

2015年ブリード計画

2015年ブリードの種親たちも冬眠から目覚めゼリーの食いも上がっています。
今のところ心配な個体もいません。
例年、幼虫採りに大苦戦していますので今年こそはがっつり採りたいです^^
(どれだけ下手かは「月別アーカイブ」の毎年6月の割り出し記事をご覧いただくと分かると思います)

それではタイトルのとおり2015年ブリード計画です。

飼育予定数・・・90頭(最大12ライン)

 冷やし虫家3台ですからMAXでもこれくらいでしょう。
 割り出しをした結果が幼虫(卵含む)130~150頭あたりを狙っています。

ペアリング期間・・・4/26~5/12 4/25~5/11

 4日間同居させます。 
 4♀と掛ける87.2mmは4/26~、1♀と掛ける85.2mmは5/8~

産卵セット期間・・・5/17 5/13・16 ~6/3
1-D・4-Lのみ5/13~
 10日間セットですが、1回目の齧り具合で2セット目に入りますが
 確実に欲しいラインは2セット目までやります。 

割り出し・・・6/14(1回目)・6/21(2回目

ボトル交換(2本目)・・・9/12~18
ボトル交換(3本目)・・・12/11~17


 1本目投入から90日ごとに交換すると仮定して設定しましたが、多分前後するでしょう(笑)



今年こそ!採れすぎて困ります(笑)


4/25追記・・・ペアリング期間を変更しました
5/16追記・・・産卵セット開始日を変更しました
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - kuwakobito - 2015年03月22日 19:44:52

改めて「アーカイブ」観て参りました^^
今年こそリベンジして採れすぎて困ってください!
そして受け皿用意して待ってます(笑)

- noa - 2015年03月22日 21:58:40

やはりこのくらい先まで計画を立てないと
いけないんですねぇ~…。
私も一応はイロイロ考えますが、
バナマロさんと比べると無計画に近いです。

# メールの返信、まだしていないのですが、
  よく考えてから決めたいと思います。

こんばんは♪ - 桑名鷹 - 2015年03月23日 19:43:44

今年は投入スタートが1週間くらい遅くなる感じですかね?

是非とも採れ過ぎて困りましょう!
我が家もそうありたいです(笑)

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年03月25日 00:21:16

こんばんは!
アーカイブをご覧になりましたか?
下手さ加減が良く分かったでしよ(笑)
今まで採れすぎて困った事がありません…。

困った時には宜しくお願いいたします(笑)

noaさん - バナマロ - 2015年03月25日 00:25:08

こんばんは!

私が神長さんを使い始めた頃は余り使っている方を
見かけませんでした。
昨今では大人気ですから、早目に予約をしておかないとなりませんので。
その様な訳で早目に計画を立てています。

あの件はゆっくりとお考えいただいて結構ですよ(笑)

桑名鷹さん - バナマロ - 2015年03月25日 00:38:37

こんばんは!

良く見ていらっしゃいますね(笑)
本当はもう一週遅らせたいのです。
2本目の菌糸を使用する前に高温に晒したくないもので、本来2セット目の割り出しが理想です。

お互いに採れすぎて困りましょう(笑)

こんにちは - Yuipapa - 2015年03月29日 12:06:59

2本目交換時の環境までを視野に入れての計画ですか!
自分は早くスタートしたくてウズウズしています。

とれ過ぎて困られることを期待しております。
我家は各ライン数をセーブしようと考えていますが、バチが当たって飢饉にならないか少し心配しています(笑)

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年03月29日 21:12:45

こんばんは!

2本目が届いて交換するまでの間、常温で管理しなければなりません。
夏場の地下室温度でMAX29℃くらいですから、暑さのピークが過ぎて納品されるのが良いかと思いまして。
温度管理が出来れば楽なのですが…

自他ともに期待ラインの爆産を期待しています。
Yuipapaさんの所もキッチリと採れると良いですね^ ^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
