

強制早期羽化~第一号~

前記事「強制早期羽化狙い(蛹化を確認)」でアップした♀を掘り出してみました。
本当なら次に帰省したタイミングでも良かったのですが、完品かどうか確認したくて・・・(笑)


2014年八番(BKBコラボライン)・・・84.2mm×52.7mm(♂♀ともyasukongさん1210ライン)
6/17  S3 初令投入
9/7   S3 13.8g
10/1  蛹化確認
10/20 羽化確認
 ※冷やし虫家がある実家に行くペースが10~15日に1度ですので、蛹化日・羽化日ではなく「~確認日」となります。

image2_convert_20141107145108.jpg
完品でした^^ (サイズは測っていません)

来春頑張ってもらいましょう!
関連記事

この記事へのコメント

- 一 - 2014年11月07日 17:36:25

今晩は!!
昨年にゆずっていただいた子達の入れかえが終わりました!!
♂の幼虫すべて30㌘アップ!!良いペアありがとーございました!!

こんばんは - チョネ - 2014年11月07日 19:38:35

早期羽化完品ですか。
流石着実ですね。^ ^
前胸幅がありそうな気がします。



こんばんは♪ - 桑名鷹 - 2014年11月07日 20:49:04

完品羽化おめでとうございます(^^)

良血八番ライン、活躍してくれそうですね♪
来年の組み合わせは、とても楽しみですね。

かずさん - バナマロ - 2014年11月07日 21:44:34

こんばんは!

嬉しい報告をありがとうございました。
来年の羽化時期には更に良い報告をいただけると嬉しいです。
ぜひ親超えしてください^ ^

チョネさん - バナマロ - 2014年11月07日 21:48:36

こんばんは!

幸先よく完品羽化してくれたので気が楽になりました。
残りの強制早期羽化狙いの♀から1頭出てくれれば十分です^ ^
ノギスは自宅に置いてあるのでサイズは分かりませんが、種親は確定です。
来年がますます楽しみになりました。

桑名鷹さん - バナマロ - 2014年11月07日 21:58:04

こんばんは!

今年の目玉ラインの八番から強制早期羽化♀が出てくれた事は大きいです。
順当にいけば87.2㎜とペアリングですが、他の自ブリ♀や補強♀との兼ね合いも考えて決めようと思います。

現在12頭の来期親♀がいますので、我が家の幼虫分80頭とプラスαは楽勝でしょう(笑)


ど~もです(^0^) - 虎壱 - 2014年11月07日 22:24:57

こんばんわ^^

おぉ~~~種♀ちゃんですね~~~^^
でかいんじゃないですか~~~!!

家も、完品羽化してくれました!

まだ赤いので、測っていませんがなんとなくい小さい~~~笑

こんばんは。 - kuwakobito - 2014年11月07日 22:38:23

1210の早期羽化ですか!
とても魅力的な♀ですね^^
さらなる飛躍を期待してます!

虎壱さん - バナマロ - 2014年11月07日 22:41:20

こんばんは!

ノギスが無かったので測っていませんが、50ミリ位ですかね?
期待ラインの八番♀を1年早く使えるので楽しみです^ ^

虎壱さんの所も完品羽化おめでとうございます。
謙遜していますがデカいのではないですか?(笑)

kuwakobitoさん - バナマロ - 2014年11月07日 22:46:25

こんばんは!

リンクをしていただき有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご存じのとおり1210インラインの♀ですから楽しみも倍増です(笑)
後食を始めるまで冷やし虫家で管理してから自宅に連れてきます。

期待外れに終わらないように頑張ります(笑)

- ゲバゲバ90 - 2014年11月08日 08:14:55

早期羽化、おめでとうございます。

我が家も1頭が羽化し、1頭が蛹です。

おはようございます。 - Yuipapa - 2014年11月08日 10:00:23

10月のうちに早期羽化してくれると余裕が持てますね。
期待の八番ならなおさら期待かと思います。

自分は暴れや無反応が多く早く楽になりたいです。

- 孫兵 - 2014年11月08日 17:52:10

こんばんは。

コラボラインからの早期羽化♀、良いですねー。872や869にかけたらポーンッと88mmが出そうです。

それともしよろしければ、リンクを頂いてもよろしでしょうか?

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2014年11月08日 21:08:16

こんばんは!

何とか完品で羽化してくれました。
あと1〜2頭出てくれれば十分です^ ^
ゲバゲバ90さんの所も順調なようで良かったですね。

Yuipapaさん - バナマロ - 2014年11月08日 21:12:27

こんばんは!

この八番がダメだったら凹んでますね(笑)
来年の楽しみが増えました。

Yuipapaさんの所は苦戦されているようですね。
まだ間に合うので頑張ってください^ ^

孫兵さん - バナマロ - 2014年11月08日 21:18:28

こんばんは!

88㎜とは言わず、ポーンと90㎜くらい出るでしょう(笑)
そう安安と出ないのは十分承知ですが、期待だけはしておきます^ ^
他にも♀が沢山いるので組み合わせはゆっくりと考えます。

リンクの件は承知しました。
私もリンクをいただきますね。

- noa - 2014年11月08日 21:59:11

こんばんは。
期待ラインからの早期羽化、完品だとうれしいですよね~。
我が家はとりあえず1頭は早期羽化しました。

noaさん - バナマロ - 2014年11月08日 22:58:57

こんばんは!

嬉しいのは勿論ですが、それより先に安心したというのが正直なところです(笑)
あと1〜2頭出てくれれば最高です^ ^

noaさんの所も順調そうで何よりですね。
お互いに来年も楽しみましょう!

- pax - 2014年11月11日 15:28:45

こんにちは。
無事に早期羽化おめでとうございます。
自分は飼育数も少ないので早期羽化はしません。
爆産期待していますね。

paxさん - バナマロ - 2014年11月12日 12:16:53

こんにちは!
そして有難うございます。

我が家も最大で90頭程度ですが、強制羽化をさせています。
♀が多ければ安心していられます。
もっとも種無しは怖いですが…

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
