

期待の親虫登場!!

待ちに待った来年のメイン親虫となる個体が到着しました。

箱


まず1箱目から…
MK82mm管理票
メルリンカートさんご本人より譲っていただいた、9番血統82mmです


MK82mm新
ノギスを用意していたのですが、元気過ぎて上手く撮れませんでした…
実際には82.5mm位はあります




次にペアの♀ですが、「血統番号おまかせ」とのことで、
何番が来るか楽しみにしていたのですが…
MK52mm管理票
同じく9番です


2010_1127_203919-P1000572_convert_20101127210853.jpg
こちらは、ほぼ52mm



♂に9番を選んだ理由、①予算②親の血統背景③フォルムです
兄弟の中で最大個体という点で少し考えましたが、
体重からの体長還元率の高い「2007年の19番血統」の
ポテンシャルに期待したいと思います。
そう考えると、9番のインラインブリードは面白いかもしれません。


メルリンカートさん、この度は色々とご配慮いただきありがとうございました。



実は、このメルリンカートさんの9番♂とブリードさせるべく、
もう一匹の♀を調達していました。


マツノ53mm
マツノインセクトさんより、3番血統53mm
実際には53.4mmはあります



マツノ53mm管理票
親虫も83mm×53mmと大きいです

マツノインセクトさんに、
52mmで凄いのをお願いします!!」とだけお願いをしたところ、
こんなに凄い個体を送っていただきました。

マツノインセクトさん、いつもありがとうございます。


というわけで、
来季はMK82mmにMK52mm、マツノ53mmの2ラインと、
元々いたマツノ78mm×51mmの1ライン
久留米3ライン体制でいきます。
関連記事

この記事へのコメント

すっげ~~~~~ - ととろ - 2010年11月27日 22:49:21

こんばんは~。
すごいですね~、すごすぎです!
「久留米のバナマロ」と呼ばれたいんですね!
そう呼ばれるようなブリードができると良いですね。
私も来期は楽しみです。
お互い頑張りましょう!

ととろさん - バナマロ - 2010年11月28日 00:10:10

こんばんは!

とんでもないですよ!(笑)
初めての個体が久留米産でしたので、
今回も久留米産に拘ってみただけです!

飼育スペースやコストも考えて、
久留米産ともう一血統の国産オオクワだけを
飼育していくつもりです。

お互いにガンバりましょうね^^

こんばんは。 - じょーじ - 2010年11月28日 01:31:02

これが期待の種親たちですね!
ほんとうに凄い個体!♂のフォルムが特に素晴らしいと感じました。
もはや、わたしの中では「久留米のバナさん!」です。
来期、お互いやりましょう!

- ふじちゅ~ - 2010年11月28日 02:48:30

凄すぎます~~~

私の中では「久留米の新星」です
どのあだ名で行きましょうww

スゴイですね~ - takutakeru - 2010年11月28日 08:24:08

おはようございます。

随分とすご~~い補強をしましたね。
来期は楽しみが多いでしょう!!

ギネスサイズを狙って下さい。

こんにちは - 鍬形屋七兵衛 - 2010年11月28日 08:41:52

良い個体が到着したようですね。
地下室という飼育環境を考えると
能勢YGという選択か?と予想してましたが
敢えて久留米ということですね。
次世代がどう育っていくのか楽しみですねぇ。(^^)

じょーじさん - バナマロ - 2010年11月28日 16:40:42

こんにちは!

♂はとても元気ですよ!
何しろ脱走しましたから…(汗)
幸いにして、直ぐに発見できましたけど。。。

出勤時間だったのですが、悩むことなく探していました(苦笑)

お互いに来季が楽しみですね^^

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年11月28日 16:48:14

こんにちは!

スキルの低い自分には、勿体ない個体達かもしれませんね(笑)
「親虫は、御本家・有名ブリーダー・虫友の何れかから入手する」
というポリシーを守っただけですよ。

あだ名は、恥ずかしいので御勘弁を!!

takutakeruさん - バナマロ - 2010年11月28日 16:53:30

こんにちは!

はい!来季が楽しみです!!

でも、その前に今いる幼虫たちを無事に羽化させないといけませんね。
何とか、親虫に近いサイズで羽化して欲しい物です。

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2010年11月28日 17:00:25

こんにちは!

最初から久留米しか考えていませんでした^^

来季はインとアウトでラインを組めるので、
その違いも観察出来たらと思います^^

ご無沙汰です・・・ - クワガエル - 2010年11月30日 10:33:07

バナマロさん、こんにちは。
なかなか訪問できずでした。。。
素晴らしい種親を入手されましたね!
インもアウトも楽しみです。
私も来年から久留米に参戦します。
ともに楽しくがんばりましょうね(^_^)

- ゲバゲバ90 - 2010年11月30日 14:40:48

バナマロさん はじめまして

メルリンさんの久留米と松野さんの久留米ですね。私と一緒ですね。

来春が楽しみですね。

ゲバゲバ90

クワガエルさん - バナマロ - 2010年11月30日 16:59:24

こんにちは!

クワガエルさんも久留米いきますか?
それは楽しみですね^^
種親を入手したら紹介してください。

これからも宜しくお願いします。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2010年11月30日 17:02:40

はじめまして!

ゲバゲバ90さんも同じですか?
ある意味、久留米の鉄板ですからね^^

今後とも宜しくお願いします。

- 龍 - 2010年12月01日 13:04:30

こんにちは!

来期の準備が整って、安心ですね^^
産卵木もがっつり追加購入しないと!ですねー^^
すでに来期の妄想が止まらないのではないですか?(笑)
お互い、来年もブリードを楽しみたいですね!


良いのが来ましたね! - とも - 2010年12月01日 17:02:13

こんにちは!

コメント遅くなって申し訳ございませんm(_)m
メルリンさんの82ミリですか!
良いのが来ましたね!
しかもマツノさんからアウト用に購入されてるあたりは抜かりがありませんね!
来年のブリ楽しみですね♪

龍さん - バナマロ - 2010年12月01日 20:07:30

こんばんは!

種親を手に入れるか?幼虫を手に入れるか?
悩みましたがブリードが上手くいくものだと思い込み
種親にしました(汗)

産卵木にしようか?菌床産卵にしてみようか?
新たな悩みが…(笑)

お互い楽しみましょうね^^

ともさん - バナマロ - 2010年12月01日 20:12:05

こんばんは!

いえいえ、気にしないでください^^
気にかけてくれるだけで有り難いですよ。

親虫、そう言っていただけると嬉しいです。
インラインは偶然ですが、これが良い結果に繋がってくれると
親虫に期待したいと思います。

来年、まともなブリードができるように予習しておきます(笑)

こんばんは - ミキハル - 2010年12月03日 00:12:47

累代飼育は2年スパンの長旅です。
やはり種親は出来るだけ自分の追及する方向に
近付ける為にも選択が重要なファクターになりますね。

これは至極の一品ですね。
来季が楽しみですね。

ミキハルさん - バナマロ - 2010年12月03日 00:37:28

こんばんは!

自分なりに色々と考えて手に入れた種親ですので、
そのように評価していただけると嬉しいです。

親のサイズに近付けるように頑張ります。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
