スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加温を開始しています

2/14の記事で「♂用冷やし虫家は3月1日に加温開始、♀用冷やし虫家は3月15日に加温開始予定」と書きましたが、♂♀ともに3/16に加温開始しました。
まだ加温開始してから日も浅いため当然動きもありません。
♂の羽化は5月下旬、♀の羽化は5月中旬くらいからでしょう。
2015年ブリード幼虫の投入は6月中旬以降ですので、何とか間に合いそうです。

今年もマイギネス更新と行きたいところですが、正直なところ自信がありません(笑)
良い意味で期待を裏切ってくれる♂の羽化に期待しておきます^^
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは。 - kuwakobito - 2015年03月30日 13:51:59

我が家も25℃くらいまで昇温しました。
早く羽化時期になって欲しいですね!
バナマロさんならきっとマイギネス更新できると思います(^-^)/

こんばんは - チョネ - 2015年03月30日 21:08:55

羽化効率の良い餌ですので、今年もきっときます。
それでも同期組として今年こそ一矢を報いたい。^_^
さてどうなることやら。
まずは暴れが少ないと確率が上がりますね。

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年03月30日 21:54:54

こんばんは!

kuwakobitoさんの所は25℃ですか?
そろそろ蛹室を作っている幼虫も出始めているころでしょうか。
先ずは暴れないで蛹室を作ってもらいたいですね。

マイギネスはどうでしょうか?
キチンと管理できなかったのか今年は菌糸の劣化が早いです。
後は幼虫頼みです^ ^
毎年そんな事を言っている気もしますが…(笑)

チョネさん - バナマロ - 2015年03月30日 22:00:30

こんばんは!

去年も31gから85mmとか羽化しましたし、その逆で34gあっても81mmなんて言うのもありましたので、こればっかりは羽化してからのお楽しみという事にしておきます。

チョネさんの所はどデカイのが羽化しそうですね。
久留米らしいデカくてゴツいのを期待していますよ^^
2015年は負けませんよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。