

近況報告~2014・10~

ブログも5年目になると書くことがなくなってきました。
ボトル交換記事も飼育頭数の少ない我が家では1日で終わってしまいますし、飼育用品も変えていないのです。
生体は大切に世話していますが、2本目への交換が低空飛行だったことも相まってモチベーションも低空飛行です。
「87.2mmと86.9mmを♂親として使用する2015年ブリード」の楽しみがありますので今後は上昇していくでしょう(笑)


最近は月一更新ばかりなので「近況報告」という形で10月の二記事目をアップします・・・汗

先週の土曜日にドルクス工房鍬さんで予約しておいたビークワを取りに行ってきました。

飼育用品は通販がメインですが、拘りの物以外はこちらで購入しています。
場所は変わりながらもお店を構えて13年、飼育人口の少なくなったこの業界で続けられるということは、それなりの理由があることでしょう。某種のビークワギネスホルダーでとても芸術的センス溢れる気さくな店長を微力ながら支えたいと思っています。本当に微力ですみません。


ここまで打っていて、「以前に似たような分をアップしたような気が・・・」と遡ってみたら書いてありました。
(ここから)
当たり前の事かもしれませんが、商品は自分が信頼できると思った所からは購入しますが
反対に物が良さそうでも「信頼できないかも…」と思った所からは購入しません。
「物より人を見て購入している」といった方が分かりやすいかもしれませんね。
ただ、自分の目が必ずしも正しいとは限りませんが…(笑)
(ここまで)

これに付け加えるなら「自己決定」、「自己責任」という言葉を入れます。


また、日曜日に子供たちと実家に行き強制早期羽化♀の確認したところ、2014年八番(BKBコラボライン)の♀が無事に羽化していました。
まだ上翅が白く、ボトル越しに見ているだけですので完品かは分かりません・・・汗
掘り出す日を不安と楽しみ半分で待ちます(笑)


何だか取り留めのない記事になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

近々「牛タンの本場」の都市に行ってきます^^
関連記事

この記事へのコメント

- noa - 2014年10月22日 19:25:53

そういった信頼できるお店がお近くにあるのは良いですね。

ウチから一番近いお店は…ランバージャックかなぁ?

noaさん - バナマロ - 2014年10月22日 22:06:22

こんばんは!

noaさんのお住まいからですと虫屋さんが沢山ありそうで羨ましいです。

旧店舗もそうでしたが清潔感の溢れるお店ですし、何より敷居が高くないのが行きやすくて良いです。
ちなみに宣伝料は一切ありません(笑)
ただ、長く続けていただきたいです。

こんばんわ~^^ - 虎壱 - 2014年10月22日 22:08:42

近場にお店があるなんて羨ましい!
こちらは山しかありません(笑)
ビークワおいてる本屋さんもありません・・・

早期・・・こちらもそろそろ羽化しそうです^^
お互い完品だといいですね~~~!

やっぱ掘ってみるまでは心配です^^

虎壱さん - バナマロ - 2014年10月22日 22:15:14

こんばんは!
もしかしたら…という思いでメールをしました(笑)
そう言えば、昼間に虎壱さんのブログを読み耽っていました。

強制早期羽化♀は、お互い無事に羽化して欲しいですね。

おはようございます - Yuipapa - 2014年10月23日 08:42:57

大阪の自分には幸いにも簡単に行けるショップがいくつかあります。

やはりちょっとしたものの調達には助かりますよね。
しかし行きたくなくなるところも正直ありますよね。

早期羽化、温度上げスタート後約1カ月ですが、大暴れや食痕確認できないのや未だに1頭も蛹化の兆しが見えません。

そろそろ焦りがでてきました。

- pax - 2014年10月23日 11:10:19

昔はあちこちのショップから購入していましたが、今はほぼ決まっていますね。
やはり、信頼関係が無いと購入しにくいです。
特に菌糸ビンは一番気を使うので、気軽に相談できるショップにしています。

こんにちは - チョネ - 2014年10月23日 11:24:20

我が家地元ショップには大変
お世話になっております。^ ^
委託販売してもらっていますし
用品は極力お店に寄って購入しています。
菌床ボトルも他で実績が出ると
気にはなりますが、信頼関係は
大切ですね。

Yuipapaさん - バナマロ - 2014年10月23日 22:54:13

こんばんは!
そしておめでとうございました(笑)
2003年は甲子園まで行きましたが、今年は行けそうにありません。

大阪にもグローバルさん、ドルビーさん、フジコンさんなど有名どころがありますね。
行きたくなくなる所…確かにあります(笑)

温度を上げて一月なら兆候が見えても良さそうですが、何とかスイッチが入ってくれると良いですね。

paxさん - バナマロ - 2014年10月23日 22:58:48

こんばんは!

ブリード歴が長くなってくると購入先は決まってきますね。
私は菌糸とマットは別ですが、ゼリーや細々した物は鍬さんで購入するようにします。
地元の貴重なお店ですからね。

チョネさん - バナマロ - 2014年10月23日 23:03:59

こんばんは!

チョネさんはマジックフォレストさんでしたね。
東京に行く機会があれば行ってみます^^
楽しみにしていますよ(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
