

マイギネス更新候補?

割り出しを明日に控え、冷やし虫家にいる2013年ブリード個体の整理を行いました。
♀は羽化して日も経っているため全て掘り出し、♂は羽化後2週間が
経っている個体のみ掘り出したといった感じです。

まずは♀の方から・・・翅パカ1頭のみで★はいませんでした。サイズも53~55㎜が羽化してくれているので
2015年ブリードは♀親のチョイスに悩みそうです(笑)

その一方で♂の方はというと前回の85.4㎜より幼虫体重のあった同腹♂が、
まさかの82mm台とか・・・(汗)
蛹で★になってしまった個体や翅パカもいました・・・(汗汗)
2012年ブリードよりサイズアップした代償か?♂の不全も増えました・・・(涙)

逆にマイギネスを再更新できそうな個体も完品で羽化していますが、
あと10日ほど経ってからサイズを測定し記事にする予定です。
この他に羽化を控えている個体達にも期待しています。


PPボトルから蛹室の確認ができず、音だけで蛹化を判断した個体のボトルを
蛹化確認日の見間違いで掘ってしまいました・・・(大汗)

能勢YG血統 2013年3番
84.9㎜(Gullさん2011年7番)×51.0㎜(BKダイヤさん2012年S1早期羽化)
6/8  S5 初令投入
9/6  S5 33.0g
12/3  S5 34.0 g
3/8  S8 34.5g(S8=S3とS5のブレンドです。詳細はこちらをご参照ください
5/中  蛹化確認
フラッシュで「7」が見えにくいですね・・・


怪我の功名という言葉が当てはまるのか?は分かりませんが、
夢がまた膨らみました^^
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。 - グリーン - 2014年06月08日 07:44:13

不全や★は悲しいですよね(涙)
その蛹(27.9g)の完品羽化を願っています^^
菌糸のブレンドは面白そうですね。

- 一(かず) - 2014年06月08日 09:12:16

27㌘オーバーの蛹凄すぎです!

無事に羽化してくれると良いですね~

グリーンさん - バナマロ - 2014年06月08日 18:20:22

こんばんは!

グリーンさんの所の蛹には及びませんが、楽しみな蛹が出てくれました。
お互いに完品で羽化してくれると良いですね。

かずさん - バナマロ - 2014年06月08日 18:22:59

こんばんは!

ありがとうございます。羽化途中に掘り出さなくて良かったです(笑)
この他にも大きかった個体がいますので、そちらにも期待しています。

- チョネ - 2014年06月08日 19:32:25

レベル高い!!^ ^
BKダイヤさんに追い付き
追い越す?
蛹体重の還元率も良いですし
無事羽化すると大台届きそうですね!
良い報告期待してますよ!^_^

チョネさん - バナマロ - 2014年06月09日 00:19:05

こんばんは!

ありがとうございます。
自分でもビックリでした(笑)
何とか無事に羽化して欲しいです。

実はとっておきの個体もいますが中旬以降に
サイズを計測して記事にします。
割り出しは残念な結果でしたが…

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
