

嬉しくないネタ・・・

前記事の結びで書いたとおりネタが尽きたはずでしたが・・・

♀用虫家に入れてある800ccボトルに暴れが発生しています。
しかも半数近くです。
原因は多分酸欠でしょう・・・。
例年どおりなので大丈夫と高をくくっていました。

マットに切り替えようかと思いましたが、加温開始を半月遅らせれば後1か月の猶予ができますので、4本目を使用することにしました。
我が家は飼育数が少ないので諦める前にやれることをします。
幸いなことに♂用冷やし虫家管理組には暴れが発生していません^^

という訳で、♂用冷やし虫家は3月1日に加温開始、♀用冷やし虫家は3月15日に加温開始予定です。
♂は暴れませんように!
♀はリバウンドしますように(笑)

以上、嬉しくないネタでした。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - グリーン - 2015年02月14日 21:21:05

リンク・登録工事を有り難う御座いましたm(__)m
確かに嬉しくないネタですね・・・。
何となくスルーしたくなりましたよ(汗)
うちも安心できませんので暴れ出したら交換します。

こんにちは。 - kuwakobito - 2015年02月15日 10:31:08

4本目とはVIPな♀ちゃん達ですね^^
4本目は暴れない事をお祈りしてます!
♂も暴れないように(>人<;)

- noa - 2015年02月15日 13:18:37

暴れですかぁ~。
我が家も今日久々に幼虫の様子を見たら
数本暴れていましたので交換しました。
もちろんダイエットしてました…。

- クワじい - 2015年02月15日 14:02:05

暴れは嬉しくないですね~。
リバウンドしてくれるといいですね。

グリーンさん - バナマロ - 2015年02月15日 22:06:23

こんばんは!

こちらこそ遅くなり申し訳ありませんでした。
また、スルーしたくなる記事に1番コメをいただき感謝します(笑)
交換が済みましたが、酷くダイエットしている訳ではなかったことが意外でした^^
グリーンさんの所は無事に行くと良いですね。

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年02月15日 22:10:44

こんばんは!

VIPでしょ?(笑)
加温中ならマットにしましたが、後天的な要因による暴れなので諦められなくて…。
本当に♂の暴れがなかったのが救いです^^

kuwakobitoさんの所は暴れませんように!

noaさん - バナマロ - 2015年02月15日 22:13:35

こんばんは!

この時期は暴れの経験もなくキノコもひと段落しているので油断していました。
ただただ反省です…。
noaさんの所でもですか?
お互い来年の糧にしましょう^^

クワじいさん - バナマロ - 2015年02月15日 22:16:09

こんばんは!

思っていたよりもダイエットしていなかったのが不幸中の幸いでした。
今回の交換が吉と出てくれると良いのですが。
逆ライザップを望みます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
