

良かった!良かった‼︎

日曜日に「ドルクス工房 鍬」さんでビークワを購入してきました^^

ドルクス工房 鍬(旧 太輝音ドルクス)さんは、唯一地元にある貴重なショップです。
そして今回もビークワギネス更新されています。
やはり近くの方がギネスを更新すると嬉しいですね。
A店長この度はおめでとうございました^^
なかなか足を運ばない客ですが、ご容赦を…(汗)

国産オオクワ部門では、ワイド・カウさんが自身の87.1mmから1mm近く更新!
しかも飼育データを拝見する限り、最終ボトル交換時には32g台という決して大きくないサイズからの
ギネス更新で、もう凄いとしか言いようがありません。
能勢YGブリーダーの端くれとして、何とか近づけるように頑張ります^^
ワイド・カウさんこの度はV2達成おめでとうございました。
V3だけはご勘弁を…(汗)

いや〜良かった良かった(笑)


我が家の2本目交換での結果はトップブリーダーさん達より一歩も二歩も遅れていますが、
ブリードラインは血統背景文句なしの幼虫ばかりなので、3本目交換になるのを今から楽しみにしています。
贅沢は言いませんので、30g後半の幼虫達に会いたいですね^^
「四歩五歩遅れだ!」というコメントはご遠慮を…(大汗)


関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - kaz - 2013年10月15日 22:04:15

こんばんは^^
ワイドカウさん V2おめでとうございます。
88㎜なんて夢ですね!ただただ 凄いの一言です。
我が家も今週末交換しますが、『六歩七歩遅れだ!』と言っても構いませんが
プププッと笑わないでくださいね(大汗)
3本目でぐ~っと伸ばしましょうね


- ゲバゲバ90 - 2013年10月15日 22:57:40

こんばんは、V2はすごいですね。

能勢YGの人気は衰えませんね。

これを励みに頑張りましょう。

- pax - 2013年10月16日 08:26:57

おはようございます。
88mmも凄いと思いますが、最近は他の血統も追い付いてきているのでこれからは下剋上の時代が来るかもしれませんね。
と言いながらも、自分はそれにからむ事すら出来ません。
それより置いて行かないで下さいって気持ちの方が大きいです。

kazさん - バナマロ - 2013年10月17日 22:20:58

こんばんは^^

85mmを見ても十分大きいと思うのですが、88mmは異次元の世界ですね。
kazさんは今週末交換ですね!
『抜きん出た』個体の紹介を楽しみにしています^^
ファイナルボトルで伸ばすのは少しだけ自信があります(笑)

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年10月17日 22:24:12

こんばんは^^

V2は本当に凄いですよね!
能勢YG一筋と決めた私にとって人気があるのは嬉しいです^^
少しでも近付けるように頑張ります!

paxさん - バナマロ - 2013年10月17日 22:37:11

こんばんは^^

奈良輪さん血統のことでしょうか?
確かに凄いですね!
尊敬するブリーダーさんが以前に「何処の産地だろうが凄いものは凄い!」と仰っていました。
その方は能勢YG以外でギネス更新されても、その個体を賞賛すると思います。
ブリーダーとしてだけでなく、人としても尊敬に値する方です^^
と言うわけで、私もどこが更新しても同じ様に接するつもりです。

「置いて行かないで・・・」共感できます(笑)
だけど、頑張って近付きますよ!!

- 教官 - 2013年10月19日 10:51:57

我が家は、10歩くらい遅れてしまってます…汗 改めて、血統の重要さを知らされました。 
そろそろBKBの誰かから、いいのを出してくださいね!

教官さん - バナマロ - 2013年10月20日 21:39:44

こんばんは!

血統は確かに重要ですよね!
ですが、当たりラインの子が当たる保証はないですし、ヒキも重要な要素ではないでしょうか。
もっとも、温度管理や菌糸の品質あっての事ですが…
私もまだまだですので楽しみながら精進します^_^

BKBの誰かですか?
きっと私以外のお二方がやってくれるでしょう(笑)

- ゴ-シン - 2013年10月25日 09:34:26

初めまして。今年からオオクワ採集とブリード始めました。自分も「ドルクス工房 鍬」さんでビークワを購入してきました。地元が近いですね。能勢YGも始めましたので勉強になります。これからブログに顔出すのでよろしくお願いします。

ゴーシンさん - バナマロ - 2013年10月25日 22:43:24

こんばんは!
そして初めまして‼︎

ドルクス工房鍬さんに行かれましたか。
静かな所にあって、店内も落ち着いた雰囲気が良いですね。

ようこそオオクワブリードの世界へ(笑)
能勢YGも始めたとのことですが、トップブリーダーさんと比べて、
私は腕もなければ環境も整っていないので、あまり参考にならないかもしれません。
ただ、ご本家のyasukongさんを始め、確かな方々から種親を譲って頂いているので
種親だけは自信があります(笑)

お近くとの事なので、私で分かる事なら遠慮なく聞いて下さい。
それでは今後とも宜しくお願いいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
