

2015年ブリード組み合わせ

2015年ブリードの組み合わせを紹介させていただきます。
色々と考えましたが原案のままです。
幼虫が採れた順にラインナンバーを割り振っていきますので、最大でも12ラインですね。
もっとも例年のパターンだと良くて8ラインくらいでしょうか(笑)

1.87.2mm(自己ブリ2013年2番) 847系50%
 D.54.1mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%
 E.54.4mm(自己ブリ2013年4番) 847系50%
 I.50.2mm(BKBコラボ2014年八番)強制早期羽化個体 847系0%
 K.52.5mm(shimaさんH25-1) 847系75%


2.84.9mm(自己ブリ2013年2番) 翅パカ(予備♂)

3.83.5mm(自己ブリ2013年2番)
 G.51.4mm(kazさん幼虫里子) 847系0%
 H.51.4mm(kazさん幼虫里子)強制早期羽化個体 847系50%


4.86.9mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%
 C.53.1mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%
 J.52.4mm(waizuさん2013年10番) 847系100%
 L.54.0mm(ワイドカウさん13YGA4) 847系100%

5.85.2mm(BKダイヤさん12-S1幼虫里子) 847系100%(純血866系)
 F.52.0mm(kazさん幼虫里子) 847系0%

6.84.2mm(yasukongさん1210)BKB共同購入
 A.54.7mm(自己ブリ2013年1番) 847系62.5%
 B.55.0mm(自己ブリ2013年2番) 847系50%


※血統背景はこちらをご覧ください。

どれもワクワクできる組み合わせなのですが、その中でも特に楽しみなのは「1-I」・「4-L」・「6-A」・「6-B」です。
毎年、幼虫と対面できるまでは安心できません・・・。
今年も一発勝負の爆産上等です(笑)

5/7追記・・・Hの♀が突如★になってしまいましたので、打消し部を修正しました。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - kuwakobito - 2015年03月16日 21:58:14

いよいよ新たなシーズンの始まりですね^^
私には「特に」ではなく、どれもワクワクする組合せですよ。
無事に全ラインで卵が採れるよう祈ってます(^-^)/

- よしくわ - 2015年03月16日 22:21:33

こんばんは。
かなり揃っていますね。
2015年度も頑張りましょう。
4L期待しています。
我が家にも13YGA4います。
いいのでるといいですね。

こんばんは♪ - 桑名鷹 - 2015年03月16日 22:35:21

どのラインも大当たりが出そうですね!
重厚長大というのか、う〜ん凄いラインナップです。
1985年の阪神タイガース打線を超える予感がします(^^)
楽しみにしています。

こんばんは - Yuipapa - 2015年03月17日 01:53:17

自己ブリでこれだけ種が揃うのは理想ですね。
我家とまったくの同配合のペアもいるので心強いです。

ぜひ872の親越えを!

こんにちは - チョネ - 2015年03月17日 07:14:02

いよいよですね。
しかし血統背景と種親サイズ。
どれも一級品!^ ^
5年目ブリードもお互い楽しみましょう!^ ^

こんにちは。 - 孫兵 - 2015年03月17日 13:47:28

やはり872と869の存在は大きいですね。掛ける♀もみな一級品ですし、どこから88mmが出てもおかしく無い感じですね。

お譲りしていただいた803は2日で18gのゼリーを平らげるくらい元気です(笑)

こんにちは。 - GREEN - 2015年03月17日 14:07:21

いよいよ2015始動ですね。
バナマロさんは一発勝負ですね。
うちは試産卵させてはいますが、もう見切って始動してます(笑)
今年もガッツリいきましょう!

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年03月18日 12:21:24

こんにちは!

ワイドカウさんとトレードした♀だけは悩みましたが、
ほとんど悩まずに組み合わせを決めました。
猶予を頂いたものの変更もなしでした。
後は幼虫を採るだけです^^

よしくわさん - バナマロ - 2015年03月18日 12:23:40

こんにちは!

5シーズン目にして漸く駒が揃いました。
本当は数が増やせると良いのですが…
4-Lは人気です(笑)

桑名鷹さん - バナマロ - 2015年03月18日 12:26:51

こんにちは!

昨シーズンの終わりの様な尻すぼみにならない事を願います(笑)
来年こそ、どデカイのを出したいです^^

JFKに乞うご期待!

チョネさん - バナマロ - 2015年03月18日 12:29:59

こんにちは!

2015年ブリードは勝負の年という位置づけでいますので、気合いも入っています。
同期組のチョネさんには今年負けそうですが、来年は頑張りますよ^^
来年も楽しみましょう。

孫兵さん - バナマロ - 2015年03月18日 12:32:45

こんにちは!

孫兵さんが仰るとおり、872と869の存在は大きいです。
デカイ種親を使ってどデカイのを出せなければ、ただ単に私の腕がないということですから。

お譲りした♂が孫兵さんの元で大活躍してくれる事を願っております^^

GREENさん - バナマロ - 2015年03月18日 12:36:24

こんにちは!

我が家では試し産卵させてもブリードが出来ませんので一発勝負です。
お互いに良いスタートが切れると良いですね^^
2015年ブリードも楽しみましょう!

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年03月19日 18:49:31

こんばんは!
コメントの順番が前後してしまい、大変申し訳ありませんでした。
以後、気をつけますのでご容赦ください。

偶然にもYuipapaさんと同じ組み合わせですね!
どちらが大きくなるか楽しみです^^
何と言っても5シーズン目ですから(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
