

2015年ブリードは83頭です

今年も産卵に苦戦しましたが、飼育上限の90頭に対して83頭の幼虫を確保できました。

クワ友さんの所に里子をしていますので、実際には109頭の幼虫が採れたことになります。
13♀を産卵セットに投入して109頭とは・・・。
まだプリンカップで管理している卵があるので、もしかしたら増えるかもしれませんが孵化しない可能性の方が高いと思います。

改めて、2015年ブリードラインです。

1番・・・9頭
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  54.4mm(82.2×53.0)自己ブリ2013年4番

2番・・・12頭
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  54.1mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番
 
3番・・・7頭
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番 
  50.2mm(84.2×52.7)BKBコラボ2014年八番
   ※♀は強制早期羽化

4番・・・12頭
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  52.5mm(85.7×53.4)ともさんブリード個体
   ※♀は強制早期羽化

5番・・・7頭
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  47.9mm(85.2×53.0)ともさんブリード個体
   ※♀は早期羽化

6番・・・3頭
  86.9mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番
  54.0mm(87.1×51.8)ワイドカウさん13YGA4

7番・・・22頭
  86.9mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番
  52.4mm(82.5×50.5)waizuさん2013年10番

8番・・・10頭
  84.2mm(83.7×53.4)yasukongさん1210
  55.0mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番

9番・・・1頭
  83.5mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  51.4mm(80.6×50.4)自己ブリ2013年6番

2014年ブリード余品をアップしました。
去年より小さな個体ばかりですが、血統背景は折り紙つきです。
詳しくは能勢YG 余品についてをご覧ください。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは。 - kuwakobito - 2015年07月19日 12:36:02

産卵数って全く読めないですね。
我が家も最初はコケました。
期待のラインか1頭だけとか(泣)
しかし終わってみるとキャパオーバーで半ば無理やりにクワ友さんに強制送還しました^^;

- noa - 2015年07月19日 15:26:32

我が家に来ているのは4番5番ですね!!
もしかして産んだ数に対して結構な数が
我が家に…という感じなのでしょうか?
頑張って大きいの出したいと思います!!

鍵コメさん - バナマロ - 2015年07月19日 22:27:04

はじめまして!

鍵コメさんの事は存じ上げておりますよ^ ^
この度はコメントとご報告をいただき有難うございました。

鍵コメさんの所で大活躍してくれる事を願っています。
またその節はよろしくお願いいたします。


kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年07月19日 22:30:23

こんばんは!

本当に読めませんね(笑)
我が家も期待のラインが3頭だけですから似たようなもんです…。

kuwakobitoさんはキャパオーバーでしたか?
採れなくて困るよりは良いでしょう^ ^

noaさん - バナマロ - 2015年07月19日 22:37:20

こんばんは!

noaさんに里子させていただいたのは4番と5番です。
ラインは変わってしまいましたが、お約束を果たせた事にホッとしました。
どデカいのを期待していますよ(笑)
嘘です、楽しんで頂ければそれで良いです^ ^

初めまして! - キングうーちゃん - 2015年09月11日 18:05:48

こんにちは!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

100匹近い幼虫の飼育すごいですね!
自分のところは10匹位で手一杯になりそうです(>_<)

ブログ見させていただきました!

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com

キングうーちゃんさん - バナマロ - 2015年10月04日 09:02:21

はじめまして。
返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

我が家は83頭のスタートですから大したことありません。
もっと数をやっている方はたくさんいますから。
キングうーちゃんさんも嵌れば10頭では物足りなくなりますよ^^

こんにちは! - キングうーちゃん - 2015年10月09日 17:51:20

返信ありがとうございます!
来年には30匹位には増やしたいと思います!
嫁さんの次第ですが、、、(笑)
今後もよろしくお願いします。

リンク貼らせていただきますね(^-^)/

キングうーちゃんさん - バナマロ - 2015年10月09日 21:07:28

こんばんは。

返信ありがとうございます。
何頭でも楽しんでブリードができれば良いと思いますよ。
リンクの件は承知しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

オオクワブリードを去ろうとしている身ですので、
こちらのリンクは貼らないことをご理解いただけると幸いです。

鍵コメさん - バナマロ - 2015年11月25日 20:10:36

こんばんは!
此方こそご無沙汰しております。

仰るとおり2015年ブリード個体の羽化をもって完全撤退の予定です。
割とお近くですので一度お会いしたかったですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
