

強制早期羽化♀

12月5日に越冬の準備でマットを交換して以来、3ヶ月ぶりにマット交換をしました。
ゼリーの喰いも前記事と変わりありません。
ペアリングまで猶予があるので大丈夫でしょう^^

今日は強制早期羽化♀の羽化報告をさせていただきます。


能勢YG血統 2013年1番
84.9mm(Gullさん2011年7番)×54.9mm(BKダイヤさん2012年S1早期羽化)
6/8  S3(800)  初令投入
9/5  S3(800) 16.0g 
11/上  蛹化確認
12/中  羽化確認 

もう1頭(2013年1番)の♀は50.2mmでした。

これで2014年ブリードの♀親は7頭(BKBコラボ♀を入れると10頭)となりました。
自己ブリ分で60~70頭・BKBコラボ分で30頭の幼虫を見込んでいますので
自己ブリ♀を厳選する必要がありそうです。
強制早期羽化♀達は使用する予定ですが、後は組み合わせも含めて考えます。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - Goshin - 2014年03月06日 22:54:34

こんばんは。
1番早期♀前から気になっていました。
サイズもあり血統も一流なので期待できそうですね。
組み合わせ迷うと思いますが、楽しみにしています。

- シナンジュ改 - 2014年03月07日 18:18:04

こんにちは。
いいサイズの早期羽化美人さんですね。
うちも早期羽化を組みたかったのですが・・・(泣)
良血ですし今後が楽しみですね。

Goshinさん - バナマロ - 2014年03月07日 20:02:18

こんばんは!

1番は♀の数が少ないのに2頭も強制羽化をさせました(笑)
本当はどちらかが成功すればいいと思っていたのですが…。
血統背景は間違いありませんので結果を出せるように頑張ります!

組み合わせは大体決まっていますが、もう少し考えます。

シナンジュ改さん - バナマロ - 2014年03月07日 20:07:35

こんばんは!

強制早期羽化♀のマイギネスです(笑)
何とか無事に羽化して冬を越えてくれました。
ここまで来てくれたので子孫を残して貰いたいです!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
