

ど~ん!!

皆様、お久しぶりです^^
この1ヶ月更新しない間にも、毎日30名くらいの方が訪問をして下さっている様で
本当に感謝しております。

我が家の近況ですが1本目の交換が終了しています。
前記事の個体を超えるのは出ませんでしたが30Upがそこそこいるのと、
♀は15~16g台が複数いるので、去年とは違い羽化サイズに期待が持てそうです^^
ちなみに初令でボトル投入していますが、交換時に★だった個体はいません。



さて、昨日はBKBの集まりで東京まで行って来ました。
kazさん、BKダイヤと約9ヶ月ぶりの再会でしたが、2人ともお変わりなく安心しました(笑)


密室で2時間ほど補強個体の観賞会と来季コラボの計画を練ったあとで、
場所を変えて近所のファミレスで昼食&雑談をしていると謎の人物が???
「ど~も~!解凍パパです!」と・・・(冷)
回答パパさんとお会いするのは初めてで、何を話したか忘れましたが(嘘です)、
曲がるジャバラのついたストローを逆さに差したまま、それをむりやりネジ曲げて
アイスコーヒーを飲みつつ喋り倒していた姿だけが印象に残っています(笑)

怪盗パパさんとは、私がブログを始めて間もないころ、件名に「挑戦状」と書いた
久留米ブリード対決のメールを送ってきた方です。(結果は自己ブリ失敗による私の不戦敗)
今季は1本目で久留米35Upを叩きだし乗りに乗っていますので、
来年は党首として完品87mmを期待しております^^
お仕事の忙しいなか、貴重なお時間をいただき有難うございました。
またいつかお会いしましょう・・・チョネさん(笑)



それでは補強個体(来季の種親)を紹介させていただきます。


P1020746_convert_20131010205418.jpg
84.2mm(83.7mm×53.4mm)



P1020749_convert_20131010205442_convert_20131010210110.jpg
52.7mm(♂と同腹)

53.5mm(85.8mm×53.2mm)

52.3mm(86.1mm×53.1mm)



84.2mmに3♀を掛けて、採れた幼虫を3人で飼育します。
kazさん「越冬までの生体管理」を、BKダイヤさん「割り出しまで」を宜しくお願いします。
私は産卵木の手配を頑張ります(笑)


P1020739_convert_20131010205345.jpg

ご本家yasukongさんから3人でお譲り頂いた貴重な個体ですので、
なんとか87mmを出せる様に頑張ります^^

最期になりましたが、貴重な個体を融通して頂いたyasukongさんに御礼申し上げます。
お陰で来年もワクワクできます^^

この記事へのコメント

こんばんは。。。 - BKダイヤ - 2013年10月10日 21:45:16

1コメ取ったど~

昨日は、お疲れ様でした。
毎回、楽しいひと時有難う御座います。
それにしても、回答パパは面白いですね!!
ストローを強引に曲げてコーヒーを飲む姿、写真に撮りたかったです。

私は、来年からのプレッシャーなので来年馬力入れて頑張ります。
いまは、まったりモード全開です。(笑)

こんばんは^^ - kaz - 2013年10月10日 21:48:47

先日はありがとうございました^^
”男気”感謝しております(笑)

個体の管理胃に穴の開く思いですが、ペアリングの方が・・・(爆)
回答パパさんのストロー!!やっぱり楽しませてくれましたね^^

- ダイトウ - 2013年10月10日 22:19:06

こんばんは^^

素晴らしい個体を補強され来季も楽しみですね。
しっかりした計画でBKBさんのコラボ計画が上手くいく事を願います!
私は来月チョネさんに会う予定ですw

- よしくわ - 2013年10月10日 22:47:01

こんばんは。
3人でど~ん。
びっくりしました。
すばらしい個体ですね。
87mmアップ期待しています。

こんばんは - ニックT - 2013年10月10日 23:58:24

個体も凄いのですが
3人同時とは本当にびっくりしました。
BKBメンバーは本当に仲が良いですね
87mmUPとは言わず、88mmUPを期待しております^^

こんばんは - 解答パパ - 2013年10月11日 01:03:21

こんばんは。
解答パパです。
拘りはありますが、細かい事は無頓着。
よって正しそうな解答は全て◯💮です!
小学時代マルとは良きライバルでした。^_^

挑戦状! あれから3年弱ですか?^_^
同期組ライバルで切磋琢磨 !
良い繋がりです。^_^

それにしても私の含蓄あるウンチクを頷きながら真剣に
ノートにメモる几帳面さ。
kazさんには無いそのひたむきな謙虚さは、
私と同じものを感じます。
バナマロさん、きっと貴方は20年後に大成します !^_^

kazさん 、こんなところでよろしいでしょうか?^_^












- pax - 2013年10月11日 13:51:12

こんにちは。
コラボラインですね。
自分は縮小なので大きい事も言えなくなりました。
今年は大きい親種はハズレで体重が乗りません。
しかも神長さんの件もあり今年は1本目で終了しました(泣)
ところでチョネさんは能勢YGの飼育には手を出しませんでしたか(笑)

