

ペアリング終了!

昨日でペアリングが終了しました。

全てのラインでエサ皿の下で添い寝をしていましたので、
たぶん掛かっていると思いますが…
やはり幼虫と対面するまでは安心できませんね。
5月4日あたりから産卵セットへ投入します。

その一方でBKBコラボラインもkazさんがペアリングを終えて
産卵〜割り出しを担当するBKBの爆産王BKダイヤさんの所に移動しました。
yasukongさん1210ライン84.2mmと掛け合わせた3♀から
何頭幼虫が採れるのか?今からワクワクしています。
たとえ産まない♀が出たとしても、それはそれで受け入れます。
kazさん、BKダイヤさん、大役お疲れさまでした。
ただただ感謝しています^^

関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - ニックT - 2014年04月28日 21:17:37

ペアリング作業お疲れ様でした
あとは予定通り幼虫を採れると良いですね
合わせてBKBコラボラインが爆産するように
お祈りしております^^

こんばんは - チョネ - 2014年04月28日 21:31:38

なるほど。
役割分担があるのですね。
お二人の得意部門なので要らぬ
心配は必要ありませんね。^ ^

無事産卵の祝杯を上げるのみでしょう!!
吉報期待してますよ!!^ ^

お早うございます。 - Goshin - 2014年04月29日 06:46:51

お早うございます。
ペアリング無事完了で、次は産卵ですね。
自ブリとコラボライン予定どうり行けばいいですね。

- miwa - 2014年04月29日 07:16:55

バナマロさん
はじめまして 初コメ失礼します

以前からブログを楽しく拝見させていただいてます

私は静岡の裾野に住んでいますが、過去記事を
見るとドルクス工房鍬(旧太輝音)さんが地元と
言っておられるので案外近くに住んでおられるのかな

経験の浅い新米ブリーダーですが、私も能勢YGの
飼育をやっていますので宜しくお願いします

こんにちは。 - グリーン - 2014年04月29日 11:08:21

幼虫見るまで、ほんと安心できません(汗)
でも、嬉しさも倍増しますよね^^

ニックTさん - バナマロ - 2014年04月29日 13:06:39

こんにちは!

今年も無事にペアリングが終了しました。
あとは産んでくれるのか♀頼みですね^^
BKBコラボラインも程々に産んでくれるといいのですが…(笑)
ニックTさんの所も無事に幼虫と対面できると良いですね。

チョネさん - バナマロ - 2014年04月29日 13:11:16

こんにちは!

はい!私は産卵材の調達担当です(笑)
お二人には重責を担って頂いているので、ただただ感謝しています。

今年も無事にスタートを切りたいですね。

Goshinさん - バナマロ - 2014年04月29日 13:15:38

こんにちは!

ここまでは順調です。
あとは予定数➕αで丁度良い数になると良いのですが。
自己ブリは1ライン15頭産んでくれると目標達成なので、
産まない♀がいても何とかなりそうな気もします。

miwaさん - バナマロ - 2014年04月29日 13:23:32

はじめまして。
コメントをいただき有難うございます。

旧太輝音ドルクスさんよりもドルクス工房鍬さんの方が近くなりました。
裾野でしたら縦貫道を使えばすぐです。
私もビギナーの域を抜け出せないブリーダーですので、
気になさらず楽しくやりましょう。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

グリーンさん - バナマロ - 2014年04月29日 13:26:07

こんにちは!

5月下旬には目処が立っていると思いますが、
やはり孵化するまで、割り出しをするまでは落ち着かないですね。
グリーンさんの所は凄いラインばかりなので期待していますよ。

- pax - 2014年05月01日 11:16:44

こんにちは。
幼虫見るまでは、なんとなく不安ですよね。
でも飼育出来ないくらい爆産しても不安になりますよ(笑)
自分も産まない♀は諦めます。
再度挑戦すると、時期がズレて面倒になります。
今年こそはスパッと1回で決めたいですね。

paxさん - バナマロ - 2014年05月01日 20:13:22

こんばんは!

割り出しまでワクワクドキドキです(笑)
採れすぎでも困りますが、採れないのはもっと困るので、
始めから予定数➕αに設定して計画をしています。
一回目で決めるにはベターな選択かと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
