

waizuさんより能勢YG到着

カウンターが4,000を超えていました。いつもありがとうございます。


5日の当選よりwaizuさんと何度かやりとりをさせていただき
能勢YGが到着しました。



届くなり開けてしまいましたので、箱の画像を取り忘れてしまいました…(汗)

能勢YG幼虫ペア

waizuさんより
到着したらキノコが生えていないかチェックしてください
とアドバイスをいただいていましたが、キノコは皆無でした!



能勢YG幼虫♂
3本目のボトル交換時29.1g
我が家でMAX個体です!!



能勢YG幼虫♀
♀も13.4g
もちろん!MAX個体です!
 



waizuさん、この度はありがとうございました。

羽化サイズ関係なしに再来年の種親にさせていただきます。
関連記事

この記事へのコメント

おめでとうございます! - じょーじ - 2010年12月12日 00:49:14

素晴らしい個体を手に入れましたね!
waizuさんのプレにはご本家も参加されていました。
それだけ素晴らしいという証かと思います。

能勢YGならば、29gから83mmもあるそうですよ。すごいです。

無事での羽化を祈念しています!

いいなぁ~ - KIYO-5 - 2010年12月12日 13:05:12

こんにちは。
初コメさせて頂きます。又、訪問頂きありがとうございました。

プレ企画で、そんな凄い幼虫が飛んで来るとは・・。
来年には素晴らしい成虫見せてくださいね(笑)

リンク頂いていきますね。 今後とも宜しくお願い致します。

こんにちは - 鍬形屋七兵衛 - 2010年12月12日 15:35:35

当選おめでとうございます。
どんな個体が出てくるか楽しみですね。
「羽化サイズ関係なしに・・・」というのが微笑ましい(^^;)

発見! - waizu - 2010年12月12日 16:42:35

こんにちは。
ブログも開設しておられたのですねっ!
たまたま発見しましたので、寄ってみました。

ところで、♂幼虫のラベルが汚れているようですが、到着の際、すでに汚れていました?
そうであったなら、すみませんでした。
こちらを出すときは、きれいだったのですが・・・。

では、羽化までよろしくお願いします。

じょーじさん - バナマロ - 2010年12月12日 18:45:48

こんばんは!

じょーじさんも当選おめでとうございました!
waizuさんより久留米が届いたらアップしてくださいね^^


サイズは二の次で完品羽化を切望します(笑)

KIYO-5さん - バナマロ - 2010年12月12日 18:49:42

こんばんは!
訪問&コメありがとうございます。

良いでしょう^^
いつか手に入れたいと思っていた能勢YGを
このような形で、しかもwaizuさんから譲っていただき光栄です。

素晴らしい成虫ですか?
ちょっとプレッシャーですが、幼虫が頑張ってくれると思います(笑)

自分もリンクさせて頂きますね^^
今後とも宜しくお願い致します。

鍬形屋七兵衛 さん - バナマロ - 2010年12月12日 18:52:09

こんばんは!

そうです!
羽化サイズ関係なしに種親にします^^
ですから完品で羽化してくれれば、それだけで十分です^^

waizuさん - バナマロ - 2010年12月12日 18:55:54

こんばんは!
訪問&コメありがとうございます。
無機質ブログですので、少々恥ずかしいですが…

ラベルの方は、記憶にありません(汗)
嬉しくてラベルの汚れどころではありませんでしたから^^

譲っていただいた個体は大切にさせていただきます。
何といっても再来年の種親ですから!

スゴイ! - takutakeru - 2010年12月12日 20:47:47

こんばんは。

スゴイ幼虫が届きましたね。
う~~ん楽しみです。

50.・80喜んで?なんて地井さんが言ってるのが聞こえそうですv-411

takutakeru さん - バナマロ - 2010年12月12日 21:12:14

こんばんは!

ありがとうございます。
80mmなんて贅沢は言いません(笑)

無事に羽化で十分ですよ!

こんばんは - ミキハル - 2010年12月12日 23:24:55

確かにこの時期の菌糸ボトル移動は心配ですね。
うちは福岡ですので、関東より西から発送すると、
どうしても中一日掛かります。
既製品ですと届いて数日後にキノコだらけというのは、
この時期では良くあるので苦慮しております。

これは完品羽化を慎重に狙いたいですね。
一番難しい3本目、じっくりいきましょう!!

ミキハルさん - バナマロ - 2010年12月12日 23:34:58

こんばんは!

先日のPIT詰めは、ミキハルさんのブログを拝見して
詰める目安を決めていました^^
しかし、目安を暗記していったはずが、
実家に着いたら忘れてしまいました…(汗)

キノコは昨日の時点では問題ないようでしたが、
心配なので近いうちに覗きに行ってきます。

良いですね~ - ととろ - 2010年12月13日 21:48:27

こんばんは~。
良いですね~良いですね~。
私はこれ以上の飼育スペース拡大は現時点では無理ですので、プレ応募自粛中です…。
今度プレ応募に復活した暁には、久留米か能勢に応募します!
常温管理でどこまでバナマロさんと張り合えるか、やってみたいです。v-391
頑張って飼育スペースを確保しなきゃ。
そういえば、自粛中のはずがまた当たっちゃたんです。v-405
近日中にブログにて紹介させて頂きま~す。v-411

ととろさん - バナマロ - 2010年12月13日 21:54:32

こんばんは!

自粛してるのに当選したのですか?
じゃあ、辞退しかないですね…(笑)

冗談はさておき、相変わらずのヒキの強さですね!
じょーじさんもととろさんパワーで当選しましたよ!!

ブログはじめました - チョネ - 2010年12月14日 09:59:53

waizuさんからのプレ羨ましい~。
私も偉大なブリーダーのwaizuさんとコミュニケーションが取れて良かったです。o(^-^)o

さて12月5日にバナマロさんのところにはじめて「ブログのコメント自体初めてでした」コメントさせて頂きましたが、12月8日に私もブログを開始することになりました。

是非リンクをお願いします!

数あるブログの中でも、特に勢いを感じます。

なんとか来年はノリノリのバナマロさんに離されずついていければと思います。
って挑戦状の威勢はどこへやら・・・(^-^)g"

チョネさん - バナマロ - 2010年12月14日 14:55:25

こんにちは!

ブログ始めたのですね^^
こちらこそリンクお願いします。

勢いありますか…?
では、勢いだけでは終わらないように頑張りますよ!!!
来年は共に楽しみましょう^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
