

ペアリング完了?

昨日からGWがスタートしましたね。
自分はGWに関係なく仕事ですので、子供達も何処にも行けずに友達と遊んでいます。
そのうち長期休暇を取って遠くに行ってみたいですね^^


さて、26日をもってペアリングが完了しました。

タイトルに「?」を付けたのは、コラボ予定の54mmが
BKダイヤさんの所で『材を齧っていない』とお知らせをいただいたからです・・・(汗)
雌雄いずれかが未成熟か?種無しか?それとも産まない雌か?・・・(大汗)

我が家に着たら再ペアリングをして、そのまま我が家で産卵セットに投入します。
エサ皿の下で添い寝+ゼリー爆食という黄金パターンでしたが上手くいきませんでした。
BKダイヤさん、ご心配とご苦労をお掛けして申し訳ありません。


84.9mmとペアリングした他の♀達もゼリーの食い方こそ違えど
添い寝していたのは確認しました。しかし幼虫を見るまで安心はできませんね。
まぁ、去年と同じようにペアリングしたので、
後は成るようにしか成らないと結果を楽しみに待つことにします。

産卵セットへの投入は5月初旬で基本10日間のセット、
多めに採りたいラインは14日間です。
産卵状況が順調だとすると割り出しは6月上旬になりますが、
今年も予定どおりに事が運んでくれるでしょうか?

もし多めに幼虫が採れたとしても、引き受けてくださる方がいらっしゃいましたので、
「オーバーしたら・・・」という心配は、ほぼ無くなりました^^
今から割り出しが待ち遠しいです(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2013年04月28日 20:00:14

こんばんは。
種が大きいので産んでほしいですよね。
頑張ってください。

- カブクワ大好き - 2013年04月28日 21:27:42

こんばんは

もう、ペアリング完了ですか~

私も、最近始めたばかりなので
遅れを取っていますね(笑)

休みがないと、本当に飼育の段取りが上手く進まないので大変ですよね~

私は、3日からなので、その時に一気に行ければ良いかな~と思ってます

たくさん幼虫がとれるといいですね^^v

- ゲバゲバ90 - 2013年04月28日 21:56:40

ペアリング完了ですか。次は産卵セットですね。

いよいよ2013年スタートですね。幼虫が多く取れることを祈っています。

- ニックT - 2013年04月29日 00:31:21

こんばんは

無事?にペアリングが終わったようでお疲れさまです。
次は産卵セットですね
無事に採れるように祈っています^^

- ダイトウ - 2013年04月29日 08:01:15

おはようございます^^

私もGWはほぼ仕事です。
1日休めるかどうか。。。
コラボラインうまく産卵してくれるといいですね!

こんにちは - チョネ - 2013年04月29日 08:41:29

お仕事お疲れ様です。
人混みの中でせわしないよりも
のんびりとした時間を過ごせる行楽地の方が良いですね。

産卵はそれもある意味想定内
ですね。
私は熟成期間を少し余分に取り
産卵セット開始予定です。


- nabe - 2013年04月29日 10:33:26

こんにちは
再リカバリー上手くいくといいですね。
お互いに上手くいくといいですね。
期待してますよ!

- す~やん - 2013年04月29日 18:42:41

こんばんは

GWもお仕事ですか?長期休暇とれるといいですね。

産卵セットスタートですか?他にも始めた方が増えてきましたし、いよいよ今シーズンスタートという感じがします。コラボリカバリー出来ると良いですね。

よしくわさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:14:04

こんばんは^^

今のところ原因は分かりませんが
出来る事はやって後は結果を楽しみに待つ事にします。
種親たちには頑張ってもらいますよ^^

カブクワ大好きさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:17:57

こんばんは^^

例年どおりに進行しています。
とは言ってもライン数が少ないので4月中に終わってしまいます(笑)

カブクワ大好きさんの所は3日からですか?
我が家は産卵セットに投入するころです。

お互い予定どおりに幼虫を採りましょう^^

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年04月29日 19:20:51

こんばんは^^

今週の終わりごろに産卵セットへ投入します。
上手くいったかは幼虫を見ないと何とも言えませんが
予定数は確保したいです^^

ゲバゲバ90さんの所も予定どおりに行くと良いですね^^

ニックTさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:24:11

こんばんは^^

ペアリングは終わりましたが、肝心の幼虫が採れない事には始まりませんね^^
去年もそうでしたが手ごたえがありません。
まぁ、何とかなるでしょう(笑)

