

ペアリング第二弾!

本日よりペアリング第二弾スタートです。

今年は4日間のペアリングで昨年の1週間よりも短い期間にしています。
1週間ペアリングして添い寝を確認していても産まない♀は産まないので・・・。
(短期間のペアリングですので顎縛りをしていません)

ちなみに第一弾のペアの添い寝は確認できています。

1.87.2mm(自己ブリ2013年2番) 847系50%
D.54.1mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%

4.86.9mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%
C.53.1mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%

全ての♂親はGullさん2011年7番84.9mm

87.2mmの♀親は、ワイドカウさん871異腹(Fライン)⇒幼虫で虎壱さんへ⇒羽化♀52mmを我が家に

54.1mm、86.9mm、53.1mmの♀親は、yasukongさん1001ライン82.3mmと同50.7mm⇒BKダイヤさんがインラインでペアリング⇒強制早期羽化させた♀を我が家に

1-Dは異腹兄妹、もう一方の4-Cはインラインですので、血の濃さは気になりますが・・・。
もっとも、先代ギネス87.1mmと先々代ギネス86.6mmはインラインの組み合わせですから、我が家も良い方に転んでくれるものと勝手に思っています(笑)
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - kuwakobito - 2015年04月29日 23:07:36

「自己ブリ」
やっぱり響きがいいですね。
私も2016シーズンはやっと自己ブリがやれる年になります。
しかしながら、その前に種親にできるような個体が羽化してくれるかは全くもって未定です^^;

おはようございます。 - Yuipapa - 2015年04月30日 10:19:38

そのサイズからの次世代なら頂点も現実的ですね。
うちも早く自己ブリで組めるようにと思いますが・・・大変そうです(笑)

うちの1×Dと同配合はなんとか卵が見えました。
あやかりたいです。

こんにちは。 - GREEN - 2015年04月30日 13:22:31

ペアリング順調そうですね。
うちもインラインを組んだので楽しみです。

こんばんは - noa - 2015年04月30日 19:31:45

インライン、実はバナマロさんの3番をインラインにしました。
どなたもやっていなさそう?と思ったらやってみるという
方向性で取り組んでいるので、はてさてどうなることやら…
という感じです。

まずは産ませられるのだろうか??ということが
一番の問題です、ハイ。

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年04月30日 22:53:45

こんばんは!

自己ブリで大きな個体が羽化してくれると嬉しさも一入です。
補強した個体からでも嬉しいのですが(笑)

kuwakobitoさんは来年ですね。
次世代に繋がる個体が羽化してくれると良いですね^ ^

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年04月30日 23:02:56

こんばんは!

過去最大の♂を使いますのでマグレでも何でもどデカいのを見たいです。
今年はギネス更新があるかもしれませんので置いていかれない様にしたいのですが、
早くも頭は2015年ブリードです(笑)

Yuipapaさんの所は良い種親が羽化するのでは?
我が家と同じ組み合わせ、どうなるか楽しみですね^ ^

GREENさん - バナマロ - 2015年04月30日 23:07:44

こんばんは!

幼虫を見るまでは安心できませんが、ペアリングでは事故が無いことだけを祈る様な気持ちで見守っています。
GREENさんもインラインがありますか?
次世代のためにもなりますし、インラインも良いですよね^ ^
2015年もお互いに楽しみましょう!

noaさん - バナマロ - 2015年04月30日 23:11:59

こんばんは!

同じ組み合わせですね。
伸るか反るかお互いに楽しみましょう^ ^
人の良い所を真似るのも良いと思いますが、自分で決めた事を実践する方が楽しめますしね。

産ませられるかどうか…
右に同じです(笑)

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
