

予定数終了・・・の予定(汗)

前記事と日が前後しますが、14日に2回目の割り出しをしていました。


8日の割り出しで自己ブリ分71頭を確保し10日にkazさんより里子が10頭届いているため
現時点で計81頭の幼虫を確保しています。

あとボトルが19本余っているので、それくらい採れれば十分なのですが…

P1020519_convert_20130615221857.jpg
84.9mm(Gullさん2011年7番)×54mm(BKダイヤさん2012年S1早期羽化)
1週間セットで15頭も産んでいました^^



P1020520_convert_20130615221941.jpg
82.2mm(yasukongさん2010年2番)×予備♀51mm(BM11-YG105)
同じく1週間セットで3頭???



2ライン合計で18頭!!

「目標達成!」と喜びたい所ですが・・・

まさか、こんなに採れるとは思っていなくて
もう少し幼虫が欲しい♀達を、更に2セット組んでいました(汗)

もちろん速攻で解除したのは言うまでもありません(笑)

しかし、すでに1週間が経過しているので手遅れかもしれませんね・・・

割り出しが楽しみ半分、恐怖半分です(笑)



割り出しのついでに再度測ってみました^^
P1020512_convert_20130615221800.jpg
能勢YG血統BM12-YG601(BKダイヤさんS-1ライン)
こうして見ると画像が暗いかもしれません(汗)

P1020474_convert_20130615235627.jpg
左)852 右)今年の種親849


羽化から1ヶ月たった個体を掘り始めていますが、今のところサプライズは当然ありません(笑)
我が家の5番に淡い期待を寄せています^^
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます。 - とも - 2013年06月16日 07:03:33

おはようございます。

幼虫は予定をオーバーのようですが、足りないよりはいいでしょう(笑)
たくさん産む♀は産み始めると止まりませんからね!
我が家も規格外の♀が居ました。

先日の羽化発表時は訪問(コメント)できなくて申し訳ありません。
アゴがストレート系であれば、もう少しサイズを稼げたのでしょうが、贅沢は言えませんね。
来年の主役誕生、おめでとうございました。

- 鍬野家こうすけ - 2013年06月16日 11:14:15

こんにちは
幼虫のほうも順調で何よりです。
爆産♀、控えめ♀といろいろタイプがいますね。
我が家にもいましたよ。
そして、85mmアップ、おめでとうございます。
来季の種親決定ですね。
我が家はこれから♀の羽化ですよ〜

- よしくわ - 2013年06月16日 11:37:03

こんにちは。
期待の幼虫はいくらいてもいいと思いますよ。
85mmアップおめでとうございます。
S-1ライン凄いですね。

- nabe - 2013年06月16日 15:05:34

こんにちは
予定通り幼虫採れましたね。
今期も期待してますよ~。

ともさん - バナマロ - 2013年06月16日 21:35:33

こんばんは^^

現時点では予定どおりですが、先日解除した2セットがどうなるか未知数ですね。
龍さんのブログを拝見していたので余計に怖くなりました(笑)
ともさんの所も順調ですか?
採れ過ぎても困ることがないのが羨ましいです^^

お祝いのコメントを有難うございます!
大きいのが出てくれて凄く嬉しいです^^
852の胴体で849の顎だったら・・・と思い
つい測ってしまいました(笑)

鍬野家こうすけさん - バナマロ - 2013年06月16日 21:40:02

こんばんは^^

1セット目は1ライン20頭程で足並みが揃っていたのですが、
2セット目で崩れましたね(笑)
上手く帳尻が合いました^^
割り出し待ちの2セットが怖いですが・・・

お祝いのコメントを頂き有難うございます。
純血866の血は守ります^^
鍬野家こうすけさんの所も無事に羽化してくれると良いですね!

よしくわさん - バナマロ - 2013年06月16日 21:44:33

こんばんは^^

温度管理ができれば幾らいても良いのですが、冷やし虫家内はほぼ満員になりました。
前回につづきお祝いのコメントを頂き有難うございます。
S1は凄いですね!
流石は866の血を100%受け継いでいるだけの事はあります^^

nabeさん - バナマロ - 2013年06月16日 21:47:38

こんばんは^^

幼虫を採れないラインはありましたが、上手く帳尻合わせができました。
まだ2セット残っていますが・・・(汗)
nabeさん級が出せるように頑張ります^^

- ゲバゲバ90 - 2013年06月16日 22:02:58

こんばんは、バナマロさん

幼虫は順調ですね。

爆産も困りますが、取りないのが一番困りますね。

- シナンジュ改 - 2013年06月17日 10:22:27

こんにちは。

85upおめでとうございます。
1週間で15頭はすごいですね。
ストップをかけた期待の雌も産んでますかね?
でも捕れたら捕れた時の事でデッカク育てましょう。

こんにちは。。。 - BKダイヤ - 2013年06月17日 11:30:44

予定数確保おめでとう御座います。
また、バナマロさんには今回もお世話になりました。
今年もでっかいの楽しみにしております。
今後とも、宜しくお願いします。

こんにちは - チョネ - 2013年06月17日 12:26:14

今年マイギネスに、エース幼虫も採れているバナマロさんですので5番羽化までゆとりある心境でいられるのでは?(^-^)/

我が家も5番33.5gが最大ですが、ようやく蛹化したようです。(^-^)/

- ダイトウ - 2013年06月17日 13:56:33

こんにちは^^

まさかの予定通りですねw
はたして2♀が1週間でどのくらい産卵したか。。。
報告楽しみにしています!

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年06月17日 21:14:57

こんばんは^^

今年も順調で有難いかぎりです^^
ただ、どうしても採りたい♀がいるので割り出しに期待していますが、
採れたら採れたでキャパオーバーになります・・・(汗)
ブリ部屋があれば良いんですがねぇ。

シナンジュ改さん - バナマロ - 2013年06月17日 21:20:15

こんばんは^^

再びお祝いのコメントを頂き有難うございます。
1セット目が2週間で約23頭、2セット目が1週間で15頭ですので、
合計で38頭の幼虫が採れました^^

期待♀がどうかは産卵木を使っていないので分かりません・・・
7月のお楽しみにしておきます(笑)

BKダイヤさん - バナマロ - 2013年06月17日 21:23:14

こんばんは^^

無事に届いたようで安心しました^^
我が家期待の♂とBKダイヤさん期待の♀からデカイのが羽化してくれると
嬉しいですね!

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

チョネ - バナマロ - 2013年06月17日 21:31:10

こんばんは^^

2012年締めくくりと2013年のスタートが予想より上手く行っているのですが、
何とか自分が組み合わせを考えたラインから大きいのを見たいですね(笑)
85mmなんて贅沢は言いませんが83~84mmあたりが出てくれると嬉しいです^^
実はエースラインの12年1番にも期待しています!

チョネさんのお楽しみはもう少し先ですね^^
久留米でデカイのを期待しています!

ダイトウさん - バナマロ - 2013年06月17日 21:36:36

こんばんは^^

最初に割り出した方が15頭でしたので「完全にオーバーだ!」と思っていました。
2つ目は「まさかの3頭」で帳尻を合わせてくれるとは思っていませんでしたが・・・(笑)

残りの2セットがどうなっているか今月末になれば分かってくると思います^^
食痕が出てきますので(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
