

種親紹介の予定でしたが…

種親紹介をする予定でしたが、なかなか起きてくれません(笑)
雌雄ともに半分ほどがゼリーを食べ始めた程度です。
産卵に使用するカワラ材も20本ほど予約してあるので、
4月までにはキッチリと目覚めてもらいたいものです^^

もっとも我が家で使用するカワラ材は12本もあれば十分です。
あとは産ませ上手な方の元へ飛んでいく予定です(笑)


一方で、2013年ブリード状況は♂用冷やし虫家の加温を開始し、
♀用冷やし虫家はMAX温度付近まで加温しています。
出来る事なら使用したくありませんが、暴れ用のマットボトルも詰めました。
加温の仕方は去年と同様ですが、今年は冬場のキノコが多かったのでどうなることでしょうか?
去年は殆ど発生しなかったのですが…

来年度の人事異動の内示があり4月から新たな部署に異動します。
これから忙しくなりそうですが2014年ブリードも頑張ります^^
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは。 - Goshin - 2014年03月02日 15:38:00

こんにちは。
クワの方ももうすぐ忙しくなりますね。
種親紹介楽しみです。
あともしよければ相互リンク宜しくお願いします。

- takutakeru - 2014年03月02日 17:37:58

わが家はまだお越してませんね~。って羽化がかなり先になりそうなので(汗)

どんな種親が紹介されるか楽しみです。

こんばんは - チョネ - 2014年03月02日 19:31:36

人事異動ですか?!
人事を尽くして天命を待つ。
仕事もクワもストローも
逆境を捻じ曲げるパワーで乗り切りましょう!
応援しております!!^_^

Goshinさん - バナマロ - 2014年03月02日 20:22:39

こんばんは!

ペアリングまで後1か月になりました。
それまでにゼリーを沢山食べてもらって準備したいと思います。
産卵セットの材料は手配してありますので…

相互リンクの件は承知しました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

takutakeruさん - バナマロ - 2014年03月02日 20:25:47

こんばんは!

takutakeruさんの所はこれからですか?
羽化が間に合うと良いですね。
種親紹介ですが、隠し球はありません(笑)

チョネさん - バナマロ - 2014年03月02日 20:30:31

こんばんは!

12年前にいた部署に戻るので初心に帰ったつもりで頑張ります。
仕事とクワは何とかなりそうですが、ストローだけはどうにもなりません(笑)
チョネさんもお忙しそうですがお互いに頑張りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
