると思います(笑)
その位期待していますよ。

お互いに頑張りましょう!

- ふじちゅ~ - 2011年03月03日 23:51:51

こんばんは

家のは成虫の血統物のオオクワは1ペアしか残ってないので何とか★にならないでほしいですv-40
ゼリーは少しづつ食べ始めていますが4月初めにセット
を組む予定です

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2011年03月04日 22:50:26

こんばんは!

1ペアだと心細いかもしれませんね…
頑張って子孫を残してもらいましょう^^

始まりますね♪ - とも - 2011年03月05日 06:38:51

バナマロさん、おはようございます!

種親起こし始めたのですね。
ウチもちょっとずつ温度を上げていってますが、♀はまだ寝ぼけているのがちらほら居ます。
♂はもう戦闘態勢といいますか、元気いっぱいですよ!
産卵までの大事な時期ですから、お互いいっぱい餌食べさせて良い仔を出してもらいましょう♪

ともさん - バナマロ - 2011年03月05日 17:55:52

こんばんは!

我が家も♂は起きてゼリーを食べていますが、♀は寝ぼけています^^
♂の方が反応が良いのですかね?

幼虫が採れなければ始まりませんので、何とか頑張ります!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
