スポンサーサイト


もうすぐボトル交換です

徐々に3本目の交換が近づいてきました。
菌糸ボトルは11月末に届いていて準備もバッチリです^^
予定では11日と12日で交換するつもりでいたのですが、
大暴れしていて菌糸部が殆ど見えなくなっているボトルだけは
交換してしまいました(笑)


暴れは雄雌・ライン・使用菌糸に関係なく発生しています。
総数は10本程度でしょうか。
2本目交換時に最大個体だった34.5gは、29g台までダイエットしていました。
他の個体は前回より微減程度で済んでいますし
何より3本目で挽回できるでしょうから、そう悲観もしていません。
ただ、正直なところ「34.5gから暴れず40g付近まで伸びた個体を見てみたかった・・・」と
少しは思いましたが・・・(笑)
ボトル交換の本番はこれからなので11日に期待しています^^


来季の種親たちはゼリーの食いも落ちてきたことですし、
次の休みは越冬の準備をします。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
