

BKBコラボ2014

BKBコラボライン幼虫が届きました。
ペアリング担当のkazさん、産卵・割出担当のBKダイヤさん大役お疲れ様でした。
お二方のおかげで楽しみが増えました^^


♂親は84.2mm(yasukongさん1210)
♀親は52.7mm(♂と同腹)、53.5mm(yasukongさん1206)、52.3mm(yasukongさん1202)
コラボ種親の詳細はこちらをご覧ください。

1210インラインからの大爆発に期待しつつ自己ブリラインでも大きな個体を羽化させたいです。
インラインはデメリットもありますが、前ギネス87.1mm、元ギネス86.6mmがインライン個体なのは有名な話ですから・・・

まだ、卵が6個ほど残っていますので、孵化して菌糸ボトルに投入しだいラインナンバーと飼育頭数を報告いたします。


そして2013年ブリードですが、27.9g蛹が完品で羽化してくれました!
securedownload_convert_20140617212439.jpg
なかなかデカいです!
お尻の引っ込みも早くて余力は十分といった感じです。
まだ赤味があるのでサイズ計測して記事にできるのは来月ですね。



P1030014_convert_20140617212530.jpg
次回は5月中旬に羽化確認したこちらの個体を紹介させていただきます^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - Goshin - 2014年06月17日 22:58:35

こんばんは。
コラボライン到着でテンション上がりますね。
凄いラインなのできっとデカくなるでしょうね。
写真の個体かっこいいですし長さもありそうですね?
次のブログ楽しみです。

- 一(かず) - 2014年06月18日 07:25:04

お~長さ有りそうですね!!
いくつあるか測るの楽しみですね!!

こんにちは - チョネ - 2014年06月18日 08:34:22

最初の画像は掌から大きくはみ出してる⁉︎
こりゃかなり凄そう!!
報告楽しみにしています!^ ^

- pax - 2014年06月18日 10:40:20

こんにちは。
これはサイズが大きそうですね。
サイズの計測楽しみにしていますね。

- BKダイヤ - 2014年06月18日 10:59:38

こちらでは、お久しぶりです(汗)
無事届き安心しました。各ラインまんべんに取れず反省しております。
この中からでっかいのを3人で出しましょうね!

27.9gの成虫見るからにデカいですね♪
5月羽化組の発表楽しみにしております。

こんにちは。 - グリーン - 2014年06月18日 11:37:34

コラボラインも来ましたか^^
インラインも楽しみですね!
27.9g蛹も無事に羽化して良かったですね。
うちのはまだまだ蛹してますよ。。
次回の個体紹介も楽しみにしてます。

- ダイトウ - 2014年06月18日 13:33:36

お久しぶりです!

27.9gの蛹の完品羽化おめでとうございます。
神長さんの報告も拝見しました。
素晴らしいサイズですね。
他の報告も楽しみにしています!

- kaz - 2014年06月18日 17:05:12

こんにちは^^ 昨日は久しぶりに楽しかったです(笑)

見るからに大きそうですね!記録更新間違い無しですが、計測楽しみにしております( v^-゜)♪

余り遠くに行かないでくださいね(爆)

Goshinさん - バナマロ - 2014年06月18日 23:59:35

こんばんは!

kazさんとBKダイヤさんがきっちり仕事をしてくれたおかげです。
インラインは伸るか反るかだと思いますので少しドキドキしています。
写真の個体ですか?
すでに神長さんの所でアップされてしまいました(笑)

かずさん - バナマロ - 2014年06月19日 00:02:04

こんばんは!

目標を大きく超えてくれました。
サイズ計測した記事は後程アップします。

チョネさん」 - バナマロ - 2014年06月19日 00:04:55

こんばんは!

私の手が小さいだけかも(笑)
個人的には万々歳のサイズとだけ言っておきます。
でも、すでに神長さんの所でアップされているのでバレてますね。

paxさん - バナマロ - 2014年06月19日 00:06:38

こんばんは!

大きそうに見えますか?
ほとんどマグレですがやりました。
記事は後程アップします。

BKダイヤさん - バナマロ - 2014年06月19日 00:08:46

こんばんは!
ご無沙汰しておりました(笑)

卵は1つ孵化していましたよ!
残りの2つも大丈夫だと思います。
公私ともにお忙しい中ありがとうございました。


グリーンさん - バナマロ - 2014年06月19日 00:11:37

こんばんは!

kazさんとBkダイヤさんのおかげでコラボラインもスタートを切ることができました。
インラインの大爆発を密かに期待しています(笑)

グリーンさんの所のあの蛹はこれからですね?
無事に羽化してくれるといいですね。
楽しみにしています!

ダイトウさん - バナマロ - 2014年06月19日 00:15:22

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。

昼休みに神長さんの日記を拝見したところ、早くも紹介されていたのでビックリしました(笑)
皆さんのコメントに返事をさせていただいてからアップいたします。

kazさん - バナマロ - 2014年06月19日 00:18:04

こんばんは!

こちらこそ有難うございました(笑)
何とか留まってくれて良かったです。

トリを務めるのはkazさんですから、どデカいのを期待していますよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
