

産卵セットに投入しました

本日というか先ほど♀たちを産卵セットに投入しました^^


QBOX20には、チパ材とkokoちゃん菌糸材
コバシャ中には、カワラ材2本かカワラ材とkokoちゃん菌糸材
セパレート小には、カワラ材

1週間後のゼリー交換の時に齧り具合を見てセット期間を調整するつもりですが、
QBOX20は2週間、コバシャ中とセパレート小は1~2週間の予定です。
この他に82mmとペアリングの済んだ予備♀が1頭います^^

狙いどおりにいける自信はありませんが100頭なら何とかなるでしょうね(笑)
産んでいるか気になる所ですが、とりあえず1週間は完全に放置しておきます^^
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - ニックT - 2013年05月05日 00:48:19

産卵セットに投入したようですね
当方も同じく、先程投入が完了(久留米のみ)しました
お互い無事に幼虫が取れると良いですね^^

- nabe - 2013年05月05日 08:06:41

こんにちは
100は、余裕でしょう。
当方は、採れないと困るので、何セットも組んじゃいます。
嬉しい悲鳴楽しみにしています。

こんにちは - チョネ - 2013年05月05日 10:35:36

今年も更にレベルの高い種親によるブリードだけに、不安と期待の心持ちでしょうが、万全を期してのスタート。

嬉しい報告を期待してますョ!(^-^)/

ニックTさん - バナマロ - 2013年05月05日 18:31:05

こんばんは^^

ニックTさんも産卵セットに投入しましたか?
お互いに幼虫が採れると良いですね^^

nabeさん - バナマロ - 2013年05月05日 18:35:20

こんばんは^^

飼育予定数が100頭程度なので余裕でしょうか?
採れないと困りますが多すぎても・・・
少し多く採れても引き受けてくれる方がいるので長めに産卵セット期間を設けました。
さらに採れ過ぎたらnabeさんに責任を取ってもらいます(笑)

チョネさん - バナマロ - 2013年05月05日 18:39:18

こんばんは^^

準備はキッチリやったと思うので大丈夫だと思っていますが、果たしてどうなるでしょう?
嬉しい報告をできると良いのですが・・・

チョネさんの嬉しい報告も期待しています^^

- pax - 2013年05月05日 21:42:21

こんばんは。
えっ!100頭しか飼育しないのですか?
勿体ないような。
自分は120頭の飼育予定です←対して飼育数変わらないですね(笑)

- ダイトウ - 2013年05月06日 21:02:15

こんばんは^^

一週間後のエサ交換時の確認が楽しみですね!
無事に産卵してくれてる事を願います。

paxさん - バナマロ - 2013年05月06日 21:14:57

こんばんは^^

冷やし虫家3台ですから、これでも多いと思います(笑)
ブリ部屋があれば、もっと飼育するのですが・・・
paxさんは120頭ですか?
確かに対して変わりませんね(笑)

ダイトウさん - バナマロ - 2013年05月06日 21:17:49

こんばんは^^

1週間後にどうなっているか楽しみです。
それまではスタイロ温室の扉さえ開けません。
セット投入後2日で既に空けたくてウズウズしていますが…(笑)

こんにちは - す~やん - 2013年05月07日 08:18:32

GWスタートの方が多いですよね。3週ほどセットで2〜3週待ちの6月割り出しでしょうか。私のセットは3日くらいが多いし、土日割り出しを考えるので、曜日は水曜日あたりが多くなります。

今週の水曜日は夜予定があるので明日スタートにするつもりです。まずはお試しで3セット、少しづつペースを上げます。

す〜やんさん - バナマロ - 2013年05月07日 21:06:11

こんばんは^^

我が家は1〜2週セットで3週待ちの6月上旬割出し予定です。
2セット目を組むかは1セット目の状況次第ですね。

す〜やんさんと割出しの時期は対して変わらないと思いますので
お互いに良いスタートが切れると良いですね。

- シナンジュ改 - 2013年05月08日 15:39:22

こんにちは。
いよいよ産卵セット投入ですね。
私は一週間放置プレイは我慢できません(笑)
絶対に無理です。
狙い通りの頭数捕れればいいですね。

こんばんは - 鍬形屋七兵衛 - 2013年05月08日 23:39:46

こんばんは。
産卵セットのスタートですね。
一気に組むと割だしが大変ですが投入時期がずれないので良いですね。
うちも一気に組みました。
たくさん採れると良いですね。

シナンジュ改さん - バナマロ - 2013年05月09日 20:54:03

こんばんは^^

慣れれば放置できるようになりますよ(笑)
自分も初めての時は気になって仕方ありませんでした。
産卵の邪魔をして良い事はありませんしね^^

狙いどおりにいくか分かりませんが頑張ります!

鍬形屋七兵衛さん - バナマロ - 2013年05月09日 20:56:53

こんばんは^^

ここまでは去年と同じ様なスケジュールで進行しています。
我が家は7ラインですので割り出しも苦になりません(笑)
鍬形屋七兵衛さんの所も一気に組みましたか?
お互い良いスタートが切れると良いですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
