

54.9mm

28日に当初の予定より少し遅れてコラボ♀がやってきました^^


BKダイヤさん12YG-S1-035 早期羽化  54.9mm
※画像はBKダイヤさんにお借りしました(笑)

1月にkazさん、BKダイヤさんと3人でお会いした時に
「54.9mmは使うか?」と伺ったところ、『使うか使わないか考えている』とのこと。
「では、我が家の84.9mmとコラボしましょう」とトントン拍子に話が進み
今日に至ります^^

12月5日に羽化した個体ですので、もう少し成熟させてからペアリングに入ります。

86.1mm同腹の84.9mmと前ギネス86.6mm直系の54.9mm
無事に幼虫が採れたら凄い事になりそうです^^

と言うわけで、2013年ペアリング計画を変更しました。

計画を見ていただければ分かると思いますが、すでにペアリングを始めました…(汗)

今年もアレやります^^
P1020413_convert_20130330192023.jpg
関連記事

この記事へのコメント

- よしくわ - 2013年03月30日 21:11:39

凄いコラボですね。
どうしても採りたい幼虫ですね。
我が家は無事ペアリング終了しました。
後は産んでくれるかだけです。

- ダイトウ - 2013年03月31日 01:30:54

こんばんは^^

素晴らしいコラボの♀がやってきましたね。
私が今年1番の注目にしているGullさんの
11年7番にふさわしい♀ですね。
期待してますので頑張ってください!

- 教官 - 2013年03月31日 08:27:35

コラボに期待がかかりますね!  血統背景は、何も言う事ないので結果が楽しみですね! 爆産報告を待ってますね!

- nabe - 2013年03月31日 09:55:27

こんにちは
これは凄い組み合わせですね~。
今期のバナマロさんは要注目ですね!
楽しみにしています。

- takutakeru - 2013年03月31日 10:00:32

早期羽化で54.9MMとは凄いですね。
コラボで更に進化系が誕生することでしょう~~!!

- とも - 2013年03月31日 10:44:00

バナマロさん、こんにちは。

早期羽化で54.9mmですか。。
我が家の昨夏のMAX♀と変わりませんね(笑)
12月上旬羽化ならペアリングも全く支障が無いと思うので、たくさん幼虫が採れればいいですね!
アゴ縛りですが、先週末に4頭追加でやりましたが、おかげで手が擦り傷だらけです(笑)

- ゲバゲバ90 - 2013年03月31日 15:41:44

54.9ミリは大きですね。我が家も54ミリがおりましたが、先日、★になりました。
原因は不明でうす。
大きな卵を産んでくれるとよいですね。

- 鍬形屋七兵衛 - 2013年03月31日 17:37:19

雄雌ともに大型個体ですので
どうしても採りたいですね~
採れれば一発狙えそうな期待感が高まりますね。
頑張って下さい!!

よしくわさん - バナマロ - 2013年03月31日 20:30:51

こんばんは^^

BKダイヤさんと「採れたらラッキー位の気持ちでコラボをする」と
話していたので割と気楽です(笑)
よしくわさんの所は終了ですか?
無事に産んでくれるといいですね。

ダイトウさん - バナマロ - 2013年03月31日 20:38:38

こんばんは^^

2013年ブリード最大♀ですし、BKダイヤさんがyasukongさんから購入した
純血の866系になるので申し分のない相手です。
ダイトウさんはGullさん2011年7番が気になるようですね^^
ご期待に添えるように頑張りますよ。

教官さん - バナマロ - 2013年03月31日 20:41:53

こんばんは^^

教官さんが仰るように血統背景は素晴らしいので、幼虫が採れたら楽しめそうですね。
爆産はさせませんよ(笑)あくまでもニアピン狙いです^^

nabeさん - バナマロ - 2013年03月31日 20:44:34

こんばんは^^

無事に幼虫が採れたらの話しですが、84.9mmと54.9mmからの幼虫と
考えただけでワクワクします^^
要注目ですか?
2本目の交換時にデカイのが出たらにして下さい(笑)

takutakeruさん - バナマロ - 2013年03月31日 20:50:26

こんばんは^^

親がデカくても子がデカくなるわけではありませんが、それでもワクワクしますね^^
2人とも気負いはないので案外上手くいくような気がしています。

ともさん - バナマロ - 2013年03月31日 20:56:07

こんばんは^^

早期羽化でこれくらいのサイズが出たら十分すぎですね^^
羽化後4カ月が経ったらペアリングしようと思っていましたが、ともさんのコメ見て安心しました。
我が家は2♂だけなので比較にならないかもしれませんが、
顎縛りは下準備をしておくと無傷で済みますよ。

