

ブログの振り返り

インフルエンザで5日間の出勤停止でした。
熱が下がって体が楽になってから時間を持て余していましたので、
ノートPCを枕元に置き、これからのブリードに向けた計画の見直しや
自分のブログを読み返していました。


ブログ記事は酷い位にブレまくっていて、
該当する記事は消してしまおうか?と思った位です。
(読んでいて、自分で笑ってしまいました)
そして、「これからは余計な事は書くのをやめようか?」とも思いました。

しかし、拘りである「久留米産と能勢YGのみをブリードする」、
種親は御本家・ショップ・有名ブリーダーから入手する」という事だけは
ブレていませんし今後もブレないと思いますので、
その他の事は「自分のスタイルを創っていくための過程ということで、
結果的にブレたとしても書いていこう
」という結論に達しました。

ですから、この件に関しては「バナマロの覚書」程度に思っていただけると幸いです。

関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - ミキハル - 2011年02月08日 23:38:51

長くブログを続けると内容につじつまが合わなかったり
することもあるかと思います。
しかしコミュニケーションツール以前に、備忘録としての
位置付けを考えた時に、多少ブレたとしても、その時々の
状況に応じ、その都度修正したということで良いのでは?
と考えます。

私も自分のブログに恥ずかしさを覚えた事もありますが(笑)、
その瞬間での思い付きの記述が面白かったりするので、
余り気にされませんように。

はじめまして。 - ポチさん☆ - 2011年02月08日 23:41:16

バナマロさんはじめまして。ポチと申します。私も久留米にこだわっているので、毎回バナマロさんのブログを楽しみにしております。特に種親のクオリティにはうらやましい限りです。最近ブログを始めたのでよろしければリンクさせていただければと思います。よろしくお願いします。

おはようございます - kaz - 2011年02月09日 07:26:57

体調戻られたようで良かったです。ぶり返さないように注意してくださいね。
自分のブログなんてゴミですよ 笑

こんにちは - チョネ - 2011年02月09日 09:06:36

よくわかります(^_^;)

私なんか、2011年種親候補を宣言し、先日最後の追加としながらも、また変わりそうで・・・

ひどい状態です。

でもバナマロさんの本質は、ブレていると感じません。

お互い修正ということでo(^-^)o


当時どう考えていたか?恥ずかしい記述も含め、振り返ることが出来るのもブログの楽しみのひとつと、楽観的なO型の私は考えております。o(^-^)o

- エバクワ - 2011年02月09日 15:24:42

こんにちは。
体調いかがですか?
私もインフルエンザは数年前にかかり、かなり酷い目に遭いました(^^;)
お大事にしてください。

さて私も自分の以前の記事を読むと恥ずかしくなります。
でもこの時こんな事考えていたんだ~って振り返るのもいいと思っています。
その時にそう考えていても経験していく間に考え方って変わりますからね。
ブログは自分の備忘録として使っています(笑)

ミキハルさん - バナマロ - 2011年02月09日 18:51:30

こんばんは!

修正の連続でしたね・・・(汗)
でも、そのお陰で今があります^^

ミキハルさんの仰るとおり備忘録として考えれば、
ブレても気にしなくて良いのですね。

- 鍬形屋七兵衛 - 2011年02月09日 19:01:27

バナマロさん、こんばんは。

クワガタを愛する気持ちはブレるどころか
日増しに軸が強くなっているのではないでしょうか(^^)
自分らしく記す。それでいいと思います。

ポチさん - バナマロ - 2011年02月09日 19:01:42

訪問&コメ有難うございます^^

ポチさんの所へは何度かお邪魔していました^^
自分の所の種親を褒めていただいて有難うございます。

ポチさんの種親もクオリティが高いと思いますよ。

リンクの件は承知しました。

今後とも宜しくお願いします。

Kazさん - バナマロ - 2011年02月09日 19:06:32

こんばんは!

お陰さまで復活しました^^
ですが、今度は上の子がインフルエンザに・・・(汗)

Kazさんのブログは、まだまだこれからですよ!
だからゴミではないと思います^^

チョネさん - バナマロ - 2011年02月09日 19:18:46

こんばんは!

チョネさん、さらに補強するのですか?(驚)
凄いですね!!!

自分は、後4ヶ月の辛抱です^^

チョネさんが仰るように、修正しながら目標に向っていければいいと思います^^

エバクワさん - バナマロ - 2011年02月09日 19:31:51

こんばんは!

お陰さまで元気になりました^^

エバクワさんもそうなんですか?
ミキハルさんやエバクワさんのような先輩ブリーダーさんたちも
同じだと思うと心強いですね^^

今回インフルエンザに罹っていなければ、振り返ることもなかったと
思いますので、そういう意味ではインフルエンザに感謝ですね^^

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2011年02月09日 19:45:54

こんばんは!

オオクワ飼育を始めて5ヶ月になりましたが、
色んな意味で麻痺してきました。

「自分らしく記す」良い言葉ですね^^
その通りだと思います。

- pax77777jp - 2011年02月09日 20:28:45

こんばんは。
インフル治って良かったですね。
ブログは日記代わりに書いています。
たまに昔の記事を見ると、笑えて面白いですよ。
後で呼んだ時に何を同感じたのかが、重要だと思いますよ。
今後も変更等あると思いますが、それはご愛嬌で(笑)

何をおっしゃる、バナマロさん! - ととろ - 2011年02月09日 23:35:36

こんばんは~。
何をおっしゃる、バナマロさん!
参考にさせて頂いた記事、意欲を感じた記事、羨ましく嫉妬した記事(?)、数知れませんよ。
その時々に読む方に何か感じてもらえば良いのではないでしょうか?
私は良いと思いますよ、バナマロさんの記事。
ちょっと嫉妬してますが…。(^^;

pax77777jpさん - バナマロ - 2011年02月10日 13:07:03

こんにちは!

皆さんのコメントを拝見していると、
「自分と似たような感じなんだ^^」と気が楽になります。

他のブログは、整合性がとれているかまでは考えていませんが、
やはり自分のブログはチェックしてしまいますからね(汗)

しかし、拘りだけは曲げないでいこうと思います^^

ととろさん - バナマロ - 2011年02月10日 13:12:02

こんにちは!

ととろさんの気持ちが伝わってきます。
ありがとう。そう言っていただけて嬉しいです。

嫉妬ですか?
大丈夫です。きっと再来年から失速しますから…(汗)

- 龍 - 2011年02月11日 19:08:02

バナマロさん、こんばんは!

僕は自分の昔のアルバム(写真)をみて恥ずかしくなることがあります(笑)

ブリードもブログもその時々に自分が思ったようやりたいようにやって、誰彼でもなく自分が一番に楽しめてればいいんじゃないでしょうか^^

龍さん - バナマロ - 2011年02月11日 22:46:15

こんばんは!

確かに自分のアルバムを見るのって、ちょっと恥ずかしいですね^^
今の龍さんは気さくで面白いというイメージですが、
若いころはヤンチャだったのでしょうか?(笑)

最後の1文は龍さんが言うと説得力が大ですね^^
龍さんのブログは自分が見ていても楽しめますよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
