

地下室組、残り3本のボトル交換(2本目)

じょーじさんとリンクさせていただきました。これから宜しくお願いします。


地下室の室温は20.5℃(外気温14℃)でした。
(カメラを忘れたために画像はありません)

結果…

9/19 LEVIN440+投入→11/17(59日交換)
B-01 10g(♀)→LEVIN-G1500(800ボトルなし)
B-02 10g(♀)→HS800
B-04 ★


10/25の記事で、ボトルが2本不足した事を記載してありましたが、
結局、銚子オオクワさんのHS1500とHS800を1本づつ調達していました。
HSは、穴を開けるのが大変でした…(以下略)

当初、HS1500にB-01を入れていたのですが、他のボトルをチェックしていて
気になるボトルを発見し、すぐにLEVIN-Gに入れ替えました。

それは、10/6の2本目のボトル交換時に11gであった♂で、
大夢PS800に投入していたのですが、
クリアボトル効果もあるのでしょうが、とても大きく見えたのです。

結局…掘ってみたら、それほどでもなく18gでした(クリアボトル効果恐るべし…)

それにしても40日位で+7gアップなら、まあまあでしょうか?


A-03 8/4 大夢PS500投入
    10/6 11g♂で大夢PS800へ
    11/17 18gでHS1500へ
 

次は、21日に机下の幼虫4頭のボトル交換が待っています。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - ふじちゅ~ - 2010年11月19日 02:36:35

確かに魚眼レンズのように大きく見えますねv-39
それにしてもバナマロさんってかなり探究心旺盛ですねww

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2010年11月19日 22:53:00

そうそう、ビン際のマジックがあるんですよねぇ
でもホントにデカイ幼虫は中央付近に居食いですが・・・
HSは使ったことないですが、
大夢プロスペは最後までしっかりと食べている感じがしますから
ここからあと一押しに期待しましょう。

こんばんは~ - ととろ - 2010年11月19日 22:54:10

我が家の幼虫は飼育ケースなので普通に見えますよ~。v-221
が、丸くないからかなのか、なかなか外側に姿を見せませんね~。v-390
我が家は冬場も常温(玄関内)で飼育するつもりなのですが、温度が下がる前にビン交換した方が良いのか、(15℃以下に)下がってからでも良いものなのか、悩んでおります…。

ふじちゅ~さん - バナマロ - 2010年11月20日 22:15:17

こんばんは!

初めに見た時には、驚きましたよ。
「凄くデッケー!!!」って(笑)

HS1500に雌を入れるのはもったいなかったので、
使い道が無いかとボトルを見ていたら、偶然に発見しただけです^^

鍬形屋七兵衛 さん - バナマロ - 2010年11月20日 22:19:17

こんばんは!

そうなんです…
一瞬、「30g???」と思いました(笑)

大夢PS1500組が2頭いますので、ひそかに期待しています。

ととろさん - バナマロ - 2010年11月20日 22:23:17

こんばんは!

ととろさんも一度使ってみて下さい。
ホントにビックリしますよ(笑)

交換のタイミングはどうなんでしょうね?

ご自身のブログで記事にして、先輩方のアドバイスを受けたらどうですか?^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
