スポンサーサイト


羽化し始めました

3/16に加温を開始して66日が経過しました。(昨日、実家にて確認)

♀は4頭が羽化しており続々と羽化してきそうです。
♂も1頭が羽化していましたが、他はまだ2週間くらい掛かるでしょうか?

今年は菌糸の状態を保つことができずに、かなり劣化させてしまいました。
去年の今頃とは雲泥の差です。
冷やし虫家内の湿度が高くなるのはいつものことですが、
除湿剤でコントロールできないままに経過してしまいました。
これに関しては良さそうな除湿剤を見つけましたので、
2015年ブリードでは修正ができそうです。

という訳で2014年ブリードの手応えはありません(笑)
デカイのが出てくれたら、それは個体のポテンシャルでしょうね…。

6/3追記・・・加温開始後78日で、♂15頭・♀8割の羽化を確認しました。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
