

VIP待遇でお待ちしています^^


ゲバゲバ90さんとリンクさせていただきました。
これから宜しくお願いします。



waizuさんのプレで当選した能勢YG幼虫が土曜日にやってきます。

たぶん大丈夫だと思うのですが
予備ボトル位は用意しておいた方がいいと思い、
ドルビーインセクトさんに注文しました。

P1400、P800とBT3800を各1つづつです。

ドルビーインセクトさん、しょぼい注文ですみません…(汗)

そして「3本目は自分で詰める!」と宣言していましたので、
試しに詰めてみようと思い、ブロックも併せて注文です。
これが、初の自詰めボトルになります(上手く出来るか?)


まずは、既製ボトルの重さを目安にして…



ネットで952gです。

これを目安にして詰めていきます。
(今回は添加剤を入れません)

さぁ、やるぞ!!



1074g.jpg

1074g!?  詰め過ぎですか…?

何事もやり過ぎてしまう性格が、こんな所にも出てしまいましました…



次は調整して…


1000g.jpg

まあ、こんなもんでしょう(笑)

因みに、2本とも既製ボトルと同じ位置まで詰めてあります。


真ん中に穴を開けてタイペストをゴムで止め、
現在20℃の地下室で菌糸が回るか試してみたいと思います。



waizuさんの能勢YGを入れるとしたら…

それはもちろん!









既製品に入れます!!!
関連記事

この記事へのコメント

リンク - ゲバゲバ90 - 2010年12月09日 14:04:12

バナマロさん

このたびは、リンクありがとうございます。

今度もよろしくお願いします。ちょくちょく遊びに行きますね。

ゲバゲバ90

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2010年12月09日 21:17:00

こんばんは!

ご丁寧にありがとうございます。
此方こそ、宜しくお願いしますね!

- ふじちゅ~ - 2010年12月10日 01:41:03

こんばんは

菌糸ビンの重さを計った事は無かったです
ドンだけ詰めたか、ある程度わかりますねw
さすが、バナマロさんです

おはようございます - 鍬形屋七兵衛 - 2010年12月10日 07:18:44

詰め×2も慣れないうちは
「ちゃんとまわるかな」と思いを巡らせます。
その頃の方が良いボトルに仕上がっていたような・・・

こんにちは^^ - たいよう - 2010年12月10日 10:05:54

僕はいつも1000g以上は詰めますよ。
たいよう基準は1400ccボトルで1000g以上ですので合格ですww
ちなみに穴はいつも開けてません^^
続々と良血統が揃っていきますねぇ~。

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年12月10日 20:51:43

こんばんは!

感覚が分からないので量ってみました。
これ位の力加減なら楽勝ですe-319
良い筋トレになるかも…

鍬形屋七兵衛 さん - バナマロ - 2010年12月10日 20:56:54

こんばんは!

ちゃんと廻るか不安です…(笑)
(3800cc→1400cc×2と800ccに3分目位しか出来ませんでした)
そして、ちゃんと持つのか?
もっと不安ですが、それもまた楽しみですね^^

たいようさん - バナマロ - 2010年12月10日 21:00:45

こんばんは!

合格ですか?
ありがとうございます^^
穴をあけた方が確実に廻りそうな気がしたので
あけてみましたが、次は穴をあけないで廻してみます。



こんにちは。 - じょーじ - 2010年12月11日 13:36:01

忙しくてなかなかコメできず、すいません!

能勢YG、楽しみですね!
届いたら、是非ブログでご紹介ください。

私の久留米は、明日結果判明です。。。
果たしてどうなることか。

じょーじさん - バナマロ - 2010年12月11日 21:17:49

こんばんは!

お忙しいようで何よりです。
ですが、お体を大切にしてくださいね!

能勢YG届きましたよ!
記事はK-1見たらアップしますね…(汗)

明日の18番の馬は良い感じそうですね^^
プレ企画当選王のととろさんと自分で念を送りますので
きっと大丈夫でしょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
