

今年も験を担ぎます!

2月に入りましたので(種親候補と予備を含む)種親達を起こし始めました。
時期的には1月くらい早いと思いますが単なる験担ぎです(笑)
まだ加温をしていませんが、徐々に温度を上げて種親たちがゼリーを食べ始めたらマットを交換します。
無事に起きてくれるでしょうか?





去年の2月のブログを見てみると種親紹介をしていますので
今年も種親達が出揃いしだい2014年種親紹介でもしましょうかね。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは - チョネ - 2014年02月02日 07:46:48

そろそろ準備開始ですか。
種親紹介は我が家も暇な時期にアップしています。(^ ^)
年間サイクルがようやく見えてきたような。^_^
種親も毎年レベルアップされてますので、
同期組としては要チェックですからね。
種親紹介楽しみにしています。^_^



- nabe - 2014年02月02日 09:57:49

こんにちは
もう起こしましたか。
遅いより、早い方がいいですからね。
今期も期待しています。

- takukaeru - 2014年02月02日 11:35:02

今年はいつからスタートしようか迷っています。
遅すぎても産まないし早すぎると早期羽化が沢山出るし・・・・・。
何時も悩んでばかりです。

- Goshin - 2014年02月02日 14:27:55

こんにちは。
家も種親起こし始めました。
3月後半からペアリング予定でいますが
初めての経験なのでよくわからないですが
失敗しないように頑張ります。

チョネさん - バナマロ - 2014年02月02日 14:30:14

こんにちは^^

皆さんより1月ほど早い事を承知の上で起こし始めました(笑)
2月に起こすのは今年で3回目になりますので、我が家にとってはスケジュールどおりになります。

チョネさんの方が幼虫の経過も良いので我が家よりデカイのが出てくると思いますよ^^
今年は隠し玉はないのであまり期待しないでください(笑)

nabeさん - バナマロ - 2014年02月02日 14:33:35

こんにちは!

もう起こします(笑)
3月からでも十分なのは分っていますが、我が家はこのパターンでいきます。

私もnabeさんの個体に期待しています^^

takukaeruさん - バナマロ - 2014年02月02日 14:40:20

こんにちは^^

我が家は今から起こしてもペアリングし始めるのは4月くらいからです。
そして5月初旬~中旬に産卵セットに投入、6月初旬~中旬に割り出しといった感じですので、
割り出す時期は皆さんと変わらないです。
takukaeruさんのところも良いタイミングが見つかるといいですね^^

Goshinさん - バナマロ - 2014年02月02日 14:51:04

こんにちは^^

Goshinさんも起こし始めましたか?
初めての幼虫採りは楽しみですね^^
ペアリング~割り出しまでのスケジュールを立てている事でしょうから
種なし♂や産まない♀などのアクシデントがなければ大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私自身も失敗しない自信はありません…(汗)

初コメ! - 大地 - 2014年02月02日 18:49:53

初コメです!大地といいます。
いつも楽しく拝見させていただいております。僕も年末からブログを開始させていただき能勢YGの魅力を紹介しております。またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

こんばんは - kaz - 2014年02月02日 23:50:29

我が家は今月中頃から起こし始めようと思います。(秘蔵個体もです^^)
やっと半分荷がおりますね(爆)
♀の冷蔵庫組は半分起こしました(^-^)v

菌糸材を作らなくては(汗)

大地さん - バナマロ - 2014年02月03日 12:36:24

はじめまして。
拙いブログですが御訪問いただき有難うございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

kazさん - バナマロ - 2014年02月03日 12:40:18

こんにちは!
あと少しでミッション達成ですね^^
胃に穴が開かなくて良かったです(笑)
何とかコラボラインで幼虫を採りたいですね。

お忙しいようですが、くれぐれもご自愛ください^^

- グリーン - 2014年02月03日 14:03:15

始めまして、グリーンと申します。
いつもバナマロさんのブログは拝見していましたが、
初コメント失礼します^^
ぼちぼちですが2014のスタートなんですね。
種親ご紹介も楽しみにしています^^
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

グリーンさん - バナマロ - 2014年02月03日 17:59:11

はじめまして。
私もグリーンさんのお名前は存じ上げておりました。
実はブログにもお邪魔したこともあります。
先にコメントを頂き恐縮です。

2014年の種親達は過去最大級ですので、とても楽しみにしています。
何とか羽化実績も比例するように頑張りたいです。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは。 - グリーン - 2014年02月03日 20:23:22

バナマロさん、何度も申し訳ありません。
私のブログにご訪問して下さっていたんですね。
有難うございます^^
もし良かったらブログの相互リンクをお願いします。
またRSS登録もさせて頂いて宜しいでしょうか。
お手数ですがどうぞ宜くお願いします。

グリーンさん - バナマロ - 2014年02月04日 08:20:49

ブログの相互リンクとRSS登録の件は承知しました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

こんばんは - シナンジュ改 - 2014年02月05日 22:55:29

私も昨日から徐々に起こし始めました。
ペアリングまでしっかりと栄養補給してもらいましょう。
そして丈夫で大きい子を産んでもらいましょう(笑)

シナンジュ改さん - バナマロ - 2014年02月06日 12:06:28

こんにちは^^

シナンジュ改さんの所も起こし始めましたか?
お互いにしっかり準備をして、キッチリと幼虫を採りましょう^^
今から待ち遠しいですね(笑)

- pax - 2014年02月12日 16:05:03

こんにちは。
皆さん親種起こし始めて焦ります。
自分は今月末から起こします。
何せ冷やし虫家が空かないと入れる場所がありません(汗)

PAXさん - バナマロ - 2014年02月13日 22:32:25

こんばんは^^

実はインフルエンザを患い今日から仕事復帰でした。
種親を起こすのは、まだ一月は早いので大丈夫でしょう(笑)
我が家も簡易温室を作っていなければPAXさんと同じ境遇でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
