

滞在期限は後一月です

11日ぶりに実家へ幼虫・蛹たちの状況を確認しに行ってきました。

♀は既に羽化し始め、7頭の羽化を確認。
♂も3頭の羽化を確認。最終34gの個体も1頭だけですが早々と羽化しています。
♂の掘り出し第一号は多分この個体だと思います。
景気づけに大きな個体を拝みたいものですね(笑)


その他の個体は殆ど蛹化していますが、前蛹の♂が1頭、
目視や音で蛹化しているのを確認出来ないものが♂♀合わせて5頭ほどいます。
中がどうなっているのか気になりますが、蛹化や羽化途中だと嫌なので掘らずにおきました。


2014年ブリード幼虫のために後一月で冷やし虫家を空けないと
いけませんので、何とか羽化まで済ませて欲しいです(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- シナンジュ改 - 2014年05月09日 11:03:50

34gの羽化おめでとうございます。
どれだけ伸びてるか楽しみですね。
こちらの予定などお構いなしですからねf^_^;
強制退去前に無事羽化をお祈りしております。

- pax - 2014年05月09日 11:26:29

こんにちは。
34gの羽化サイズが気になりますね。
自分は♀が半分羽化していて、♂はまだ全然幼虫しています。
冷やし虫家がやばいです(汗)

こんにちは - チョネ - 2014年05月09日 13:39:49

34g無事羽化しましたか。^_^
景気づけにドーンといきたいですね。
我が家はバナマロさんと1ヶ月遅れ
くらいでしょうか。
ほぼ蛹化しました。^_^

シナンジュ改さん - バナマロ - 2014年05月09日 18:21:23

こんばんは!

34gの♂は蛹化スイッチの入りが早くて、あっという間に蛹化しました。
その一方で35gの♂はまだ前蛹モードで蛹室で仰向け状態です(笑)
完品で羽化してくれている事が第一ですが、やはりサイズが出てくれないことには先行きが不安になりますから。
84mmアップで完品羽化しているものと勝手に決めつけています(笑)

paxさん - バナマロ - 2014年05月09日 18:27:43

こんばんは!

34gの♂は何ミリでしょうね。
昨年の25g蛹の羽化サイズ予想に一番近かったpaxさんなら
今回も予測できるのではないでしょうか?

paxさんの所は♂が幼虫ですか。
完全に被ってしまうので、上手く調整できると良いですね。

チョネさん - バナマロ - 2014年05月09日 18:35:14

こんばんは!

どこかのCMではありませんが、グーン!ダ〜ン!!と行って欲しいです(笑)
我が家は羽化した個体〜前蛹までいますので時期がズレています。

チョネさんの所は我が家より一月後と言うことは、
7月にデカいのがブログにアップされる頃ですね!
幼虫体重も乗っていましたので、楽しみにしています。

- 一(かず) - 2014年05月09日 19:39:19

凄いですね~
家は、セットしたにも関わらず、幼虫取りに苦労してます!!

羽化個体のサイズ期待してます~

かずさん - バナマロ - 2014年05月09日 20:28:17

こんばんは!

幼虫採りに苦労されていますか。
まだまだリカバリー可能なので頑張ってください。

羽化サイズは少しだけ期待していてください(笑)

こんにちは。 - グリーン - 2014年05月10日 10:03:29

何となく大きそうな雰囲気がしますが^^
楽しみにしています!

グリーンさん - バナマロ - 2014年05月10日 20:15:51

こんばんは!

PPボトル越しなので羽化している事しか分かりません…(汗)
ましてやボトル底蛹室でもないので掘る必要もないので、
そのまま来月までそっとしておく事にしました。
グリーンさんの見立てどおりに大きいと嬉しいです(笑)

- kaz - 2014年05月10日 22:33:00

こんばんは^^コメント遅れました(汗)
今月一杯は仕事がヤバイです。

34グラム楽しみですね!期待しております(o≧▽゜)o

我が家はkokoがまたしでかしました。
何故か2令が見えます(爆)
チョネさんの質問『ここちゃん、どこまで出来るの?』
『菌糸の手配以外なら全てです(笑)』

kazさん - バナマロ - 2014年05月10日 23:08:22

こんばんは!

私も結構バタバタしています…(汗)
お互いに早く落ち着きたいですね。
羽化したばかりの34g♂と前蛹の35g♂で羽化サイズの比較も楽しみですが
34g♂で幸先の良いスタートを切りたいです。

ことしはkokoちゃんに「菌糸の手配」までマスターしてもらいましょう(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
