

2013年ペアリング~その2~

3/28からペアリングをしていた2ペアを解除しました。

 84.9mm(Gullさん2011年7番)×51mm(Gullさん2011年15番)
 82.2mm(yasukongさん2010年2番)×50mm(BM11-YG305)

両方ともエサ皿の下で添い寝をしていましたが、
今後にゼリーを沢山食べたとしても、過去の経験から幼虫を見るまでは安心できません(笑)


そして本日より10日まで、第2弾のペアリングを開始しました。

 84.9mm(Gullさん2011年7番)×54mm(BKダイヤさん2012年S1早期羽化)
 82.2mm(yasukongさん2010年2番)×53mm(Gullさん2011年7番)

いつもの変わり映えしないペアリングセットの光景なので画像はありません。
というか完全に撮り忘れました(笑)

BKダイヤさんとのコラボ♀とGullさん11年7番♀という2013年ペアリングの山場を迎えますが、
後は成るようにしか成らないので、ゼリー交換をする以外は約1週間そっとしておきます^^

このコラボ♀はペアリング終了後にBKダイヤさんの元へ帰り、産卵セットに投入となります。
そして、BKダイヤさんが産卵セットを解除したら再びやってきて、我が家でも産卵セットに投入します。
色んな意味で何かと忙しい♀ですが何とか頑張ってもらいましょう^^



明日は幼虫(♀は殆ど蛹)の様子をチェックしに実家へ行ってきます。
♂が暴れていないと良いのですが、果たしてどうなっている事やら…(汗)
関連記事

この記事へのコメント

- ダイトウ - 2013年04月05日 06:48:09

おはようございます^^

確かに成るようにしか成らないですねw
コラボ♀には特に気を使うと思いますが
顎縛りをしてる分チョッキンの心配は
かなり低減されるので良いですね!

- nabe - 2013年04月05日 09:50:58

順調そうですね~。
コラボ♀は忙しいですね。
きっと良い仕事してくれますね!

- ゲバゲバ90 - 2013年04月05日 12:38:23

交尾を見ないと安心できませんね。

爆産を期待しています。我が家も週末からペアリングの予定です。

- エバクワ - 2013年04月05日 14:15:37

こんにちは。

添い寝をしていればひとまず安心出来ますね。
うちは添い寝も確認出来ないペアが結構いました。

ゼリーの食いは産卵数に全く比例しませんからね(笑)

- よしくわ - 2013年04月05日 18:06:03

こんにちは。
確かに添い寝しても幼虫見るまでは安心できないですよね。
忙しい♀ですがたくさん産んでくれるといいですね。

ダイトウさん - バナマロ - 2013年04月05日 21:24:08

こんばんは^^

しっかりと成熟させるために2月から起こしていますし、
顎縛りをして6~7日間の同居をさせていますので、
後は成るようにしか成らないと思っています(笑)

とはいっても、全てのラインで幼虫を採りたいです^^

nabeさん - バナマロ - 2013年04月05日 21:28:28

こんばんは^^

自信はありません(笑)
コラボ♀は忙しいですよ。
BKダイヤさんのスケジュールは我が家より早めですから
このようになりました。
良い仕事をしてほしいです^^

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年04月05日 21:31:55

こんばんは^^

交尾を確認して幼虫が採れなかった経験があるので、
幼虫を見るまで安心はできません(笑)

爆産でなくてニアピンで良いです^^

ゲバゲバ90さんもペアリングが上手くいくと良いですね。

エバクワさん - バナマロ - 2013年04月05日 21:41:08

こんばんは^^

一昨年の事がトラウマになっています。
早く幼虫を見て安心したい所ですが、その日を楽しみに待つ事にします。

ゼリーの喰いは比例しませんよね(笑)
去年の爆産女王はゼリーの喰いが一番悪かったですから^^
しかも、その子たちが我が家で一番大きくなっているので、
全く分かりません(笑)

よしくわさん - バナマロ - 2013年04月05日 21:44:43

こんばんは^^

割り出しをする2ヶ月後を楽しみに待ちます。
その前に卵確認をするとは思いますが…(笑)

コラボ♀は産ませ上手のBKダイヤさんの所で沢山産むと思うので
我が家の分は10~15頭くらいで十分です^^

- pax - 2013年04月05日 22:10:26

なんか、さらっと書いていますが親種凄いではないですか。
早期羽化は爆産傾向にあるので期待大ですね。
これだけの親種そろえられるだけで、流石です。
今年も細々可愛いい親種で頑張ります。

paxさん - バナマロ - 2013年04月05日 22:55:17

こんばんは^^

今回のペアリングが最大同士の組み合わせになります。
とは言っても補強個体ですが(笑)
いつかは自前でやりたいです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
