スポンサーサイト


10月の陽気に誘われて…

クワガエルさんとリンクをさせていただきました。
クワガエルさん、よろしくお願いします




昨日、マツノインセクトさんから葉書が来ました。
マツノさんセール
歳末(半額)セールのお知らせ

すでに♀単品を購入済みなので購入予定はありませんが
先着30ペアに限り♀一頭サービス」にはクラッときましたね…
飼育を始めようとしている方がいらっしゃったら、
検討されては如何でしょうか?




さて、今日は暖かかったせいかマットの中から♂が一匹出てきました。MK82.jpg
メルリンさん久留米82mmです

先月の27日に来たばかりの個体ですが、
まだまだ元気で、28日未明にはコバシャから脱走していました。
幸いにして見つけることができましたが、
コバシャの蓋が外れているのを見つけた時には
頭の中が真っ白になりました…(汗)

他の個体はマットの中から出てくる気配もなく、引き続き冬眠モードのようです。




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

2011年・挑戦状! - チョネ(仮) - 2010年12月05日 16:40:17

はじめまして。チョネ(仮)と申します。昨年よりオオクワガタを始めた、ブログももたぬ、ビギナーブリーダーです。携帯電話から皆さんのブログを拝見していましたが、地中さんのブログにたどり着き、私と同じようなキャリアで共感を覚えました。と同時に影響を受け、来年に向けて熱い何かが目覚めたのでした。o(^-^)oそうなんです。メルリンさんより先日2番血統(親は19番血統)を購入。またマツノインセクトさんから53mmのメスを購入したのでした。

もともと来年は、近くのショップで購入した、GSPのペアでブリードを予定しましたが、よく見ると2007年個体だったので、産むかわからず、どうしょうか考えていた矢先だったのもありますが。さて来期どうなるのか? では宜しくお願いします。

こんばんは - 七兵衛 - 2010年12月05日 20:18:42

○○セールとか言われると弱いですよね~
特にマツノさん血統を1♂2♀となると、心が揺れます。

しかし、「ブリの実力が伴わないのに血統ばかりを求めてもアカン」
とグッと自分に言い聞かせています。

まずは、今いる個体を大きくすることに専念しようと決意です。
(決意が崩れたら笑って下さい・・・)

チョネさん - バナマロ - 2010年12月05日 20:56:18

初めまして!
訪問&コメありがとうございます。
そして、このような無機質なブログに共感をしていただき恐縮です。

チョネさんも同じ鉄板パターンですね^^
どうせなら、チョネさんもブログを始めたら如何ですか?
意外と簡単ですし、何より虫友さん達との交流は非常に有益だと思いますよ!

来年は、お互いに良い年になると良いですね^^
挑戦状、確かに受け取りましたよ!

七兵衛さん - バナマロ - 2010年12月05日 21:05:14

こんばんは!

「ブリの実力が伴わないのに血統ばかりを求めてもアカン」って俺のことですか?(笑)
でも、確かに七兵衛さんのおっしゃる通りですね(汗)
自分の何とか譲っていただいたブリーダーさん達の名を汚さない様に
ブリードしたいと思います。

追伸…
人の心は変わるものですから、七兵衛さんが凄い血統を手に入れても笑いませんよ!!



こんばんは。 - takutakeru - 2010年12月05日 21:33:44

こんばんは。

マツノさん血統大好きな方なら即購入でしょうな。
我家は今は菌糸等の購入が先決な物で。。。
でも、非常にナイスタイミングでセールされますね。不景気とはいっても少ないながらボーナスが出る時期ですからね。


最近の暖かさでクワも冬眠しないですね。脱走者確保・・・何よりです。このまま不明では寒くなったらおお★様の可能性もありますからね。お互い気をつけましょう。

takutakeru さん - バナマロ - 2010年12月05日 21:39:20

こんばんは!

他の個体は出てくる気配すらないのですが、この♂だけは元気なのです…
今はコバシャの蓋を開けられないように、パンツのゴムでしっかりと縛ってあります(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