- yasukong - 2013年10月11日 17:13:10

バナマロさん

こんにちは、yasukongです。
オオクワさんたちをご紹介いただき、ありがとうございます。
そして、どうぞよろしくお願いします。

コラボ計画もバッチリですね。
BKBの皆さん同様、私も楽しみにしています。



BKダイヤさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:16:33

こんばんは!

此方こそ有難うございました。
解凍パパさんはkazさんに指摘されても、暫くそのままで飲んでいましたね(笑)

公私共にお忙しいので、くれぐれもお身体を大切にして下さい。
では、またお会い出来る日を楽しみにしています^^

kazさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:20:41

こんばんは!

此方こそ有難うございました。
しかもチョネさんのサプライズまで用意していただき、
感謝しております。

いえいえ、もともと何があっても恨みっこなしでしたので、リラックスしていて下さい。
yasukongさんのオオクワさんは丈夫ですから^^

それではまたお会いできできる日を楽しみにしております^^

ダイトウさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:26:25

こんばんは!

去年から3人で計画をしていました。
素晴らしい成虫をお譲り頂いたyasukongさんには
感謝しております。

例の企画ですね!
娘の753で行けませんが、私の代わりにチョネさんがストローを反対に差していたら注意してあげて下さい(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:29:26

こんばんは!

成虫はだいぶ前に届いていたのですが、この日を待ってUPしました。
この84ミリはゴツいですよ。

大きな個体を羽化させてyasukongさんに恩返しをします。

ニックTさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:36:53

こんばんは!

さすがに3人でないと手が出せません(笑)
私が言うのも何ですが、仲は良いですね。
kazさんとは同年代ですし、お互い共感し合える仲なので
会って話していても疲れません。

夢は大きく持ちたいですね(笑)
88mmはBKダイヤさんが出してくれるでしょう^^

チョネさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:42:21

こんばんは!

チョネさんのブログにもコメントさせていただきましたが、お忙しいところ有難うございました。
チョネさんの目に私がどう映ったかは分かりませんが、
謙虚な人間と言うのは当たっています(笑)

20年後ですか?
お互いに定年間近ですね…
その頃はオオクワギネスは100mmかもしれませんよ!

paxさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:49:06

こんばんは!

神長さんは過労が祟ったのでしょうね。
ゆっくり休んで、元気に戻って来るのを願っております。
チョネさんですか?
kはkでも別のkだと言っておりました(笑)

yasukongさん - バナマロ - 2013年10月11日 19:54:54

こんばんは!

この度はとても貴重な子達をお譲り頂き、有難うございました。
yasukongさんから託されたオオクワさん達を、大きく羽化出来るように、3人で頑張りますよ^^

能勢YGのご本家がyasukongさんだからこそ、私達もワクワクしながらブリードができます。
今後とも宜しくお願いいたします。

- ゲバゲバ90 - 2013年10月12日 08:40:53

心強い仲間ですね。

3人で共有すれば、モチベーションが上がりますね。

期待しています。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年10月12日 18:57:47

こんばんは!

志を同じくした3人ですので、とても心強いです。
何より気を遣わなくて良いのが楽ですね(笑)
お二方はプレッシャーかもしれませんが…

こんにちは - とも - 2013年10月13日 10:07:31

バナマロさん、こんにちは!

素晴らしい個体、それもyasukongさん直々ですから、俄然気合が入りますね!
♂は菌糸のトラブルが無ければ恐らくは大台を越えてたであろう個体だと思うので、数字以上のパワーを秘めているのではないでしょうか・・。

1ライン30頭予定とのことですが、40、50頭と採れればいいですね!
来期のコラボ成功をお祈りしております。

ともさん - バナマロ - 2013年10月13日 22:38:56

こんばんは!

この個体の購入が決まった時に小躍りしてしまいました(笑)
菌糸トラブルの件は伺っていましたので、ともさんが仰るとおり実際には大台で羽化していたと思います。
私達には勿体無い超優秀なラインなので、少しプレッシャーもありますが、yasukongさんの言葉どおり楽しみたいです^^

ペアリングはkazさん、産卵はBKダイヤさんが頑張ってくれますので、私は無事に事が運ぶように願っております(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
