

蛹化は順調のようです^^

実家に幼虫達の状況確認に行ってきました。
前回から9日ぶりとなります。

状況はというと、♂は3割ほど♀は5割ほどが蛹化しています。
今年は♀の加温開始が遅かったたので昨年に比べて遅めですが、
♂は予定どおりです。
蛹化していない個体も殆ど前蛹や蛹室を作っているので、
セミ化や今後の暴れも心配はなさそうです。

♀は早い個体で月末から、♂は5月頭から羽化が始まります。



関連記事

この記事へのコメント

- シナンジュ改 - 2014年04月19日 01:41:22

こんばんは。
蛹化に向けて順調そうですね。
全頭無事に羽化して頂きたいものですね。
私はこれから不安いっぱいですf^_^;

おはようございます。 - ニックT - 2014年04月19日 06:41:49

蛹化に向けて順調のようですね
あとは無事に羽化するだけですね
羽化報告楽しみにしています^^

- 一(かず) - 2014年04月19日 18:42:21

順調そうですね~
良い子が出れば良いですね~

家は、産まない♀が居てスタートからつまずいでいます!!

シナンジュ改さん - バナマロ - 2014年04月19日 18:57:12

こんばんは!

昨年同様に暴れも少なくて順調です。
後は無事に羽化してくれれば、そこそこ大きな成虫が羽化してくれると思います。
生体の頑張りに期待しています^^

これから不安がいっぱいですか?
良い結果が出るように願っております。

ニックTさん - バナマロ - 2014年04月19日 19:01:18

こんばんは!

今のところは順調です。
完品羽化してくれると嬉しい限りです。
サプライズがあれば…(笑)
羽化と割り出しという楽しみが続き、
テンションも上がってきました。

お互いに良いスタートを切りましょう。

かずさん - バナマロ - 2014年04月19日 19:04:29

こんばんは!

良い子が羽化してくれると嬉しいですね(笑)
産まない♀が出ましたか?
今なら再ペアリングなどリカバリーも可能なので
頑張ってください。

予定数を確保できることを願っております。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