ゲバゲバ90さん - バナマロ - 2013年03月31日 21:00:44

こんばんは^^

たしかに通常羽化でも54mmはデカいです。
♀の★は痛いですが仕方ないので諦めるしかないですね。
大きな成虫になる卵を産んで貰いたいです(笑)

鍬形屋七兵衛 さん - バナマロ - 2013年03月31日 21:04:13

こんばんは^^

採れたら面白いですよね(笑)
ラインの当たり外れもありますし、ブリーダースキルもあるので一発を狙えるか分かりませんが、
それでも夢があるラインだと思います。

ご期待に添えるように頑張ります^^

こんばんは - チョネ - 2013年03月31日 21:21:26

早期羽化で54.9mmですか!
これは確かに凄いことになります。(^-^)/

凄いことになるようペアリングの成功を祈っております!(^-^)/

- pax - 2013年04月01日 11:21:01

こんにちは。
このコラボ凄いですね。
我が家の早期羽化は48mmでした。
54.9mmの早期羽化って想像出来ません。
爆産したらバナマロさんの家に強奪に行きます(笑)
自分は今年は親種が小さいので、大きく羽化は期待出来ません。

楽しみです。。。 - BKダイヤ - 2013年04月01日 17:35:10

無事届いて安心しております。(2回目ですが。。。汗)
このコラボは、幼虫が取れれば楽しみですね!
でも、本当に取れればラッキーと思っているので気楽に行きましょうね(笑)

蓋をもこじ開ける元気な子なので頑張ってくれると思いますが。(爆)


チョネさん - バナマロ - 2013年04月01日 20:55:41

こんばんは^^

成功すれば我が家最大ペアからの幼虫になります。
親が大きくても次世代が更に大きくなる訳ではないのですが、
それでもワクワクできますね^^

無事に幼虫を採れるかは分かりませんが、凄いラインになって欲しいです。

paxさん - バナマロ - 2013年04月01日 20:59:45

こんばんは^^

我が家の早期羽化♀も47mmでした(笑)
54.9mmと同腹姉妹ですが…

ペアリングが済んだらBKダイヤの元に帰って産卵セットに投入となります。
そして、セット解除後に我が家で産卵セットを組みますので爆産は無いでしょう。
自己ブリ分もニアピン狙いですしね^^

BKダイヤさん - バナマロ - 2013年04月01日 21:05:20

こんばんは^^

少し時期が遅れましたが無事に届いたので良しとしましょう(笑)
まずはペアリングをしっかりして、BKダイヤさんの産卵セットですね。
自分の産卵セット分は少しだけ残しておいてください(笑)

変な気負いがないので意外に上手くいくのではないでしょうか?
BKダイヤさんはお忙しいようなので、くれぐれもご自愛くださいね^^

- す~やん - 2013年04月02日 23:27:53

こんばんは

また凄い♀ですね。うちにはnebeさんからの55mm♀がいますが、なかなか怖くて、ちょっと度胸がいります。

しっかり幼虫が採れるよう祈っています。

す〜やんさん - バナマロ - 2013年04月03日 17:40:34

こんばんは^^

大型同士のペアリングなので心配していました。
相性の確認をしようとケースに入れてみた所、
喧嘩をすることも無かったので安心しました。
そのままペアリングをとも思いましたが、
羽化後4ヶ月弱なので暫くはゼリーを与えて成熟させようと思い
2頭を離しました。

す〜やんさんの所は超大型のペアリングでしょうか?
自分も無事に幼虫が採れるように祈っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

バナマロ

Author:バナマロ
静岡県在住

※ご本家か信頼のおける有名ブリーダーより生体を入手しています。
※血統や産地を大切にします。

クワ友さんの新着記事
最新コメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンクバナー
RSSリンクの表示
