

2セット目の割出し

昨日、2セット目の割り出しを行い、幼虫48頭+卵8個を回収しました。
これで1セット目と2セット目を合わせて幼虫だけで95頭ですから、何とか予定数を確保する事はできました。

また、半ば諦めていた4-Lから幼虫1頭に卵1個が採れましたので、ドルクス工房鍬さんでカワラ材を購入し、4セット目に投入しています。
1セット目はカワラ材で空砲ラッシュ、再ペアリングしグリードSL産卵ケースで産む気配がなく、自作バクテリア材で確保という経過でしたが、それにしても我儘な娘です(笑)
残したいラインなので、もう少し粘ります。
果たして「産まぬなら産ませてみせよう・・・」を体現できるでしょうか?


さて、以前より「謎のペアリング」と称して勿体ぶっていた♀達も我が家のエース87.2mmとペアリングをして幼虫を確保できました。
補強時にブログにアップしなかったのは、12月と1月羽化♀なので幼虫を採る自信がなかったから。
私の飼育環境やスキルはトップブリーダーさんより劣るのは自覚しているので、生体のせいにするのは後回しにしたいのです。

それでは、個体証明書をもって紹介させていただきます。



b_dan_uechan-img600x397-1430495948pnfq8515975_convert_20150622211913.jpg
※血統構成図の使用許可は、お譲り頂いたともさんにご快諾いただいております。

特に52.5mmは、88.1mmの同腹♀を母に持ち、ともさんが最後まで種親候補として残していた♀とのことでしたので、期待度はかなり高いと思います。
20頭の幼虫を確保できました。

その一方で47.9mmは、サイズこそ小さいものの血統背景は52.5mmに引けをとらないと思います。
何といっても、マサレッドさんのブログでアップされた時の♂親85.2mmの衝撃と、その85.2mmが、ともさんの所に渡ると知った時の記憶はしっかりと覚えています。
8頭の幼虫と6個の卵を確保できました。



2セット目で採れた幼虫のうち数頭ずつクワ友さん達の元へ里子として送ります。
幼虫販売ではありませんので、お問い合わせなきよう宜しくお願い申し上げます。

今組んでいる最終セットで採れすぎたら「販売のお知らせ」をさせていただくかもしれませんが、
その可能性は限りなく0に近いと思います。
何しろ「採れすぎて困った」例が過去に一度もありませんので・・・(笑)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - Yuipapa - 2015年06月23日 01:09:40

見事にリカバリーされましたね。

我家の1D同配もボトル投入後、1ヶ月経過して食痕もチラホラ見えてきました。

私もバナマロさんに負けず劣らずMRさん11年2番852が大好きなのでこの2♀は1年間凝視させていただきます(笑)

こんにちは^^ - kuwakobito - 2015年06月23日 14:31:21

なんとも豪華な隠し玉でしたね^^
しかも幼虫も採れたのでホッとされたのではないでしょうか。

ちなみに我が家は冷やし虫家1個で済みそうなほどしか産んでません(泣)
ですので菌糸ボトルが余品となっております…(苦笑)

こんばんは - noa - 2015年06月23日 19:08:14

リカバリーできてよかったですね。
そして再セットで4-Lもたくさん幼虫が採れると良いですね。
我が家も2セット目をそろそろ確認しようと思っています。

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年06月23日 22:41:59

こんばんは!

今年も幼虫採りの下手さを露呈してしまいました(笑)
今回紹介した2♀は3セット目を組んでいませんが、
1-Dは組んでいますので、もう少し幼虫を採って大きなサイズを出したいです。

あの♂はインパクト大でしたからね^ ^
ご期待に沿えるように頑張ります。

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年06月23日 22:50:33

こんばんは!

ヤフオクに出品されていたのを見つけた時に、落札する事は決めていました。
この2♀を足して13ラインも組んで完全にキャパオーバーだと思いましたが、それも杞憂に終わりました(笑)
結果オーライと言って良いのやら…。

kuwakobitoさんの所は菌糸ボトルが余品になっていますか?
私は毎年そうなります(涙目)
余品を少しでも減らせると良いですね。
今の所お力になれずすみません。

noaさん - バナマロ - 2015年06月23日 22:52:32

こんばんは!

ようやくヤル気を見せてくれました。
何とか3セット目で頑張ってもらいます。

noaさんの所は沢山採れると良いですね^ ^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
