

2015年ブリード種親(候補)紹介

スタイロ温室内(23℃)の種親は殆どの♀と、半数の♂が起きてゼリーを食べ始めました。
87.2mmと86.9mmの生存も確認し安気しています。
そこで、タイトルのとおり2015年ブリードの種親(候補)を紹介させていただきます。

ほぼ組み合わせも決まっていますが、もう少し猶予をください(笑)

2015年ブリード種親♂(6頭)

1.87.2mm(自己ブリ2013年2番) 847系50%
2.84.9mm(自己ブリ2013年2番) 翅パカ(予備♂)
3.83.5mm(自己ブリ2013年2番) 
  84.9mm(Gullさん2011年7番)
  52.3mm(ワイドカウさん871異腹⇒虎壱さん)

4.86.9mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%
  84.9mm(Gullさん2011年7番)
  51.0mm(BKダイヤさん12-S1)強制早期羽化個体

5.85.2mm(BKダイヤさん12-S1幼虫里子) 847系100%(純血866系)
  82.3mm(yasukongさん1001⇒BKダイヤさん)
  50.7mm(yasukongさん1001⇒BKダイヤさん)

6.84.2mm(yasukongさん1210)BKB共同購入
  83.7mm(yasukongさん1010)
  53.4mm(yasukongさん1010)


2015年ブリード種親♀(12頭)

A.54.7mm(自己ブリ2013年1番) 847系62.5%
  84.9mm(Gullさん2011年7番)
  51.0mm(BKダイヤさん12-S1)強制早期羽化個体

B.55.0mm(自己ブリ2013年2番) 847系50%

C.53.1mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%

D.54.1mm(自己ブリ2013年3番) 847系62.5%

E.54.4mm(自己ブリ2013年4番 )847系50%
  82.2mm(yasukongさん1002)
  53.0mm(Gullさん2011年7番)

F.52.0mm(kazさん幼虫里子) 847系0%
G.51.4mm(kazさん幼虫里子) 847系0%
  80.6mm(yasukongさん1103⇒kazさん)
  50.4mm(yasukongさん1103⇒kazさん)

H.51.4mm(kazさん幼虫里子)強制早期羽化個体 847系50%
  80.6mm(yasukongさん1103⇒kazさん)
  53.5mm(BKダイヤさん12-S1)強制早期羽化個体

I.50.2mm(BKBコラボ2014年八番)強制早期羽化個体 847系0%
  84.2mm(yasukongさん1210)BKB共同購入
  52.7mm(yasukongさん1210)BKB共同購入

J.52.4mm(waizuさん2013年10番) 847系100%
  82.5mm(ワイドカウさん⇒waizuさん) 871同腹
  50.5mm(MEGAさん⇒waizuさん)waizuさん2010年1番 866同腹

K.52.5mm(shimaさんH25-1) 847系75%
  85.1mm(shimaさん)
  52.5mm(ともさん⇒shimaさん)       

L.54.0mm(ワイドカウさん13YGA4) 847系100%
  87.1mm(ワイドカウさん) 前ビークワギネス個体
  51.8mm(ワイドカウさん) 純血866系

※♀の親情報が記載されていない個体は、その同腹個体♂が1~4にいます。


ちなみに飼育予定数は90頭弱です(爆)
まぁ、産まない♀が3割くらい出ても余裕でしょう(笑)
♂の種なしだけは勘弁ですが・・・。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - kuwakobito - 2015年02月19日 22:37:20

♂♀合わせで半数が自ブリってのがいいですね。
2016シーズンは私もそうありたいものです^^;
しかし12♀からだと、かなりの里子を出さないといけなさそうですね〜(笑)

こんばんは - yuipapa - 2015年02月19日 23:55:27

♀に対して♂がこれ程多いと組み合わせに悩まれるのではでいでしょうか?
どの♂も♀をたくさん付けたくなるなるような良い種なのでなおさらかと思います。

私個人的には2番に頑張って貰いたいです。
うちの2番は今夜、初夜です(笑)

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年02月20日 20:56:21

こんばんは!
5年目にして何とかここまで来ました。
飼育キャパが多ければ♂も補強したのですが、90頭弱の飼育では自ブリ分で手一杯です。

kuwakobitoさんは知りませんね(笑)
私が幼虫を採るのが下手だと言うことを…
自ブリ分と決まっている里子予定分で丁度良さそうな気がしています^^

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年02月20日 21:02:35

こんばんは!

大体は決めているのですが、もう少し考えさせてください(笑)
84.9㎜翅パカ君は予備なので実質5♂となります。
85.2㎜も去年は子を残せなかったので、もう一度頑張ってもらいます。

Yuipapaさんの所で大活躍をしてくれる事を願っております。

- クワじい - 2015年02月21日 06:45:23

錚々たる種親たちですね!
組み合わせ楽しみにしています♪
我が家のYGはもう仲良くしています!

こんにちは。 - グリーン - 2015年02月21日 09:35:25

やはり872、869は光ってますね。
気合の配合を楽しみにしてます!(汗)

- noa - 2015年02月21日 12:14:48

こんにちは

来期も期待が出来る布陣ですね~!!
種なし…昨年いきなり経験したので
今年は勘弁して欲しい限りです。

クワじいさん - バナマロ - 2015年02月22日 17:59:00

こんばんは!

血が濃くなってしまいそうなlineupですが、なるべく離して組み合わせを考えました。
組み合わせ発表までは、もう少し時間をください。
クワじいさんの所もペアリングを始めていますか?
我が家は4月に入ってからです^^

グリーンさん - バナマロ - 2015年02月22日 18:02:42

こんばんは!

グリーンさんの87.5の方が光っていますよ^^
その同腹♀を87.2か86.9に合わせるか、かなり悩みました(笑)

良かったら組み合わせ発表を楽しみにしていてください。

noaさん - バナマロ - 2015年02月22日 18:06:01

こんばんは!

年々、期待度が上がる組み合わせができたら、結果も付いてくるのかと考えています。
同様に年々マイギネスも更新したいですが、今年は…?です(笑)

発表前にお知らせしますので、お楽しみに^ ^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
