

そろそろ起こしはじめます

2月に入り1週間が経ちましたので、毎年のゲン担ぎで種親(候補含む)を起こし始めました。

全て起きてきたら種親紹介と2015年の組み合わせをする予定ですが、まずは無事に起きてきて欲しいです。
現在21℃設定で管理しており、徐々に温度を上げていきます。
3月になれば起きてくれるでしょう(笑)

幼虫も3月に加温開始するので、それまではネタがありませんねぇ。 2月に入り8日ほど経ちましたので(種親候補と予備を含む)種親達を起こし始めました。
皆さんの所より早いかと思いますが、毎年のゲン担ぎです。

今は20℃管理しているので庫内温度は実質19~21℃です。
これから徐々に温度を上げて、種親たちがゼリーを食べ始めたらマットを交換しますが、まずは無事に起きてきて欲しいと願うばかりです。

種親達が出揃いしだい2015年種親紹介・組み合わせ発表でもしましょうかね。
関連記事

この記事へのコメント

- クワじい - 2015年02月09日 05:43:14

はじめてコメントします。
いよいよですね。
我が家でも起し始めました。
バナマロさんから譲っていただいた種親達も元気です。
爆産してほしいです。
これからも時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。

おはようございます - kuwakobito - 2015年02月09日 09:20:12

いよいよ2015シーズンの幕開けですね。
バナマロさん家にはスーパー種親がおられるので楽しみなシーズンになりますね^^
我が家ももう少ししたら起こします。

クワじいさん - バナマロ - 2015年02月09日 20:53:38

こちらでは初めましてですね!

お譲りした生体が無事に冬眠から目覚めたようで安心しました。
後はペアリングをして頑張って産んでもらうだけですね。
無事に幼虫と対面できる事を願っております。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

kuwakobitoさん - バナマロ - 2015年02月09日 20:58:50

こんばんは!

トップブリーダーさんには及びませんが過去最強の布陣で2015年ブリードが出来る事が嬉しいです。
何とか幼虫と対面できる様に頑張ります!
kuwakobitoさんの所はこれからですね?
お互いに良いスタートが切れるように頑張りましょう^^

こんばんは。 - グリーン - 2015年02月09日 21:29:29

うちも起こし始めましたが♂はもうゼリー食べてますよ。
♀も早いのは食べてますが、まだなのとそれぞれです。
まずは食べてるのをみると安心しますね。
又、バナマロさんの2015組み合わせ楽しみにしてます。
それとご報告ですが、先日FC2ブログを開設しました。
改めまして宜しくお願い致しますm(__)m

- チョネ - 2015年02月10日 08:39:32

我が家は7〜16〜20度と上げていますが
まだまだ。
ただ★はおらずスケジュールの調整です。
大型挑戦5年目の来期もお互い頑張りましょう!^ ^

グリーンさん - バナマロ - 2015年02月10日 20:22:49

こんばんは!

なんと!もうゼリーを食べていますか?
無事に起きてくれると一安心ですね。
我が家も大丈夫だとは思いますが…
グリーンさんの所の組み合わせも楽しみにしていますよ^^

FC2ブログ開設おめでとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

チョネさん - バナマロ - 2015年02月10日 20:25:06

こんばんは!

今年はチョネさんの方が大きな個体を羽化させそうですね。
私も離されないように頑張りますよ!

2015年ブリードも良いスタートが切れるように頑張りましょう^^

こんばんはです。 - Yuipapa - 2015年02月10日 21:18:58

いよいよ始動ですか

うちは不安な♂に本日、一足早くテストで同居開始しました。

まだ寝ぼけていますが、バナマロさんの2番には来期は頑張ってもらいます!

Yuipapaさん - バナマロ - 2015年02月11日 22:45:03

こんばんは!

もう同居していらっしゃいますか?
早めに確認ができれば安心できますし、ダメそうなら早めに対応できますからね。
順調に行くことを願っております。

お譲りさせていただいた生体が大活躍してくれることも併せて願っております。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