ニックTさんの所も無事に幼虫が採れると良いですね^^

ダイトウさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:28:38

こんばんは^^

ダイトウさんもお仕事ですか?
お疲れ様です^^
平日休みの方がどこに行っても空いていて好きですが、
子供が幼稚園や学校に行くようになると、そうは言っていられなくなります。

コラボラインはリカバリーできると良いのですがどうでしょう?
以前、記事にも書いたとおりBKダイヤさん共々「採れたらラッキー」と思っているので
気楽に構えています(笑)

チョネさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:32:42

こんばんは^^
今日は定時で帰ってきました。

賑やかな場所も好きですが自然の中でのんびり過ごしてリフレッシュしたいですね^^
クワ弄りに没頭でも良いですが(笑)

最悪のケースまで想定してありますので大丈夫だと思います。
ずれたとしても6月中には幼虫を採りたいです^^

nabeさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:35:07

こんばんは^^

リカバリー出来るか分かりませんが、何とか頑張ってもらいます。
nabeさんの所は大丈夫でしょう^^
我が家は自信ありませんが…(笑)

期待を裏切らない様に頑張ります!
いや、頑張ってもらいます^^

す~やんさん - バナマロ - 2013年04月29日 19:38:45

こんばんは^^

休みですが暦とは無縁です(笑)
今年は5月に監査も控えていますので、ノンビリできるのは少し先になりそうです。

産卵セットは5月3日か4日あたりを予定していて、仕事が早く終わった時に投入します。
コラボはどうでしょう?やれるだけやってみます^^

良い方向に・・・ - takutakeru - 2013年04月29日 21:18:07

産卵木を齧ったりするまでは安心出来ませんね。私もやっと同居開始しました。DVとかでやられないかと心配です。
この心配があるから割り出し時でニョロGET時は感動なんでしょうね。

良い結果になることを祈ってますね!

takutakeruさん - バナマロ - 2013年04月29日 21:27:43

こんばんは^^

産卵セットに投入してからの試し割で有精卵を確認できれば安心ですね^^
takutakeruさんはペアリング開始ですか?
無事に終わると良いですね。

祈っていただき有難うございます。
こちらも陰ながら祈っております^^

- かっつ - 2013年04月29日 23:38:55

私もGWとは無縁です^^
たまたま休みが重なっても家族で遠出することは無いですね~^^;

コラボラインのセットも上手くいくといいですね♪
結果を楽しみにしてます^^

こんにちは。 - シナンジュ改 - 2013年04月30日 12:47:39

GWのお仕事お疲れ様です。
コラボ♀心配ですね。スイッチ入るのが遅いだけならいいですね。
うちのYGも一発目は不発で、再ペアリングでスイッチ入った
ようでした。昨日、材からこぼれた幼虫を確認できました。
大きな♀なので、産んでほしいですね。

- pax - 2013年04月30日 15:20:44

こんにちは。
GWもお仕事は大変ですね。
自分は暦通りなので、あまり休んだ気がしません。
ペアリング完了おめでとうございます。
我が家は惨敗って結果になりました(汗)

かっつさん - バナマロ - 2013年04月30日 23:07:26

こんばんは^^

かっつさんも無縁ですか?
お子さんも大きくなってくると、家族でと言う事は少なくなりますね。

コラボ♀はもう一度ペアリングしますよ^^
採れると良いのですが、どうでしょう?

シナンジュ改さん - バナマロ - 2013年04月30日 23:10:36

こんばんは^^

もちろん今日も仕事でした(笑)
コラボ♀はどうでしょう?
もう一度ペアリングして産卵セットに投入します^^

シナンジュ改さんの所はリカバリー出来たようですね。
おめでとうございます^^

paxさん - バナマロ - 2013年04月30日 23:13:53

こんばんは^^

暦どおりでも3連休と4連休ではないですか?
自分からしてみれば羨ましい限りですが…(笑)

paxさんの所は予定が狂ってしまい大変でしょう。
我が家も現時点では分かりません…(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
