

2015年ブリードライン確定

ブリードラインが確定しました。

後は、孵化状況と最終セットの3番・6番が割出し待ちなので総数は確定していません。
採れなかった♀に関しては、再ペアリングや手法を変えての再セットなど出来ることはやりましたので、仕方ないと諦めました。

1番・・・
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  54.4mm(82.2×53.0)自己ブリ2013年4番

2番・・・
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  54.1mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番
 
3番・・・
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番 
  50.2mm(84.2×52.7)BKBコラボ2014年八番
   ※♀は強制早期羽化

4番・・・
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  52.5mm(85.7×53.4)ともさんブリード個体
   ※♀は強制早期羽化

5番・・・
  87.2mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  47.9mm(85.2×53.0)ともさんブリード個体
   ※♀は早期羽化

6番・・・
  86.9mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番
  54.0mm(87.1×51.8)ワイドカウさん13YGA4

7番・・・
  86.9mm(84.9×51)自己ブリ2013年3番
  52.4mm(82.5×50.5)waizuさん2013年10番

8番・・・
  84.2mm(83.7×53.4)yasukongさん1210
  55.0mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番

9番・・・
  83.5mm(84.9×52)自己ブリ2013年2番
  51.4mm(80.6×50.4)自己ブリ2013年6番


過去最高の布陣で2015年ブリードをスタートします。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - noa - 2015年07月03日 00:24:01

素晴らしい布陣ですねぇ~。
来期も大きい個体を期待しています。

それにしても産卵ステージは難しいですね…。
私も採れないラインだらけでした。

里子幼虫、大きく育てられれば…と思います。

- クワじい - 2015年07月03日 05:02:04

おはようございます。
本当に豪華な布陣ですね。
私も里子幼虫、種親越えを目指して頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます - kuwakobito - 2015年07月03日 07:49:36

今年は
「無事に幼虫確保おめでとうございます!」
で良いんですよね^^

種親サイズのみならず組み合わせからもギネス射程圏内の布陣だと思います!

こんばんは。 - Goshin - 2015年07月03日 19:02:48

幼虫確保良かったですね。
今年は苦労してる人が結構いますね。
しかし凄い種親なので、今年は勝負の年になりそうですね。

こんにちはです。 - Yuipapa - 2015年07月04日 16:20:19

親越えすると、すぐ大台ですね。

我家も最終投入分は一番手から2ヵ月ほど開きそうで、次年の教訓になりました。
バナマロさんからの先日のヒント、役立ちそうです。

こんばんは - チョネ - 2015年07月04日 20:13:02

準備は整いましたね。
更なる飛躍に向け、今期も楽しみ
ましょう!
同期としても宜しくお願いします。^ ^

こんばんは - 孫兵 - 2015年07月05日 19:41:36

どのラインから一発が出てもおかしくない、素晴らしい布陣ですね。

我が家はお譲りして頂いた♂のライン以外はダメダメでした…

noaさん - バナマロ - 2015年07月05日 21:13:27

こんばんは!

親越えをしてくれさえすればサイズは期待できますが、今年失敗した湿度管理をしっかりとできるかが鍵です。
産卵ステージは苦手なので来年また頑張ります。

里子幼虫が大活躍してくれる事を願っていますね。

クワじいさん - バナマロ - 2015年07月05日 21:17:58

こんばんは!

なかなかのline upだとは思いますが、果たして一発がでてくれるか?
まずは一回目の交換で良い報告をしたいです。

クワじいさんの交換記事も楽しみにしています。
ぜひ親越えを!

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年07月05日 21:23:49

こんばんは!

よく見ていらっしゃるようですね(笑)
卵を入れれば予定数にほぼ達しています。
冷やし虫家に詰め込みすぎない方が良いかと思っていたので、
少な目でも良しとします。

来年は良い報告をしたいです。

Goshinさん - バナマロ - 2015年07月05日 21:26:31

こんばんは!

一度くらいスパッといいスタートを切りたいのですが…。
来年頑張ります(笑)

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年07月05日 21:31:42

こんばんは!

来年の今頃は笑っていられる様に管理しないといけませんね。
今年は除湿に大失敗しましたので同じミスを繰り返さない様に…。
Yuipapaさんは更にデカイのを出しそうですね。
お互いに頑張りましょう。

追伸…
此方こそ貴重なヒントとアドバイスを有難うございました。

チョネさん - バナマロ - 2015年07月05日 21:38:30

チョネさんの所は大変でしたね。
色々とお疲れ様でした。

オオクワガタをブリードできる時点で色んな意味で恵まれているのですから
自分が拘ったスタイルをそれぞれが楽しめば…と思います。
チョネさんの羽化報告、楽しみにしていますよ。

此方こそ今後ともよろしくお願いします^ ^

孫兵さん - バナマロ - 2015年07月05日 21:43:23

こんばんは!

会心の一撃級の個体を切に望みます(笑)
もちろん楽しんでブリードしますけどね。

孫兵さんも幼虫採りに苦戦されましたか?
我が家からの♂まで足を引っ張らなくて良かったです。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
